『アップデートできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

アップデートできません

2008/02/10 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:69件

当方初心者の510使いです。

先日、PCをXpからVistaへと買い替えました。
早速、新PCにOLYMPUS Master2をインストールしたのですが、インストールは成功したものの起動しませんでした。そこで色々調べた結果、プロパティの『互換性』を「Xp SP1」に切り替え、無事に起動させることができました。

と、ここまではよかったのですが、今度はカメラのアップデートができなくなってしまいました。

@PCとカメラを付属のケーブルで接続
Aカメラの電源を入れ、ストレージモードにする
BOLYMPUS Master2の『カメラの更新』

手順は以上の通りですので、特に問題はないと思います。
PC自体はカメラを外付けのドライブとして認識してくれるのですが、OLYMPUS Master2が【カメラを検出できません】となってしまいます。
もちろん接続は確認しておりますし、旧PC(Xp)では、1.1へのアップデートも成功しております。

同じ様な症状の方、また諸先輩方のご助言をお待ちしております。

書込番号:7371265

ナイスクチコミ!0


返信する
nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/02/10 21:47(1年以上前)

パラダイスキスさん こんばんは。
Vistaを使っている訳ではありませんので、違っているかも知れませんが、
可能性としては、Virus対策ソフトが邪魔をしているのでないでしょうか。
Virus対策ソフト(Firwall)を一時的に無効にしてトライしてみては如何
でしょうか。

書込番号:7371566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/02/10 22:15(1年以上前)

nama3さん 早速のご返答ありがとうございます

残念ながら、すでにファイアウォールを無効にしてみましたが駄目でした。

ご意見ありがとうございました!!

書込番号:7371732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 23:33(1年以上前)

パラダイスキスさん、こんばんは。

XPですが510アップデートは問題なくできました。

OLYMPUS Master2のバージョンは、2.02になっていますでしょうか?

書込番号:7372340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/02/11 00:14(1年以上前)

haretaraiineさん レスありがとうございます 携帯から失礼します


Olympus Masterは最新です。

やはりVistaとカメラとPC個体の相性の問題なんでしょうか?

書込番号:7372612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/11 02:50(1年以上前)

こんばんは。

私もVistaは使用していないので詳しくは分かりませんが・・・

>PC自体はカメラを外付けのドライブとして認識してくれるのですが、
OLYMPUS Master2が【カメラを検出できません】となってしまいます。

との事ですが、
@パソコンから外付けドライブ内の写真は見えるのでしょうか?
AOLYMPUS Master2からカメラ内の写真は見えるのでしょうか?

@が出来ていればパソコンにカメラは認識されているので問題はソフトウェアになると思います。


また、アップデートの注意書きには

・アップデートを行うには、お使いのパソコンがインターネットに接続されている必要があります。
・お使いのパソコンに管理者権限のユーザーでログオンしている必要があります。
・弊社サーバーが混み合っている場合、アップデートができないことがございます。

なんてのもありますが、カメラが認識されていることが前提っぽいですね・・・


後は、Vista対応ソフトが互換モードでしか動かないというのが気になりますね・・・
何かのソフトと干渉しているのでは?と言う気もしますが・・・


別案で、オリンパススタジオ(体験版)を試してみると言うのは、どうでしょう?

すいません、お役に立ててませんね・・・

書込番号:7373272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/02/11 06:26(1年以上前)

カメラの電源を入れる前にオリンパスマスターを起動させておくのではないでしょうか?

書込番号:7373467

ナイスクチコミ!0


howzitさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/11 06:36(1年以上前)

私ならあと試してみるとしたら、別のUSBポートに差し替えてみる。
カメラのUSB接続をストレージ以外(カメラコントロール)に設定する。
違うソフト(スタジオ等)でやってみる。
くらいですね。

書込番号:7373473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/11 06:59(1年以上前)

当方Vistaですが、互換モードを切り替えなくてもOLYMPUS Master2は
起動します。
もともと、VistaもOLYMPUS Master2の動作対応OSですので、
カメラの相性よりも、先にVistaで起動しない原因を調べた方が良いでしょう。

書込番号:7373491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/02/11 10:21(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

>まふっ!?さん
 @パソコンから外付けドライブ内の写真は見えるのでしょうか?
 AOLYMPUS Master2からカメラ内の写真は見えるのでしょうか?

 との事ですが、@、Aとも写真を見ることはできます。


>つくつく161さん
 電源の入れ方も、OLYMPUS Master2を起動させてからカメラの電源を入れてみましたが、や はりだめなんです。もちろんその逆も試みましたが、結果は同じ…

>howzitさん
 USBポートは全て試してみたのですが…
 カメラコントロールモードで挑戦するも、やはり検出されず…

>もーたろうさん
 そうですよね、当方PCにもあまり詳しくありませんが頑張って調べて見ます。


後は、皆さんがおっしゃるように、他のソフトで試して見ます。
昨日からサポートもまったく繋がらないのですが、また結果をご報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:7374062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/11 12:16(1年以上前)

こんにちは。

>@、Aとも写真を見ることはできます。

・・・ストレージとしては認識しているのに
カメラとしては認識していないと言うことなのでしょうかね・・・

念の為、デバイスマネージャーも確認されてみては如何でしょうか?
(既に確認されているかもしれませんが・・・)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI100003

説明はXP用ですがVistaも一緒だと良いのですが・・・

書込番号:7374513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2008/02/11 13:26(1年以上前)

Vista対応のソフトが正常に起動できないところを疑ってみては?

1:OLYMPUS Master2をアンインストール

2:オリンパスのサイトから最新版をダウンロード

3:インストール

書込番号:7374783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/11 14:54(1年以上前)

これはOLYMPUS Studio2 での事ですが、OSを再セットアップしたあと、インストール。そしてアップデートをしたところ、アップデートは出来た?ハズなんですが、起動画面ではバージョンナンバーが変わっておらず、E−3のRAW ファイルを読み込み不可の状態でした。再度バージョンアップを試みても、バージョンは最新です。と表示されて、それ以上先に進みませんでした。

そこで、OLYMPUS Studio2 をアンインストールして再度インストールするとアップデートが出来て、バージョンも最新になった事がありました。原因は不明でしたけど。

一度アンインストールしてみてはいかがですか?

書込番号:7375127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/02/11 19:22(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます。

いま出先なので携帯から失礼致します。

また明日、皆様のご意見を参考にさせて頂きながら挑戦してみます。

書込番号:7376279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2008/02/12 04:17(1年以上前)

僕も昨年VISTA-PC買ったんですけど、あまりの使い勝手の悪さに売れ飛ばしてしまい、
今年6月頃でOEMでXPタイプがなくなりそうなので、DELLのInspiron-530sでXP
設定で購入しましたが、E−3ボディよりも安かったので満足です。


VISTAもSP1が出るそうですが、XPもSP3が出るらしいので、メモリ使用の少ないXPで
当分は使用しようと思っています。

余談ですが、プロフィール写真変更しました。

VISTAは分からないです。お役に立てず、すいません。

書込番号:7379027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/02/12 15:37(1年以上前)

みなさん!ありがとうございました!!
問題は無事に解決し、見事アップデートも完了しました。

方法については、オレンジ☆ボールさんのご意見の通りです。

1:OLYMPUS Master2をアンインストール

2:オリンパスのサイトから最新版をダウンロード

3:インストール

これで無事に解決しました。

OLYMPUS Master2の互換性についても変更することなく、Vistaで使用できるようになりました。

詳細な原因については不明ですが、カメラ付属のCDからインストールしたOLYMPUS Master2ですと、何度インストールとアンインストールを繰り返してもVistaでは起動せず、互換性を切り替えて起動させたとしても、カメラのアップデートはできませんでした、、、、
ところが、オリンパスのサイトからダウンロードしたOLYMPUS Master2ならば全ての問題は解決しました!!

貴重なご意見を寄せてくださった皆様には心から感謝しております。
当方、なにぶん超初心者ですので、またわからない事がありましたら質問させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7380438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング