『E-510.410でマウントアダプターを使っている方居りますか?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『E-510.410でマウントアダプターを使っている方居りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

初めての書き込みです、宜しくお願いします。
この度E-510Wズームキットを購入し楽しんでいます、ライブビューを見ていてふと思ったのですが、今まで使っていた銀塩用のレンズをアダブターを介して使ったら面白いかなと思い実際に使われて居る方のご意見を聞かせていただければと思います、(楽しめますよ、とかいやお遊び程度のものですよ、、、でも結構です)オール手動操作になると思いますが、それはそれで良いかと思っています、目下心揺れ動いている所です、宜しく。

書込番号:6727752

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/07 21:50(1年以上前)

E-410でペンタックスのPKマウントやM42マウントのレンズを楽しんでいます。
特にM40oF2.8やXR RIKENON45oF2.8といったパンケーキレンズとの組み合わせはある意味最高ですね。
39gのXR RIKENON45oF2.8との組み合わせではまさしく世界最小・最軽量でしょう。
MFを楽しむためにスクリーン交換までしちゃいめしたけどね。

書込番号:6727825

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/09/07 22:10(1年以上前)

こんばんは
機種違いですがL1のライブビューで、マクロプラナー60mmF2.8を使っています。
拡大表示でMFの精度が格段にアップします。
テーブルに三脚をすえて花の水滴写真などを撮ると楽しいですね。
E-300では28mm、50mm、60mm、85mm、135mm、リアコンで270mmと撮ってみましたが、
換算2倍は画角が狭くなり結構違和感があります。(割り切ればいいでしょうけど)
結局、常用で残ったのは60mmマクロでした。

書込番号:6727932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2007/09/07 22:16(1年以上前)

E-1&E-410で遊んでます。
私はこのファインダでも問題なくピント合わせ出来ますけど人によっては・・・
(レンズによって違いますが)
ちなみに絞り優先(A)で撮ってます。
オート・ホワイトバランスが絞りによってばらつきますので注意です。
(固定してます)

書込番号:6727967

ナイスクチコミ!0


tiku yさん
クチコミ投稿数:80件

2007/09/07 23:26(1年以上前)

E-410使ってます。
Wズームしか持ってないσ(^^)ので
他のマウント(PK/YC/NF)のレンズの方が出番が多いかも(^^;;

書込番号:6728329

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/08 09:24(1年以上前)

E-500+ニッコールの300/400mm、ミノルタの50mmなど数本を付けて『遊んで』います。

4/3の利点の1つは超望遠が比較的、簡単に楽しめることです。

ピントはマニュアルになり、決して見易いとは言えないファインダですから、それなりの苦労がありますが、露出は絞り優先が使えて便利です。
最も絞り開放でピン合わせをし、絞り込むのを忘れて、そのままシャッタを押すこともたびたびですが…。

風景や野鳥を捕る場合は問題ありませんが、長玉を付けて真夏の江ノ島海岸へは行けませんね。
不審者(水着女性の盗撮者)と見られて、パトロール(レスキュー)がすっ飛んで来ます。

書込番号:6729630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/08 19:59(1年以上前)

早速多くの皆さんからの返信有難うございます。
皆さんそれぞれ別メーカーのレンズで楽しまれている由、楽しくなって来ました
此れで踏ん切りが付きました、有難うございました。

書込番号:6731584

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2007/09/10 09:05(1年以上前)

E-510にSRマウントアダプタを付け、minoltaのMCロッコールを付けています。
装着するにあたりレンズ側にある絞りのピンを0.5ミリほど短く削らなくてはなりません。
スプリットイメージに慣れているのでピント合わせに難がありますが、
ライブビューで拡大してピント合わせもできますし、これはこれで面白いと思います。
しかし動きのあるものを撮るには全く向かないと思います。これは私のピント合わせが下手なせいですが。
今のところ、純正のレンズよりも大昔のレンズを付けているほうが多いです。

書込番号:6737617

ナイスクチコミ!0


天もりさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/10 20:54(1年以上前)

私も購入者プレゼントでもらったOMアダプターで、撮ったりしてます。OM50mm f1.8しかありませんが…。 明るいレンズで良いですが、マニュアルである程度絞っての撮影は、ファインダーやライブビューでもとても暗いので「ん〜」という感じです。楽しいは楽しいんですけどね。

書込番号:6739481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/12 21:04(1年以上前)

05さん、天もりさん 使う上で色々難点も有るようですね、でも皆さんその難点を楽しみに変えて撮って居られる様で益々使って見たくなりました、いま発注メールを前にして、近代にするか、ディスカバーにするか迷っていますがもうすぐ決着がつくでしょう・・・笑
皆さん有難うございました。

書込番号:6747653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング