『デジタル一眼レフが欲しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

『デジタル一眼レフが欲しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフが欲しいのですが・・・

2009/02/26 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

クチコミ投稿数:55件

皆さんこんにちは。

現在デジタル一眼が欲しいと思っている初心者です。
今現在、SP-560UZを所有しているのですが、昨日あるお店で展示品処分でこのカメラが\27,800-で売っていました。状態は確認していないのですが、そんなに悪くはなく保障も通常に付くようです。

現在使っているSP-560UZも良いカメラだと思っていて気に入っているのですが、最近動きのあるものなどを撮るときに、AFのスピードや精度に少々不満が出てきました。
具体的には鉄道、競馬、車を撮影することが出てきたのですが、560UZではうまく撮れません。腕が悪いことは十分承知しているのですが、身内とサーキットに撮影に行った際にデジ一と一緒に撮影していて、やはり不利な部分や勝てない部分が多く見えてきてしまい、お手ごろな価格であるかと思っていた矢先の発見で迷っています。

諸先輩方に教えていただきたいのですが、初心者の入門機としてどうでしょうか?現在の560UZはウルトラズーム機なので2台の棲み分けを考えていますが、動きがある被写体を撮影する際は、やはりE-510の方が圧倒的でしょうか?

よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:9158198

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/26 11:04(1年以上前)

こんにちは
動きのある被写体には一眼ははっきり違いがありますね。
すばやいAFと露出の決定などの処理エンジンの違いがあります。
しかもフォーサーズは望遠にも有利で目的に合ってると思います。

書込番号:9158259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/26 11:18(1年以上前)

デジイチ(E-330)を買ってからは、孫の運動会ではデジカメ(Minolta DiMAGE A2)は静物(動きのない被写体)専用となり、徒競走などの競技は専らE-330の出番となり、AF速度やシャッターのタイムラグなどの点で、大満足しています。

書込番号:9158308

ナイスクチコミ!2


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 11:31(1年以上前)

まず、展示品はパッと見きれいに見えてもどういう扱いをされているか分からないので、おすすめ致しません。
展示品を買うくらいなら中古良品の方が遥かにマシだと思います。
次に、E-510のAFは、コンデジに比べれば多少マシかも知れませんが、基本的に動体撮影にあまり向きません。
エントリー機の中から選ぶならキヤノンのKiss系が無難かと思います。

書込番号:9158344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-510 レンズキットの満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/26 11:58(1年以上前)

560UZは27mm〜486mm相当でレンズも比較的に明るいものです。
用途の範囲でAFなど不満があるなら買い増ししてもいいかもしれませんね。
ただ、E-510のAFはレンズにもよりますが、驚くほどの速さではないかもしれません。
同じ用途の作例などを見て使いこなしを見るのもいいですね。

書込番号:9158436

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/02/26 12:33(1年以上前)

takenoko_MAXさんへ
 もし気に入れば買われたほうが良いです。展示品といってもシャッターの耐久性はそれなりにありますし、動かして問題が無く、
多くの人が触ったのがいやだと言わなければですが。
 AFの件ですが、撮影対象は、鉄道、競馬、車(サーキット)との事ですが、これらのものは共通点が有ります、同一点を通ると言うことです。一般には置きピン(MFで位置を決めておき目標が通過するやや前の瞬間シャッターを切る)を使うと撮りやすい被写体ですので、このカメラでもやり方と慣れしだいです。
 ほんとに何かを欲しいと思ったら、まず迷わない、人の意見を聞かないのが一番です。人に聞いて決めるとどちらに決めても不満や後悔が出ますから。あなたの大切な買い物ですし、これが最後の買い物ではないのですから気楽に決めて下さい。

書込番号:9158563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/02/26 15:07(1年以上前)

皆様、早々とたくさんのご意見ありがとうございます。

思い立ったら吉日な性格なので、お昼休みを利用して再度見に行ってみました。結論から言いますと、店員さんと相談の上でEOS Kiss デジタルXのダブルズームキットの新品が在庫ひとつだけ偶然流れてきており、それだったら\49800-でポイント付でどうでしょう?との一声で決めてきてしまいました^^;
相談を書き込んでおきながら、早々と買ってしまい申し訳ありません<m(__)m>

里芋さん、ringou隣郷さん、ポルタさん、staygold 1994.3.24さん、撮る造さん本当にありがとうございます。
店員さんも展示品で状態は良いのですが、あまりオススメしたくありませんと仰っていましたし、最大の予算5万円を見込んでいたのでぎりぎりいっぱいのKDXにしてしまいました。

おかげでオプション等の備品は購入できませんでしたが^^;おいおい集めていきたいと思います。

とても親切に接客してくださった店員さんなのですが、メディアを確認したときにSDHCと言われたのですが、帰ってきて調べたらCFでした^^;ちょっとそこが不満でした(汗)

ちょっとすれ違いになってしまうと思いますが、これから勉強していく上で用意した方がいいものとか、参考にしたほうがいいものとか有りますでしょうか?

(置きピンですが、FILM時代にMFで少々一眼を使ってはいましたので、一応その知識はありました、アドバイスありがとうございます。今の560UZではMFが出来るとはいっても、一眼のMFより合わせづらく使いにくい物なので、シャッター半押し固定して撮っていましたが、うまくいきませんでした^^;腕の未熟さですね、お恥ずかしい・・・)

書込番号:9159039

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/26 15:38(1年以上前)

早速のご購入おめでとうございます。
余りいいレスが出来ませんでしたが、フイルムのご経験がお有りとのことで、安心してお使いいただけますね。

書込番号:9159131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-510 レンズキットの満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/26 15:46(1年以上前)

KissDXですか、おめでとうございます。

とりあえずは、メディアがあれば撮れますね ^^;
持ち運びにはカメラバッグ・レンズ保護にはフィルター・夜景やセルフタイマーには三脚などでしょうか。
一度に買い揃えるのも大変でしょうから、その他は追々調べながら購入していければいいと思います。
ちなみに、KissDXのWレンズは手ぶれ補正が無かったと思いますが、鉄道・競馬・車などの撮影で
スローシャッターの流し撮りなどする時にはIS付きレンズの方がいいと思います。

そうそう、キヤノンでしたら50mmF1.8U(単焦点)はお買い求め下さい。
1万円で買える明るい撒き餌レンズです ^^;

書込番号:9159150

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/02/26 16:33(1年以上前)

takenoko_MAXさん こんにちは
 EOS Kiss デジタルXですか、私もサブ機として使っています。小型機のなかではAFも早く、お使い
の用途にぴったり、良い選択ですね。おめでとうございます。
 本音ではE510は軽量ですがフォーサーズの為制約も多いので、予算が合えばスポーツに向いた
EOSをと思ってました。
 あとは、撮影を楽しむだけですね。ではまた。
 

書込番号:9159293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/02/27 09:42(1年以上前)

里芋さん、staygold 1994.3.24さん、撮る造さん、たびたびありがとうございます。

最安値とはいきませんでしたが、店頭で購入した価格の中では安い方であったと思いますのでとても満足しています。

昨夜仕事帰りにあわててCFカードを購入してきて、取り説読みながら弄っていました。返信が遅くなり申し訳ありません。
ちなみにCFは、シリコンパワーの200xの8GBを取りあえず購入しました。連写時にカードのもたつきが目立つようなら、サンディスクなど評判のいいカードにしたいと思います。
メディアも本当に安くなりましたね。一昔前はGB当たり1万円はしていましたが・・・

教えていただいたレンズ、確かに飛びぬけて安いですね・・・それでいてなかなかよく映るいいレンズ。そんな手ごろな値段でもっといろいろレンズを買えたら良いのに・・・と思ってしまいます。ビンボー人としては^^;
ぜひ、今度購入してみようと思います。

また何かありましたら、KissDXのスレッドの方でお世話になります。よろしくお願いします。

書込番号:9162953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング