『E-410と単焦点など E-3体感フェアにて』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

E-410と単焦点など E-3体感フェアにて

2007/11/05 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:7件

11/3のE-3体感フェア(六本木)に行ってきました。
終了1時間前、良い雰囲気でしたが......。
E-410が展示してあり、見ているとオリンパスの説明員さんが話しかけてきました。
説明員のおじさん「E-3もいいのですが、E-410もいいですよ」
私「あたりまえです。小生はE-410のユーザーです。お散歩カメラにとってもいい。首が全然疲れません。右手の小指で支えるのです」
説明員のおじさん(以下説)「(にっこりして)ありがとうございます」
私「散歩用に28〜40ミリ程度のかわいい単焦点出して!」
説「言われております。しっかりとしたものを出したいと思っております。必ず出します」
私「軽くて安いの出して、写りもよくて...。半年以内に出してね」
説「............。(下を向いて)1年以内には....」
私「ところで、70-300のよいの最近出したでしょ!」
説「(きりっとして)大変好評です。都庁から富士山を写したユーザーさんよりすばらしい写真を送っていただきました」
私「小生も410に70-300をつけて、鳥や街並みをねらってみたいと思っているんですが、在庫が少ないのよ〜」
説「まったく、すみません。当社もぎりぎりの価格をつけまして......」
1.E-410の愛好者同士の方々、オリに広角系単焦点を作ってもらいましょう!
2.E-410で70-300を使っている方いらっしゃいますか?(やっぱE-510なのかな〜)

書込番号:6945165

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/05 07:09(1年以上前)

>私「散歩用に28〜40ミリ程度のかわいい単焦点出して!」
>説「言われております。しっかりとしたものを出したいと思っております。必ず出します」

35mm換算でのお話ですよね?
E-410にコンパクトな単焦点…私も期待しちゃいますね♪

書込番号:6945395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/05 12:59(1年以上前)

⇒さま。
35ミリ換算です。すみません。
小生は35ミリ換算で35ミリ(フォーサーズだと17.5ミリ、切りが悪いので18ミリ?)、f値3.5をE-410用にぜひとも欲しいのです。35ミリ換算の28ミリもいいのですが.....。
これ1本のみ、荷も軽くして1〜2泊列車一人旅をのんびり楽しみたいです。この旅には、相棒のRicohCaplioR4も持っていきません。

書込番号:6946065

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/11/05 23:59(1年以上前)

 しまとうがらしさん、こんにちは。

 「1年以内に必ず出す」と言われたのですね。おぉ!これは動揺してしまいます(笑)。来年、2008年に、フォーサーズは、松・竹・梅とレンズの体系が完成することになりますね。楽しみです。

>これ1本のみ、荷も軽くして1〜2泊列車一人旅をのんびり楽しみたいです。

 私、先月、列車一人旅をやってしまいました(笑)。旅に持っていくと、軽くて、良く写って、ホントに良いカメラだなぁ、と実感しました。実は予備に「Caplio R1」も忍ばせて行ったのですが、結局、一度も使いませんでした(リコーさん、ごめんなさい。笑)。

書込番号:6948408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/06 08:43(1年以上前)

単焦点たのしみですねー。使いたいレンズがそろえば購入したいとおもってるのですごくきになりますね。

書込番号:6949221

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度1

2007/11/06 14:05(1年以上前)

しまとうがらしさん、みなさん、こんにちは。

>「言われております。しっかりとしたものを出したいと思っております。」

E-300のころから、ペンタ・リミみたいなの作ってと、機会があるたびに進言していますが、そのたびにこの返答です。かれこれ3年ですね。
その間にZD35/35がでましたが、ちゃうでしょ!


書込番号:6950015

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/11/06 16:19(1年以上前)

 ふと思ったのですが、ひょっとすると、この「1年以内に必ず出す」というレンズは、2008年に発売予定の「超広角ズーム」のことかもしれませんねぇ。そうだとすれば、「糠喜び」に終わりそう(笑、いや、涙?)。

書込番号:6950324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/07 01:02(1年以上前)

Oh, God!さん
松竹梅&小梅までいってほしいです!
E-3のカタログ(トップコピーは「もう、撮れない世界はない」)をみたら現況18本(3本未発売)。広角系単焦点がありませんね。
E-410&Caplio R一桁ユーザーって結構いるかもです。小生はCaplioのマクロに惚れてます。
「1年以内に必ず出す」のが「超広角ズーム」だったら、小生はあーあなんですが、

タルカメさん
小生は、ダブルズームキットと35マクロの基本3点セット(?)仕様です。
あと、先月発売された70-300(都会の川および公園用)を狙っています。
ただ広角系が好きなんで35ミリ換算28-40ミリ程度の単焦点の軽い(=安い)のが出れば揃えたいです。
タルカメさんは、どのような構成をねらっているのですか?

fmi3さん
かれこれ3年ですか......、来年で4年目、ワールドカップ並ですね。
35/35マクロを持って時々街お散歩するのですが、小生には若干長いですね、車道にはみ出したり、後ろの職質のおまわりさんにぶつかったりです。写りは最高ですが....。
カメラメーカーはどのようにレンズ構成を決めていくのかな、ユーザーにアンケート調査など過去にしたことなどあるんでしょうか。

書込番号:6952506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/07 13:15(1年以上前)

オリンパスより10/30にE-410・E-510ユーザーにむけてのアンケート依頼のメールが来てました。
まったく忘れてました。

そのアンケートのQ27に
「自分の撮影に必要なレンズで不足しているものがある。」と回答された方への質問です。ご希望のレンズをご記入ください。(256文字まで)※焦点距離は、35mm換算でご記入ください
とあります。どういうふうに書こうかなと考えております。締め切りは11/27です。

書込番号:6953673

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度1

2007/11/07 13:38(1年以上前)

しまとうがらしさん!!!

「ZD25/2(換算50/2)」と書いて下さい。

マクロなしでいいです。(でも最短距離40cmくらいは欲しい。)
「梅」で、29,800円。「竹」なら、59,800円。

OM1、C2500L、E10、E100RS、E300ユーザーにはアンケートしないのかよ。ぶつぶつ。

書込番号:6953724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/07 17:03(1年以上前)

こんにちは

>私「散歩用に28〜40ミリ程度のかわいい単焦点出して!」
>説「言われております。しっかりとしたものを出したいと思っております。必ず出します」
>私「軽くて安いの出して、写りもよくて...。半年以内に出してね」
>説「............。(下を向いて)1年以内には....」

読んでいてニヤリとしてしまいした。
これは楽しみですね(^_^)
説明員が下を向いて「一年以内には…。」との事なので一年も若干厳しそうですが…。

書込番号:6954176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/07 21:09(1年以上前)

しまとうがらしです。

fmi3さん
「ZD25/2(換算50/2)」でも最短距離40cmくらいは欲しい。)
「梅」で、29,800円。「竹」なら、59,800円。
承りました!!!。
29800で売価2万ちょっとならええどすね。
ズームにお嘆きの貴女・男に昔ながらの標準50ミリを1本!
25年前、年上のカメラマンの友人に言われました。
「しまとうがらしよ、50ミリ1本覚えなさい(生意気なことをいう前に50ミリ修業)」と
ちなみにそのカメラマンの目は、いつでも50ミリにできるそうです。

デジカメ王子さん
「一年以内には…。」は、何らかの単焦点と言ってました....た....。
今後10(土)・大阪から名古屋・福岡・仙台・札幌・広島と続くE-3体感フェアで、今後のレンズ展開について、説明員さん(青のシャツで胸に説明員と札をつけてます。胸にstaffと札をつけた背広組は場内整理さんです)に、聞いてください。

書込番号:6954948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング