『レンズを落としちゃいました。。。。。』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『レンズを落としちゃいました。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズを落としちゃいました。。。。。

2008/01/29 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:47件

ショックです。。。
デジイチ初心者の私ですが、ED 40-150mm F4.0-5.6 をアスファルトの上に落としてしまいました。見事に腰の高さから落下しました。
レンズには、レンズキャップとケンコーの58mm PRO1 D プロテクターを装着していました。
レンズキャップ側(前面側)に傷がつき、おそるおそるキャップをはずすと、見事にプロテクターが割れてしまいました。
(前面側から落下したようで、プロテクターは全面にヒビが入り、一部破片になってました。)

この時点で、少々パニック。。。
いや、今思うと、周りに人がいるのに、かなり取り乱していました。

次に、おそるおそるプロテクターの破片を取り除き、プロテクターをはずしました。
レンズを見る限り、傷はついてないようです。
呼吸を整え、深呼吸。
E-510にレンズを装着し、電源ON!! シャッターを押すと、無事にAFもでき、ちゃんと画像も撮れています。
ただ、本当に壊れていないのかが不安で。。。。
プロテクターを装着しておいてよかったと思いましたが、不安は消えず。
どなたか、レンズの傷とか安定動作の確認方法について、アドバイスを頂けませんか?
買ったばかりなのに、少々へこんでおります。

書込番号:7311313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/29 15:02(1年以上前)

こんにちは。

>どなたか、レンズの傷とか安定動作の確認方法について、アドバイスを頂けませんか?

>レンズを見る限り、傷はついてないようです。
>無事にAFもでき、ちゃんと画像も撮れています。

これで完結では? ^^;

とりあえず壊れるまでは使えます。(*o*)☆\(^^;)

書込番号:7311351

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/29 15:16(1年以上前)

いやはやご愁傷様です。

プロテクター側の損壊が不幸中の幸いでした。マウント側だとタダでは済まない気がします。
取り敢えず三脚に固定しピンズレがないかどうか、ズームリングに引っ掛かりがないかどうか確認し問題があるようならピックアップサービスで修理が妥当なところでしょうね。
いや、問題がなさそうでも取り敢えず点検しといたほうが良いかな?
私だったらそうします、精神衛生上の問題として。

要修理で見積が高そうだったら思い切って50-200SWDに逝っちゃうとか。(無責任モード)
それと妙案、旧梅(40-150F3.5-4.5)を中古で購入って手もあります。(取り敢えず繋ぎで)
このレンズ、値段の割に素晴らしい出来ですので。ただデカイですけど。

勝手にリンクですが、詳しく書かれたサイトがありましたのでご紹介します。
     ↓
http://www.geocities.jp/leicadigilux3/page13.html

書込番号:7311397

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2008/01/29 15:50(1年以上前)

作動すれば 先ず大丈夫でしょう
心配であれば 点検に出してはいかがでしょうか

私は 体もろとも60センチほどの 開口溝に落ち レンズを完全に割りました
レンズの修理代は25千円でした

そのとき カメラは他のレンズで作動しましたが あわせて点検を依頼しました 
カメラは無傷でした 案外強いものです 


書込番号:7311499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/29 17:18(1年以上前)

何枚か試写してみて写りが前と変わりないなら、心配ないと思います。

書込番号:7311814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/29 19:04(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございます。
もう少し使ってみて、安心できるようにします。

>ちいろさん
確かに修理代が高いようなら、別のレンズへ逝っちゃいます。

>rrirriさん
このレンズだと修理代も安いといいのですが。。。

帰宅後、少しテストします!! また、報告させて頂きます。

書込番号:7312277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 21:51(1年以上前)

ふれでぃMさん

でも無事そうでなによりです。
私も同じ立場だったら取り乱すでしょう。
本当に良かったですね。

書込番号:7313267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/01/30 00:24(1年以上前)

僕は昔、買ったばかりのE-300+50mm+FL-36を落としてフィルターとフラッシュが大壊しました。

幸い、ボディーのみ無傷だったのは不幸中の幸いでした。

書込番号:7314369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/30 01:02(1年以上前)

エバラノタレさん、フォーサーズ大好き!さん
コメント有難うございます。

今、AF動作の確認とレンズの傷を確認しましたが、特に問題はなさそうです。
一安心です。以外にレンズは丈夫なんですね。
打ち所がよかったのでしょうが。。。
皆さん、お騒がせしました。デジイチ初心者の方は、くれぐれもご注意を!

書込番号:7314552

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/01/30 17:21(1年以上前)

昔の金属でできているレンズはへこんだり歪んだりしやすいのですが、
最近はプラスチックボディーが多いので
それがクッションになって思ったよりもダメージが少ない様です。
無事で良かったですね。。。
画質については、気になったらサービスステーションなどで
光軸をチェックしてもらうと良いと思います。

書込番号:7316729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/01/31 02:25(1年以上前)

ふれでぃMさん

プロテクタが破損したとして
なんとか他は無事そうでよかったよかったです。

※miyajinさん
このスレでもお会いしましたね。
今後ともよろしくです。

書込番号:7319641

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/01/31 13:25(1年以上前)

さまだばぁさん、

こちらこそ、よろしくお願いします!

書込番号:7320836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング