『長期保証っていりますか?』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

長期保証っていりますか?

2008/05/16 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:45件

E-510レンズセットの購入を考えている
デジカメ初心者のものです。

メーカーの1年保証以外に量販店などでは、
よく長期保証が無料または有料でありますが
これって有料でも入ったほうがよいものでしょうか?

HDDレコーダーなら突然HDDがクラッシュしたり、
液晶TVなら液晶画面が破損したりと長期保証の恩恵を受けそうな気がしますが
デジタル一眼レフを普通に使っていて
突然故障するケースってどんな感じなのでしょうか?

皆さんの経験で参考になることがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7816587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/16 23:44(1年以上前)

私の場合は、カメラ本体、普及価格帯のレンズは入りません。
高額なレンズは入りました。

運良く、今のところ保証の恩恵には与っていません。

長期保証も色々ありますね。
5年間保証でも一度使うと終了してしまう
毎年補償額の割合が減っていく(修理代全額補償ではない)
名義が変わると補償しない。
対象は自然故障のみ。
等など。

また、クレジットカードでの購入だと盗難保険までついたものもあるようですが、
詳細は解りません。

いずれにしても、店員さんによく聞いてから入るべきだと思います。

書込番号:7816693

ナイスクチコミ!2


SteepDeepさん
クチコミ投稿数:53件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 e510user 

2008/05/17 00:32(1年以上前)

カメラの初期不良なら普通の保証期間中に見つかるでしょうし、長期保証で期間を延長したからといってその間にカメラの自然故障が出現する可能性はかなり小さい気がします。

それより、自分の責任で壊した時にも修理代金が安くなるズイコークラブのプレミアム会員の方が有効かもしれません。 実は私は E-510を購入後の初めての旅行で背中のザックからコンクリート床に落下させて、E-510ボディにヒビが入り、14-54mmレンズと共に修理・調整に出すハメになりましたが、支払い時にプレミアム会員で良かったと本当に思いました。(ヒビが入っても鮮明な写真を撮り続けてくれた E-510と 14-54mmレンズの頑丈さにも感心しました)

書込番号:7816924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2008/05/17 01:03(1年以上前)

キャノPさん ありがとうございます。

そうですよね。保証の条件次第でメリットがあるかどうか
変わりますね。内容まで意識していませんでした。
購入するときはしっかり聞いてみます!

SteepDeepさん ありがとうございます。

「背中のザックからコンクリート床に落下させて、E-510ボディにヒビが入り・・・」
うーん。想像しただけでも真っ青になりそうです。
「ズイコークラブ」というものがあるんですね!
オリンパスのサイトはそこそこ見たつもりでしたが気付きませんでした。
よく読んで検討します。

書込番号:7817080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2008/05/17 07:22(1年以上前)

ズイコ−クラブは↓コチラです。
http://fotopus.com/zuiko_about/

会費分のメリットは十分あると思います。

書込番号:7817637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2008/05/17 13:16(1年以上前)

先日レンズを購入したカメラ屋さんは無料で10年保証がついています。自然故障と不注意による落下などでの損害を補償してくれるそうです。より保証が大きい有料タイプもあります。
私も長期保証で迷いましたが、不注意での損害を補償してくれるというのなら長期保証ある方が良いと思いました。

http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/10year.html

書込番号:7818654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2008/05/17 21:48(1年以上前)

オレンジ☆ボールさんありがとうございます。

サイトみました。
修理のこと以外にもいろんな特典があっておっしゃるとおり
有効に使えば年会費以上のメリットもありそうですね。

ファイヴGさんありがとうございます。

無料で10年保証つきっていいですねー。
参考にさせていただきます!

書込番号:7820623

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/05/18 15:41(1年以上前)

私も長期補償に加入したのもありますが、お世話になったことはないです。
私的には、本体は入っとくべきかな?と思います。
落下まで補償してくれるところ少ないですよね?
そうだったらかなりうれしいんですが。
修理の内容によりますが、デジタルって結構修理代高くつくみたいですからね。

書込番号:7823889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング