『レンズのがたつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズのがたつき

2007/05/23 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

皆さん、初めまして。
先日、初めてのデジタル一眼レフとしてこの機種を購入致しました。
軽くてシャッターも気持ちよく大変気に入っております。

ですが、最近ふと気になるのが標準ズームレンズを取り付けた時の
マウント部分のガタつきです...ダブルズームキットの標準ズームです。
数ミリの感じなのですが、コクっとずれる感じがします。

気になりだしたら気になるって言う程の物なのですが、キャノンやニコンの
銀塩カメラでは全くありませんし、キットの望遠レンズではガタつきません。

購入店に持って行き、店頭の物を確かめてもらうと同じ症状でした。

レンズのマウント部分の精度が悪いのでしょうか?

皆さんの物もガタつきますか?

書込番号:6363792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/05/23 19:40(1年以上前)

カメラで数ミリと言えば かなり多いと思います。

自分の物は、標準レンズでもガタは、有りませんけれども・・

お店へは、レンズを持っていって確かめられましたか?それともカメラを持っていって 他の標準レンズで確かめられましたか?
あと、店員の方に聞かれましたか?

質問が多くなって申し訳有りませんでしたが、店舗でレンズ交換を申し出された方がよろしいのでは と思います。

書込番号:6364106

ナイスクチコミ!0


mt333456さん
クチコミ投稿数:14件

2007/05/23 19:54(1年以上前)

はじめまして!

私も初めてのデジタル一眼としてこの機種を購入しました。
標準レンズだけか、ズームレンズもそうなのかは覚えていませんが普段良く付けている標準レンズはダダマックスさんと同じように、ロックした後も少し、まさにコクっと動きます。

大変気になってはいたのですが、レンズの交換できるカメラも初めてだし『こんなもんなのかな?でも気持ち、嫌だな』とか思ってました。購入店が近くでないのもあり、そのまま私用しております(使用には問題ないため)。

もし修理等で改善できるのであれば、修理したいとは思いますが・・・。

書込番号:6364149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/23 21:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

こうメイパパさん、お店にもボディーと共に標準&ズームレンズを
持ち込んで確認しました。
店頭の展示機、在庫の一点のみを店員さんが確認してくれましたが
同じ症状......ロット不良ですかね?
プラスチックマウントのキャノンのレンズとボディーでもこんな
現象はありません。しかも何度も使った数年前の物でも。

mt333456さん、お店の方は「オリンパスに報告します」と
言ってくれましたよ。「これはあり得ませんね」とも。

リコールとまでは行かない物の、改善はお願いしたいですよね。

書込番号:6364351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/24 00:17(1年以上前)

私のも標準ズームの方が少し回ります。
それとは別なんですが、リアキャップを付けた際にキチッと締まらない。
別にどうということはないんですが、、、。

書込番号:6365204

ナイスクチコミ!0


mt333456さん
クチコミ投稿数:14件

2007/05/24 18:17(1年以上前)

ダダマックスさん、情報ありがとうございました!

たまたま今、ズームレンズの方を取り付けてみたのですが症状は同じ感じです。若干ですが標準の方ががたつき、大きいかな?くらいでした。

使用には支障ないことと、他のカメラを知らないので、このまま使おうかなと思っていたんですが、ダダマックスさんの情報を頂きましたので、私も購入店か、メーカさんに報告してみようかなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6367106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング