『フラッシュ FL-20』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フラッシュ FL-20

2008/08/26 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:191件

屋外の夕方、距離にして10メートル前後レースの表彰式撮影のためのフラッシュ購入検討しています。

FL-20をE-510に装着して撮影を考えてますがこのフラッシュで十分でしょうか?

書込番号:8254906

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/26 09:03(1年以上前)

GN=F値×距離
ですので…GN20のFL20だと被写体まで10m離れている場合…F2の明るさが必要という計算になります。
ちょっと厳しい部分があると思うので…FL36Rにしておいた方が無難かと思いますよ。

書込番号:8254946

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/08/26 09:09(1年以上前)

ISO値を変えれば使えるかな?夕暮れなら絞りは開放になりそうですので下記記載の内ならなんとかOKです。

ISO 100ならレンズは開放F値が2.0及びこれより開放F値が明るいレンズ
ISO 200ならレンズは開放F値が2.8及びこれより開放F値が明るいレンズ
ISO 400ならレンズは開放F値が4.0及びこれより開放F値が明るいレンズ
ISO 800ならレンズは開放F値が5.6及びこれより開放F値が明るいレンズ

書込番号:8254968

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/26 09:10(1年以上前)

なお…上記の計算はISO感度が100での計算です。
ISO感度を上げるコトによりGNは√2倍(約1.4倍)になるので…ISO200にすれば1.4倍…ISO400だと2倍になります。
ISO感度を上げればFL-20でも対応可能になりますね。

書込番号:8254971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/08/26 09:13(1年以上前)

1198ccさん
FL-20でも何とかなりそうですが、今後のことを考えるとFL-36当たりにされてはいかがでしょうか?当方もFL-36利用ですが使いやすいですよ。

書込番号:8254979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/08/26 12:50(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。
フラッシュにも計算式あったとは、勉強になりました。

それほど使用頻度は高くないので多分中古で購入すると思います。

書込番号:8255568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/08/27 21:35(1年以上前)

パナのPE-20S購入しました。

会社の近くの小さい中古カメラ店でFL-20そっくりのパナのPE-20という機種を発見、これはOEM?と思い、ヨドバシでカタログで確認したところ機種の構成がオリンパスとだぶっていてパナの方が安いしどのメーカーのカメラでも使用可能らしい、店の人に聞いたら520でテストしてくれました、でもまだ自分の510ではしていません。

書込番号:8262772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/08/27 21:53(1年以上前)

すでに購入されているようですが
オリのほうがTTL オートが使えますね

TTL オートが使えるということは、カメラ側から
調光補正が出来ると思いますよ
持っていないので確実ではないですが

その分の価格の違いだと思います。

書込番号:8262884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/08/27 23:47(1年以上前)

どうもその様です、とりあえず使いこなせるように頑張ってみます。

書込番号:8263615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング