『素人が買って撮って見ました。見てください(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

『素人が買って撮って見ました。見てください(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

はじめまして。
コンパクトデジカメはQV-10時代から使っているのですが
写真には興味が無くがなく、スナップ、メモ代わり写真程度
でした。デジタル一眼がこなれた価格なのと、父の使っている
ニコンに比べえらい軽く、気軽に使えそうなのとあおいちゃんの
CMにやられてつい買ってしまいました。

ヤマダで三脚・バッグ・噂のコールマン椅子・ポイント0で
96000円でした。値段の話はともかく、私はど素人です。
皆さんのレポートはすばらしく、興味深く拝見しております。
最終的な決定打はE410で撮られている方の写真を見て購入を
決めました。カタログ写真もE410で撮影なんですね。

ただ、あんな写真撮れません。知識もありません。
お読みの皆様にもいつかあんな写真が取れたら・・・と
私のようにとりあえず道具から?という方もいるでしょう。
充電が終わったので本日午後から夕刻にかけて葛西臨海公園で
撮影してきました。もらった三脚は持ってましたが使わず。
なにしろレンズ交換とやらも初体験でした(笑)。
マクロ以外の用語はほとんど意味不明なのでモードはオートです。
海ほたる・飛行機・ディズニーランドなどは40−150での
展望台ガラス越しの撮影です。
まあ、素人が説明書なしでこれだけ撮れましたという報告です。
下手糞なのはわかってますので許してください。

<素人による素人のための印象>
・今まで使っていたフジF810と重さそんな変わらないのでは・・・
・レンズが邪魔にならない大きさでいいですね。
・グリップが他製品に比べ無いに等しいですが気にならなかった。
・ストラップの位置も意識しませんでしたが、ボディに比べ大げさ なので別売りのものを注文しました。
・操作性も良好です。説明書見る前に一通りの事はできました。
・電池の持ちが凄いよさそうです。F810よりよさそうです。
・モニター見ながら撮影できるのはマクロ撮影にいいですね。
・人物はサンプルに入れてませんが、いい発色だと思いました。

写真サイトは数あり、どこで勉強するか、教室で学ぶか、
これからの楽しみです。どなたか同じくど素人で、「とりあえず」E410買ってみた方というかたいませんか?
勇気を出して下手糞写真見せてください〜
共に学んでゆきましょう・・

書込番号:6284503

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/04/30 03:20(1年以上前)

おめでとうございます♪

オートから初めてでも…少しずつ露出について勉強して少しずつ自分が思ったように撮れればそれでよろしいかと思います。
あまり肩に力を入れずに楽しんで撮影しましょうね。

>今まで使っていたフジF810と重さそんな変わらないのでは・・・

一昔前のコンパクト機と比べたらE-410の方が小さいのでは?…なんて思っちゃいます。

書込番号:6284518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/30 03:55(1年以上前)

⇒さん
早速のアドバイスありがとうございます。
銀玉遊び、大好きで私のE410の一部資金にもなっています(笑)
(もっぱら1/99に限定してます。)話がそれましたが、、
今日はセットアップだけして夕方から銀玉遊びに行く予定でしたがカメラを手にしていたら無性にも何かを撮りたくなり、
西日が出てきた中出かけた次第です。
アルバムのほかに家族のスナップ、たまたま洗車したばかりで
ビッカビカの愛車と夜まで撮り続けました。
銀玉遊びより面白かったです。
露出、大事ですね、、、この機種も取った画面がその場で
見られますが白いところで色が飛んでしまっているところは
黒い点滅で教えてくれますね。
HP拝見いたしました。これからもお邪魔して勉強させていただきます。

書込番号:6284563

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/04/30 04:34(1年以上前)

私の場合銀玉遊びがE-410購入の全資金になっております 笑
普段はほとんど銀玉遊びやらないのですが…たまにこんな感じになっちゃうんです…
確かに銀玉遊びより撮っている時の方が楽しいかもしれません。
(確変で10連チャン以上しちゃうと銀玉遊びの方が楽しいかも?笑)

拙いHPに遊び来ていただきありがとうございます。
これからもよろしくです♪

書込番号:6284579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/04/30 13:17(1年以上前)

OLYMPUS E-410ファンブック(インプレス社)
ISBN 978-4-8443-2404-1
というムック本が2007年5月12日発売予定です

E-410をお持ちでないフォーサーズユーザーも必見だそうですよ

書込番号:6285570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/30 23:14(1年以上前)

Alba Espressaさん
情報ありがとうございます!早速アマゾンで予約しました!
用語ひとつ覚えるのも楽しいものです。

書込番号:6287624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件 E-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/05/05 00:16(1年以上前)

こんばんは。画像見ました。
いいんじゃないですか。私は、写真は基本的に撮ってなんぼ
で撮っててうまくいかなかったのをだぼハゼ的にと言うのが
肩が凝らず良いんじゃないかと思います。
そのためには、とりあえず連れ出して撮りたいと思わせる
相棒がどんなスペックよりも一番な訳でE-410はそう言う意味
でも良いと思いますよ。

書込番号:6302013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/05 01:10(1年以上前)

hiro_sakaeさんありがとうございます。
ちょうどアルバム更新していたところでした。さっきまで
初めての夜景撮影しましたが三脚がないとだめですね・・・
今日はテールランプが流れている写真がはじめて取れて感激です(笑)。
自宅の隣でつつじが満開で敷き詰めたように咲いているのですが
気づいたときには日も落ちてあまりいいのは取れませんでした。

HP拝見しましたが、マクロレンズっていいですね、
一本ほしくなりました。(また道具からですが・・・)
また立ち寄らせていただきます。

カメラもってうろうろする毎日がめちゃ楽しいです。

書込番号:6302210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/19 02:00(1年以上前)

購入後1ヶ月ほど過ぎてだいぶ練習したつもりですが、海外に行く機会がありましたので撮ってきました。300枚ほど撮影しましたが、UAEの運河の上の揺れる小船の上から夜景撮影の練習をしてみました。手ぶれ補正無しでも感度をあげてなんとか写真らしいものがとれたのでうれしかったです。素人にはこの程度でも大満足です。海外2週間持ち歩きましたが、重さを全く感じませんでした。やっぱり大満足です!!電池の持ちが非常に良く、さらに感激です。充電器は持参せず、スペアに購入したロワバッテリーを持参しましたが使いませんでした。

工場萌えな方にお勧めドバイです。24時間世界のクレーンの3割が集結して24時間ライトアップされて工事しています。
車窓からのスナップです。世界最高層建築となるバージドバイほか
おまけに機内から撮影のカラコルム山脈の8000メートル級の山々を・・・窓開けて撮りたかったですが、、、、シェードが降りていたのでモニターを撮影です。どこかにK2が^^。

書込番号:6450414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング