『記録媒体(CF)について教えてください。』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『記録媒体(CF)について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

教えていただきたいことがあります。
(本当はCFの方に書き込むべき内容かもしれないのですが、
以前にこちらの方で親切な回答を頂いたことがあり、
こちらの方に書き込むことにしました。ご了承下さい。)

@一眼レフはOLYMPUS E-510、コンパクトデジカメはCANON POWER SHOTを所持していて、
どちらも記録媒体はCFです。
一眼レフで使用していたCFがいっぱいになった時、
CANONのカメラで使用中のCFをそのままOLYMPUSの一眼レフに使用しても、
問題なく撮影できるのでしょうか?

A1GのCFを持っているのですが、容量が足りないことが多いので、
もう少し容量の大きなものの購入を検討中です。
4Gを1枚にするか、2Gを2枚にするかで迷っています。
皆さんはどのような容量の物を何枚使われていますか?
参考までに教えていただければと思います。

以上2点です。
宜しくお願い致します。

書込番号:7372171

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/02/10 23:39(1年以上前)

1.大抵は、カメラごとに別のフォルダに保存されるので大丈夫
 ・・・なんですが、PowerShotが旧いものだと
 CFのフォーマット形式が違うので怪しくなります。

2.サンディスクとか、レキサーあたりなら信頼性も高いし
 復旧ソフトも尽いてたりするので4GBを1枚でもいいと思います。
 安物買うとたま〜にエラーで読めないコマあったり
 「○○倍速」という表示の割に遅かったりするので注意です。
 (・・・と書きながら、E-3には上海問屋で買ったA-DATAの16GB入れてます。
 7,000円の割になかなか速いです。画像飛んだら泣くけど。)

書込番号:7372385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2008/02/10 23:51(1年以上前)

@はR2-400さんと同意見です。

Aは、4GBも1万円以下と安くなっているので、4GB 1枚でよいと思いますよ。RAW撮りし始めると、2GBでは不足に感じることがあるかもしれません。
私は、サンディスク UltraU 1GB → グリーンハウス 133倍速 2GB → トランセンドの120倍速の4GB(その後、旅行前に266倍速4GB買い増し)と買い増してます。だいたい、7,000-10,000円になった頃に購入して、容量不足となった 1GB、2GBはコンデジ用に回しています。

書込番号:7372460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/02/11 01:26(1年以上前)

R2-400さん、おおくじらTさん、早々にお返事ありがとうございます!

@に関しては、もう5年近く使っているPOWER SHOT S45なので、
途中で入替えない方が確実のようですね・・・(^_^;)

Aは書いていなかったのですが、値段が安いということで『トランセンドの133倍速』の4GBか2GBで検討中でした。
(R2-400さんの使われているA-DATAは16GBで\7,000とは驚きです!)
お2人のご意見を読んで、少しでも容量の大きな方を選択した方が賢明と思われるので、
4GBにしようと思います!

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:7373013

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/11 04:32(1年以上前)

1、は私も上記お二方と同じですね、メディアカードはそれぞれのカメラで使い切りたいですね、
メディアのフォーマットも使うカメラでやってます、(心配なので2回も)
そのおかげか、今までメディアのトラブルはありません(^-^)v

2、の容量については、現在 500MBと1GBを使ってます、500MBの方はトランセンドです、
新たに購入となると、私だったら2GB2枚にしたいですねえ、
4GB1枚だと、撮影中何かトラブった時に慌てますし、最悪使用不能になった場合2GB2枚だと
そのリスクも半分になりますからね・・・

メーカーは私は気にしません♪ その固体のあたりはずれもあるだろうし、その意味でもリスクを分散させたいと・・・

 まっ、それぞれの人の考え方です(^-^)

書込番号:7373388

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/11 04:36(1年以上前)

1、は私も上記お二方と同じですね、メディアカードはそれぞれのカメラで使い切りたいですね、
メディアのフォーマットも使うカメラでやってます、(心配なので2回も)
そのおかげか、今までメディアのトラブルはありません(^-^)v

2、の容量については、現在 500MBと1GBを使ってます、500MBの方はトランセンドです、
新たに購入となると、私だったら2GB2枚にしたいですねえ、
4GB1枚だと、撮影中何かトラブった時に慌てますし、最悪使用不能になった場合2GB2枚だと
そのリスクも半分になりますからね・・・

メーカーは私は気にしません♪ その固体のあたりはずれもあるだろうし、その意味でもリスクを分散させたいと・・・

 まっ、それぞれの人の考え方です(^-^)

書込番号:7373393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/02/11 18:17(1年以上前)

>syuzicoさん

レスありがとうございます!!

> 4GB1枚だと、撮影中何かトラブった時に慌てますし、最悪使用不能になった場合2GB2枚だと
> そのリスクも半分になりますからね・・・

そうなんですよね。
旅行使用が多いので、その不安は確かにあるんですが・・・
昨日のお2人お書込みから、2GBでは少ない気がしてきたので、今回は4GBを購入し、
旅行の際、予備に4GBか2GBを買い足そうという気になりました。

ほんの1日足らずの間に、3名もの方からご返答頂き、ありがとうございました。

書込番号:7375920

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/02/19 06:22(1年以上前)

トラブルを恐れて2枚体制というのもわかります。
でももともとトラブルの懸念が少ないメディアを選ぶ
ことが、もっとだいじかもしれませんね。

やはりサンディスクExtremeVあたりの4ギガを買わ
れてはいかがでしょうか。同社にはもっと高くて速い
メディアもありますが、安くても信頼性は同じと見て
います。

書込番号:7414245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/19 13:15(1年以上前)


1.メーカーの違うカメラで1枚のCFを共有するのは、出来るだけ止めておいた方がイイと
  思います。

2.私は、トランセンド133倍速2Gを使っていますが、不足を感じたことはありません。
  ただ、旅行時などデータを出せない時には、容量不足になるかもしれません。
  (パソコンやメディアストレージがあれば別ですが・・・。)
  4Gは魅力ありますが、2Gを2枚買う方がリスクが少ないですし、その方が安い店もあり  ます。(微妙に安いだけですけど)
  私は、2Gを1枚買って使ってみて不足を感じるようなら2Gを買い足せばイイと思います
  

書込番号:7415335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング