『レンズの購入を考えているのですが』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズの購入を考えているのですが

2007/09/04 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:9件

前から憧れていたZD14-54mm f2.8-3.5の購入を考えています。
ただ、結構な重さがあるので、
軽量なE-410の良さが損なわれてしまうのではないかと購入に踏み切れずにいます。
この組み合わせで使用している方がいましたら、
使用感など聞かせていただけないでしょうか?






書込番号:6716433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:576件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/09/05 07:02(1年以上前)

tatsubonoboさん、おはようございます。

E-410+ZD14-54mmの組み合わせを楽しんでいる者です。
セットレンズの14−52に比べますと確かに大きく重いのですが、バランスとしては決して悪くはありません。
レンズを左手で支える様な持ち方で撮る事で、程よい重さがブレ防止にも繋がる様です。

E-410の良さはコンパクトなところのみならず、カメラとしての性能も悪くはありませんので14-54の画質の良さを引き出しているのではと思っているところです。

書込番号:6717881

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2007/09/05 21:07(1年以上前)

14-42mmF3.5-5.6なら右手の手首にストラップを巻きつけて右手でぶら下げて歩く事ができますが、14-54mmF2.8-3.5を付けると左手でレンズごと握らなければ持ち歩けません。
そのくらいの違いがあります。
それでも絶対的な重さはそれほどでもないので慣れれば苦痛を感じるほどでもないかな...。
丸一日、遊園地をその組み合わせでぶら下げて歩いても苦になることは無かったです。(ジェットコースターに乗るときとかは女房に預けましたが)
ブルーのラインが軽やかさを強調している14-42mmを付けた姿も可愛げで好きですが、14-54mmを付けた精悍な姿もカッコよくて良いですよ。

AEろまんさんもコメントされていますが、撮影時のバランスは悪くないです。
(例えば傘をさしてとかで)右手だけで撮影するのはしんどいですが、タテ長構図ならストラップを上手く右手に絡ませてカメラをぶら下げるようにすると案外決まります。


でも、どうせなら50mmF2マクロの方が接写の予定が無くても面白そうかな。

書込番号:6719840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/05 21:11(1年以上前)

AEろまんさんご返答ありがとうございます。

>バランスとしては決して悪くはありません。
 レンズを左手で支える様な持ち方で撮る事で、程よい重さがブレ防止にも繋がる様です。

この言葉に背中を押され、仕事帰りにキタムラで注文してしまいました(笑)。
かなり評判の良いレンズなので使うのが楽しみです。




書込番号:6719868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/05 21:34(1年以上前)

mosyupaさんこんばんわ。

やはりバランスは悪くないようですね。
ますます使うのが楽しみになってきました!

50mmf2マクロも魅力的なレンズですよね〜。
資金がたまったら次はマクロレンズと考えています。

もしかして、これが沼ってやつでしょうか?

書込番号:6719975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング