『E-510とE-520』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 E-510とE-520

2008/11/13 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:50件

皆さんの意見を参考にさせていだだきたいんで宜しくお願いします。

最初はキャノンkissFかX2もしくはニコンのD40か60辺りで悩んでたんですが…店でカメラを触ってるうちにオリンパスが気にいってしまいました!
普段は風景を撮るが主なんです。しかし再来月に妹の結婚式の写真も撮ってあげたいんですがどちらの方がいいですか?あまり差はないんですかね?

書込番号:8634756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/13 13:27(1年以上前)

 どれを買うかでシチュエーションごとに
多少の有利不利はあるでしょう。
でも、スペック上で理想的ではないものを買ったとしても、
そのせいで写真が撮れないってことはないです。
(スペック的にも優れていると思いますけど)
私はどんなハイスペックカメラでも、手になじまない
カメラなら使わなくなると思います。
気に入ったやつを買ってください。

書込番号:8634803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-510 ダブルズームキットの満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/13 17:12(1年以上前)

細かい事を云うといろんな違いがあります。
ただ、風景をバシバシ撮るような用途でしたらE-520でもいいと思いますよ!

結婚式に関しては会場の様子はわからないのでなんですが、
暗いことが想定されるなら外部ストロボがあると安心出来るかもしれませんね。
明るいレンズ云々よりもキットレンズ辺りでも無難に撮れます。
(別に明るいレンズを買って使ってもいいのですが ^^;)

書込番号:8635326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/13 19:06(1年以上前)

E−510とE−520は外見こそほとんど変わりませんが中身はかなり違います。

新しいE−520の方が断然安定してきれいな写真が撮れると思いますよ。

私はE−410をE−420に変えましたが使い勝手はE−420が断然上です。

今ならE−520はキャッシュバックキャンペーンもあり
E−510との価格差は小さいと思うので
あえてE−510を買う意味はないかと・・・

書込番号:8635712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/11/16 10:35(1年以上前)

 520がいいと思います。前出しましたが安定していい写真が撮れます。

唯一510に520が負けるとしたら 解像度でしょうか

本当に追い込んで設定を変えて、露出に気をつけて撮れば一発なら510という面が

あるのですが

だったら 旧型の500 とか300を買えばいいと思いますし

520でいいと思います。

書込番号:8647775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/16 11:38(1年以上前)

深紅の稲妻さん
妹の結婚式を綺麗に撮りたいということであれば、カメラボディはどちらでもかまいませんので外部フラッシュ(FL-50ぐらい)をつけて撮影されるのが良いと思います。また撮影はRAW撮影にしておいて後でWBや露出をいじれるようにしておいたほうが無難だと思います。CFは8GBぐらい合ったほうが良いでしょう。さらに外部フラッシュ用の予備電池(単三電池4本)、予備CF(+4GB〜8GB)も必要かも。RAW+JPEGの撮影でJPEGのサイズを落として、8GBで300枚強撮影できます。予備はどれぐらい撮るかに合わせてお考えください。

普段使いするにはE-510よりE-520の方がほとんどの箇所で改善が図られているので、E-520の方が良いと思います。現在はキャッシュバックキャンペーンにより、両者の価格はほとんど変わりません。それだったら、E-520が魅力的ですね。

書込番号:8648027

ナイスクチコミ!0


プロロさん
クチコミ投稿数:125件

2008/11/16 13:33(1年以上前)

510と520の購入を検討しています。

monstaerjpさん

唯一510に520が負けるとしたら 解像度でしょうか←詳しく教えてもらえないでしょうか?


書込番号:8648484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/11/17 01:15(1年以上前)

520がいいと思いますよ。
今はキャッシュバックキャンペーンも併せると40000円台でかえますからね。
E510の後継が520ですのでほぼ不完全な個所はカバしていると思います。

書込番号:8651700

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/11/17 20:59(1年以上前)

>再来月に妹の結婚式の写真も撮ってあげたい

 いずれのカメラでも良いでしょうが、「外付けのストロボ」を用意してください。ただ、結婚式と言っても「挙式そのもの」については、ストロボはマズイと思います。事前のリハーサルを撮影させてもらえるのならば、このときはストロボを焚いても良いかもしれません(式場の了解を取った方が良いです)。本番の挙式では立って歩けないので、予め撮影し易い座席を確保した方が良いです。

 「披露宴」の方は、遠慮なくストロボを焚いても大丈夫ですが、予め式次第を頭に入れて、どういう写真を撮るかも想定しておいた方が良いです。一般に結婚式場は暗いので、挙式も披露宴も、感度はISO800位にしていた方が安心です。

 実は上の話は、現在NHKで放送されている「趣味悠々・シーン別デジタルカメラ撮影術入門」(2008年10月〜12月、毎週火曜日)で紹介されていたものでした(笑)。結婚式の撮り方は終わってしまいましたが、かなり参考になるテキストが発売されているので、本屋で立ち読みでもしてみてはどうでしょう(定価1050円)。

書込番号:8654623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/17 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

先週末が妹の結婚式でした。

E−420にWズームキット+外付けフラッシュFL36Rでの撮影でしたが
予想以上に良く撮れていて自分自身驚きました。
外付けフラッシュでのバウンス撮影の威力はすごいですね。

フラッシュはTTLオートでカメラもPモードでほとんどカメラ任せで
シャッターチャンスと構図だけに集中しての撮影です。

顔が写っていないカットはほとんどなかったので大した写真じゃないですが結婚式での一コマです。

よろしければご覧ください

ここの式場併設のチャペルは席から動かなければ撮影もフラッシュもOKだったので
式の最中の写真も結構撮れてすごくラッキーでした。

書込番号:8655393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/11/18 00:22(1年以上前)

 510より520のほうがノイズが少なくなっているのですが、その分少し解像度を犠牲にしている気がします。言い方は悪いけどぼかしてノイズを目立たなくするというような。
510の場合はノイズフィルターをオフにすると、解像度がとてもあがり、その上がりすぎる面を 逆にシャープネスを落とすことによって 丁度よくし、なおかつもともと地味な色の発色をVIVIDにして色のりもよくするという設定があり とてもきれいになるんですよね

520の場合は、500以前のオリンパスブルーというか色のりがほしかったのでしょうか

そっちを優先して、いるような気がします。

前の500だったら、無理せず色が出るから、解像度を落とさずにいい色が出たんですけどね

まあライブビューをやるには、低電力のMOSにするしかなかったんですけどね

書込番号:8655870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2008/11/18 00:42(1年以上前)

カメラマンライダーさん

レス遅くなってすいませんホやっぱり気に入ったやつですよね連れの強力な後押しがあってX2も捨てがたいんですけど、このままいけば多分E-520に決まりそうです!

書込番号:8655967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/18 00:47(1年以上前)

staygold.1994.3.24さん

明るいレンズ&外部ストロボですね♪キットレンズでも撮れると聞くと安心しました。有難うございます
m(_ _)m

書込番号:8655995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/18 00:51(1年以上前)

The March Hareさん

やっぱり新しい方がデジタルは性能とかが違うんですね〜
ところで、キャッシュバックキャンペーンていつまでやってるんですかね?

書込番号:8656023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/18 00:55(1年以上前)

Monstaerjpさん

皆さんやはり520を勧めるんですね♪僕も買うなら新しい方がいいと思うたちなんで(笑)

書込番号:8656037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/18 01:00(1年以上前)

暗夜行路さん

外部ストロボと予備のCFですね
了解です(≧▽≦)ゞやはり内蔵ストロボだけでは辛いんですかね?
(^_^;)

書込番号:8656059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/18 08:07(1年以上前)

深紅の稲妻さんおはようございます。
内蔵ストロボだと、以下の2点があります。
1 光量が不足する可能性が高い。
2 直接光を被写体に向けるため、いかにもフラッシュを焚いて撮りました。という写真になりやすい。

外部ストロボだと、1大光量、2バウンス撮影(フラッシュと天井等に向け、光の反射光を使う)が可能です。また、電源が別系統になりますので、カメラの電源がその分長持ちします。
2のバウンス撮影をすると、いかにもフラッシュ焚いて撮りましたという写真になりにくいです。
上記の理由で、外部ストロボを薦める方が多いのです。

書込番号:8656636

ナイスクチコミ!0


プロロさん
クチコミ投稿数:125件

2008/11/18 13:52(1年以上前)

monstaerjpさんすごく参考になりました。ありがとうございました。

ブログでE-510とE-520で撮影された(撮影された方は同じです)画像をみて、

両方良かったのですが、これいい!!と思った写真の9割以上がE-510で撮影されたものだったのでちょっと聞いてみました。

(E-510で撮影された画像はE-520で撮影された画像より3倍ぐらいありあました)

書込番号:8657568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング