『どんなフィルタがいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『どんなフィルタがいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

どんなフィルタがいいのでしょう?

2007/12/03 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

先週の土曜日にキタムラで予約しました。
ここにきてまたジリジリと売れてきたと言われたので、ちょっと嬉しい感じです。もともとE-300ユーザーだったのですが、E-510のバランスのよさ(ダストリダクション、本体内蔵手振れ防止、ライブビュー、圧倒的な携帯性、1000万画素)が大変気になっていました。(E-300はオークションで売却しました)
キタムラでは、下取りカメラ(なんでもOK)で12,000円、キャッシュバック10,000円で実質84,000円くらいですね。もっと安値で買っておられる方もいるようですが、キタムラの店長さんが感じの良い方だったこと、ウチからお店が近いことなどから、キタムラに決めました。
さて質問ですが、皆さんはどんなフィルターを利用しているのでしょうか。これまでフィルターというと、レンズの傷防止の役目しか考えていなかったのですが、オリンパスのHPには、PLフィルタを使用すると写りが鮮やかになると書いてあります。PLフィルタの良い点や悪い点などお分かりでしたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:7065526

ナイスクチコミ!1


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/12/03 21:35(1年以上前)

基本的にPLフィルターは常用せず、必要なときに使うべきだと思います。
レンズの傷防止にはプロテクトフィルターにすべきですね。

PLフィルターについては↓を参考にしてください。
http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm

書込番号:7065689

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/12/03 22:41(1年以上前)

 ご存知かもしれませんが、この本が役に立ちますよ。フィルターの教科書です。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/10/06/2430.html

書込番号:7066054

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/03 23:54(1年以上前)

キットレンズ(14−42mm)用に、PLフィルターを購入

しましたが、シャッタースピードが遅くなることもあり、時々

しか使ってません。。。 (室内撮りが多いので・・・)

12−60mm用には、marumiの DHG Super

Lens Protect を買いました。。。

ビッグカメラにて5220円でした。。。

書込番号:7066576

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/04 16:08(1年以上前)

デジタルカメラの常用フィルタは、プロテクトフィルタです。

銀塩(フィルム)時代は、紫外線カット用にUVフィルタを使ったり、晴天屋外ではスカイライトフィルタを、レンズ保護を兼ねて使っていました。

デジタルの撮像素子は、紫外線には感度が低いため、UV機能は必要ありません。
また、ホワイトバランスも自由に変えられるため、スカイライトフィルタも必要ありません。

つまり、デジタルでは純粋にレンズ保護の目的でフィルタを選んで良いです。
あえて選ぶなら、枠の厚いフィルタは、超広角レンズを付けた時に、ケラレるかも知れません。薄枠フィルタを使いましょう。

PLフィルタは、偏光をカットする目的が有る時のみ使うフィルタです。
常用しても、光の透過量が少なくなるだけで、メリットはありません。

書込番号:7068694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2007/12/04 20:10(1年以上前)

皆さん、本当に貴重な書き込みをありがとうございました。
皆さんの書き込みを参考に、本日夕方、キタムラに行って本体(E-510Wズーム)とフィルターを購入しました。
結局、PLフィルターは今回は購入せず、プロテクタに徹してKenkoのPRO1Digital(プロテクタ・ワイド)とMCプロテクタの2つを購入しました。
屋外で写真を撮ることが多いのですが、もう少し慣れてから検討したいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:7069645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング