『皆さんは、幾らぐらいで、買いましたか?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『皆さんは、幾らぐらいで、買いましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんは、幾らぐらいで、買いましたか?

2009/02/01 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

僕は、今日、LABI1千里で、3万1千円で買いました。ポイントは、無いです。一週間悩んで、カメラの前で、4時間ぐらい悩んで、決めました。レンズフィルター2枚と、メモリーカードを買いました。全部で、3万8千円に、なりました。生まれて初めて、デジタル一眼レフカメラを買いました。めちゃくちゃ、ドキドキして眠れないです。僕は、風景写真が撮りたいので、頑張って、腕を磨きます。

書込番号:9027468

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/02/02 03:18(1年以上前)

来名さん、こんばんわ♪

 ご購入 おめでとうございます\(^O^)/  文面を見てると その嬉しさが伝わってくるようです、
Wズームキットが 31,000円とは! 安くなりましたね〜
自分は同じWズームキットを 9万円近くで買いました、一昨年の秋のことです、 以来 一年少し、
風景を主に撮ってきていますが、9万円という値段以上に デジイチライフを愉しませてもらっています♪

 E−510は 旧型機 ということでその値段になってるんでしょうが、実力は現行機とそうは違いません、
いろいろと研究・練習なさって、素敵なお写真を量産してくださいね (^-^)v

 あっ、510の場合、デフォルトの設定では 「ちょっと、ネムイかな?」と感じられるかも知れません、
そういうときは 過去スレですが、下記スレを参考になさって 設定を試してくださいね、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811075/SortID=7288221/

 >僕は、風景写真が撮りたいので・・・・   
自分も 風景、街撮り大好き人間です、当方ブログにも 多数UPしておりますので、のぞいてやってください f(^_^)
ご参考になるかどうか分かりませんが Exif情報は読めるようになっております、、
                      

書込番号:9028071

ナイスクチコミ!1


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/02 19:10(1年以上前)

syuziicoさん、こんばんは。色々と、ありがとうございます。syuziicoさんも、風景写真を撮られてるんですね。一昨年は、9万円もしたんですね。すごい値下げなんで、びっくりしました。デジタル一眼レフカメラの値段て、恐ろしいですね。話は、変わりますが、syuziicoさんのブログのタイトルを教えて頂けませんか?色々と勉強したいので、それと、この掲示板で、「白とび」が、ひどいて、よく書き込みが、ありましたが、「白とび」て、何ですか?

書込番号:9030324

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/02/02 21:01(1年以上前)

こんばんわ♪

自分のHNの右にリンクが張ってあると思うんですが・・・・ あぁ、携帯からだとどうなのかなあ?
夢♪ 北海道 というブログ名ですが・・・・

 白トビというのは、明るすぎて空や服などが白一色になって階調が失われてしまうことです、
風景を撮ってると、空が・・・と言うか 太陽の周りがよく白トビします、
逆に暗すぎると 「黒ツブレ」と言って、暗い部分の階調がなくなってしまいます、
階調・・・って、わかりますよね?
           

書込番号:9030998

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/02 23:15(1年以上前)

syuziicoさん、ご丁寧に、ありがとうございます。カカクコムのモバイルサイトは、リンク先は、載ってないんです。ごめんなさい。それと、「階調」て、何ですか?ごめんなさい。まだ、取扱い説明書を途中までしか、読んでないんです。

書込番号:9032083

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/02/02 23:41(1年以上前)

明るさというのは、明るくなったり暗くなったり、なだらかに変化していますよね?
たとえば、雲を見てみますと、白一色ではなく グレーっぽい影になったり 白に戻ったり
その変化で、雲というのは 何か”もこもこ”した感じが出てるでしょう?
この明るさの微妙な変化を階調と言います、

 取説に「ハイキー」「ローキー」という項目があると思いますが
「ハイキー」は階調を明るい方向にシフトして 明るい華やかな写真を、
「ローキー」は逆に暗い方向にシフトして 暗めの落ち着いた写真を撮る設定です、
 普通は階調オートか標準がほとんどです、

書込番号:9032273

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/03 00:00(1年以上前)

syuziicoさん、丁寧に、教えて頂いて、ありがとうございます。凄く、よく解りました。勉強に、なりました。ありがとうございます。さっき、syuziicoさんのブログを拝見させて貰いました。僕は、syuziicoさんの様な風景写真が、撮りたくて、E−510を買ったので、参考に、させて頂きます。でも、やっぱり北海道て、良いところですね。僕は、バイクに乗ってるので、めちゃくちゃ憧れの土地なんです。

書込番号:9032410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/03 01:01(1年以上前)

31,000円ですか!明日・・・仕事サボって買いに行きます。
貴重な情報ありがとうございました。
在庫あるかなぁ〜

書込番号:9032733

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/04 19:04(1年以上前)

ゆきヒビキさん、こんばんは。オリンパスE−510は、購入できましたか?まだ、在庫は、ありましたか?

書込番号:9040648

ナイスクチコミ!0


萌ピーさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/04 23:56(1年以上前)

来名さんこんばんわ〜
私も雨の中、バイクを飛ばして千里まで行ってきました〜
E-510 ダブルズームキット 31800円から500円値引いてもらい
ポイントで5年保証を付けて購入いたしました\(~o~)/
E-500を気前のいい彼氏が28000円で買ってくれたので、実質3300円の出費です
騙し売りはしてませんよ(^_^;) 
E-500でも全然お気に入りでしたが、ライブビューとIS機能が、ずっと気になっていて
やっとGETできて幸せです・・・・(*^_^*)
でも・・・部屋の中での撮影ですが、E-500と比べると、かなり暗く写る気がします。
カメラの液晶だけみれば、E-500の方がパッと明るくクリアに見えます。
E-500からE-510へと買い替えられた方は、どう思われてるのでしょうか?
それと電源をOFFにしたときのガガガって音は、仕様でしょうか?
初期不良でも気がつかない位の初心者です(>_<)

書込番号:9042545

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/05 01:05(1年以上前)

萌ピーさん、こんばんは。萌ピーさんは、ポイントを付けて貰ったんですね。僕は、ポイントが付かなかったから、ちょっと、羨ましいです。僕のE−510も、電源を入れた時は、「ガガガ」て、音が、しますよ。たぶん、手ぶれ補正のモーターの音だと、思いますよ。僕も、生まれて初めて、デジタル一眼レフカメラを買った、超初心者なので、詳しい事は、解らないですけどね。今は、必死のパッチで、取扱い説明書を読んでます。お互い、良い写真を撮れる様に、頑張りましょうね。



書込番号:9042941

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/05 01:11(1年以上前)

萌ピーさん、ごめんなさい。書き間違えました。僕のE−510も、電源を切った時は、「ガガガ」て、音が、しますよ。たぶん、手ぶれ補正のモーターが止まる音だと、思います。間違えてたら、ごめんなさい。

書込番号:9042967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/05 01:30(1年以上前)

来名さん、ありがとうございました。
おかげさまで2月3日午後2時過ぎに無事購入できました。
在庫はその時現在、台数はわかりませんがまだあるようでした。
新品ではなく車でいうと新古車みたいなE-510だそうです。
正確にいうと31,800円でした。大満足です。

もちろんデジイチ初めてです。
正月に友人のNikonのD60を無断で借用して6歳になる息子の写真を撮り
すごく感動しました。コンデジとはまったく違い自分のおもったタイミングで
シャッターを切れて欲しい子供の表情を写真にすることが出来たのです。

すぐに家電の量販店に行きコンデジのコーナーであれやこれや手に取りシャッターを
切りまくり、店員さんを呼びつけて
「一眼レフみたいにシャッター切れるコンデジはどこにあるの?」
店員さん「・・・・」
そして笑顔で「構造が違いますからそんなコンデジはありません。
一眼レフをお買い求めください。」
構造????
そうです・・・私は一眼レフの構造も知らなかったのです。

わからぬままに一眼レフのコーナーに行き
E-420に一目惚れ
手振れ機能という素人への脅し文句でE-520に安心感。
ちなみにパナソニックのあれは
レンズ交換のできるコンデジだと思っていた。

その日、家に帰り一眼レフには鏡があることがコンデジと違うことを理解しました。
ついでにE-510の存在を知り素人目には同じ形であることに気がつきました。
あらやこれやWEBをみてもE-510とE-520の違いがサッパリ理解できません。

数十年遅れている人間がデジイチの1年や2年の違いなど誤差に過ぎん!
デジイチで写真を撮らなければ何も始まらん。
とにかく買おう激安のE-510
そこで目にした来名さんのお言葉が僕の背中を押してくれました。
本当に感謝しています。

で・・
なぜWズームにしたかって?
レンズ交換しないと一眼レフでないからですよ♪

書込番号:9043026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/05 09:24(1年以上前)

皆様おはようございます。
LABI千里ですか、今回のカキコで一機に3名もオリユーザーが増えましたね。
当方もLABI千里ではありませんが、去年に高槻のヤマダでE-410ボディを2万6千円ぐらいで買ってます。
千里あたりにご在住の方々だと、この季節は万博公園で梅が綺麗ですね、あとは大阪城の梅林とか、雨だったら、鶴見の咲くやこの花館に大きな温室がありますしって感じで色々撮影するものがありますね。

皆様デジイチライフをお楽しみくださいね!!

書込番号:9043746

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/05 20:06(1年以上前)

ゆきヒビキさん、こんばんは。無事に、購入できて、良かったですね。喜んで貰えて、僕も、嬉しいです。僕も、ゆきヒビキさんと同じ理由で、Wズームキットに、しました。やっぱり、デジタル一眼レフカメラは、色々なレンズを使えるのが、醍醐味ですからね。ちなみに、僕は、腕を磨いて、マクロレンズに、挑戦したいです。今は、うちの猫たちに、モデルに、なって貰って、練習してます。なかなか難しいです。お互い、腕を磨いて、良い写真をバンバン撮りましょうね!頑張りましょう!

書込番号:9045809

ナイスクチコミ!0


萌ピーさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/07 18:40(1年以上前)

機種不明

有難う御座います〜
来名さんガガガは仕様だったんですね〜
結構振動があるもので、故障かなって思ってたもんで(*^_^*)
ガガガちゃんで撮影した写真を一枚UPしてみました〜
細かい所まで写るもんだな〜って関心しました

追伸・・・千里510が確実に増殖してますね〜\(~o~)/

書込番号:9055443

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/08 17:38(1年以上前)

萌ピーさん、こんばんは。ワンちゃんの写真を付けて頂いて、ありがとうございます。僕は、我が家の猫の写真を撮って、練習してます。手ぶれで、四苦八苦してます。僕は、携帯なので、載せれないです。今日、ヨドバシカメラで、写真をプリントアウトしてきました。綺麗に撮れてました。出来栄えを見てると、「めっちゃハマりそうや!」て、思いました。めちゃくちゃ楽しいです。ヨドバシカメラで、乾燥剤と、防腐剤と、カメラバッグと、三脚も買いました。カメラて、色々と、細かい物を揃えないと、いけないので、結構、お金が掛かるんですね!



書込番号:9060701

ナイスクチコミ!0


萌ピーさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/08 23:01(1年以上前)

室内でペットの撮影は難しいですね〜
標準レンズはちょっと暗すぎるかもです(>_<)
晴天の屋外では何の問題も無いんですが
室内でペット撮影に最適のレンズはズバリどれでしょうかね〜

書込番号:9062737

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/09 19:32(1年以上前)

萌ピーさん、こんばんは。室内で、最適なレンズですか?ごめんなさい。解らないです。マクロレンズなんて、どうでしょうかね?確か、オリンパスのレンズで、「パンケーキレンズ」て、言うレンズが有りましたが。如何でしょうか?僕は、超初心者なので、解らないです。お役に立てなくて、ごめんなさい。

書込番号:9066554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/09 19:51(1年以上前)

萌ピーさん
部屋での撮影だと明るいレンズが欲しくなりますね。
後は部屋ということであまり画角が狭いと、全体が取れません。
明るいレンズは画角順にコチラ。

SIGMA24mmF1.8Macro
パナライカ25mmF1.4
ZD25mmF2.8
SIGMA30mmF1.4
ZD50mmF2
SIGMA50mmF1.4(2月11日発売)

値段からいうとZD25mmF2.8が3万円台前半、SIGMAの24mmと30mmが4万円前後、ZD50mmF2が5.5万円前半、SIGMA50mmF1.4は5万円後半(でしたっけ?)パナライカはかなりお高く、8.5万円ぐらいですね。

お金が潤沢にあればパナライカでしょうが、安く上げたいのならばZD25mmF2.8かSIGMA24mmF1.8か同30mmF1.4ですね。

パンケーキ(2528)とSIGMA24mmF1.8は寄れますが残りのレンズはちょっと寄りきれません。
パンケーキは軽いですが、他のレンズは結構重いです。
ただ、パンケーキはF2.8なのがちょっとネック。
この辺の兼ね合いでどれを選ぶかですね〜

当方はSIGMA30mmF1.4とパンケーキを持っています。
ペットを飼っていないので、室内での動き物は撮ってなくて参考になるような写真がありません。ごめんなさい。
SIGMA30mmF1.4のレンズ板に比較サンプルを上げていますので、シャッタースピードなど確認してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011537/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/ItemCD=105050/MakerCD=311/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=2/#8144749

書込番号:9066652

ナイスクチコミ!1


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/09 23:13(1年以上前)

暗夜行路さん、ありがとうございます。勉強に、なりました。僕も、レンズ選びの参考にさせて貰います。暗夜行路さんは、カメラに、詳しいんですね。僕は、今度、夕焼けの写真を撮りたいんですが、何か、注意する事とか、コツとか、有りますか?

書込番号:9068070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/09 23:57(1年以上前)

来名さんこんばんは。
夕日を撮影するならば、WBをオートではなく、曇りマークか家の影マーク、あるいは太陽マークで撮ってみましょう。オートにすると夕日の赤を補正して白っぽく撮ってしまうことになります。まずは太陽マークで撮ってみて、それでも夕日の赤みが足りないと感じたら曇りマーク、それでも・・・(以下略)ですね。
次には、ファインダー越しといっても直接ファインダーから夕日を覗くと目を傷める原因にもなりますから、ライブビューで撮るというのも手ですね。

また、撮影していると、夕日は思ったより太陽が進むスピードが速く感じますので、早めに準備をして構図を決めておくというのもいいと思います。
フォーカスもAFが合焦しにくいので、MFに合わせてライブビューを使ってマニュアルで合わせるのが確実ですね。そうやって考えると、何か台の上で撮影するか3脚があったほうが良いかもしれません。モチロン手持ちでも大丈夫でしょうけれど。

http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/finder/2003/0312/technics.htm

ここなんかが、まとまって書いてあるのでよさそうです。

では夕日の写真楽しみにしてますね。

書込番号:9068372

ナイスクチコミ!1


萌ピーさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/10 17:25(1年以上前)

来名さん
暗夜行路さん
有難う御座います_(._.)_
価格的にもZD25mmF2.8が精一杯です
510を安くGET出来ただけに、非常に悩みます・・・(>_<)
実際1.8と2.8ってどれくらいの差が有るのでしょうか?
SIGMA24mmF1.8Macroこれも気になる一品です(*^_^*)

書込番号:9071091

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/10 20:04(1年以上前)

暗夜行路さん、こんばんは。丁寧な、アドバイスをして頂いて、ありがとうございます。勉強に、なりました。暗夜行路さんのアドバイスを読んでるだけで、ワクワクしてきました。楽しみです。明日は、天気予報では、大阪は、曇りのち雨なので、週末に、夕焼けの撮影に、行きたいと思います。暗夜行路さんのアドバイスを参考して撮影します。ありがとうございます。

書込番号:9071710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/10 23:22(1年以上前)

別機種
別機種

F1.8

F2.8

萌ピーさん 
こんばんは。
ISOを合わせて、F値を1.8と2.8で比べました、シャッタースピードは相対関係なので、これが暗かった場合は同じ比率でシャッタースピードを落として考えてみてください。
ちょっと暗めの室内でPCの画面に焦点を合わせました。(ピントがずれているのは酔っている為です(^^;)

これでF値が1.8いるのか、2.8でもいけるのか考えてみてくださいね。
ISOは100にしていますが、400ぐらいまで上げても大丈夫そうですね。

書込番号:9073047

ナイスクチコミ!1


萌ピーさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/11 09:27(1年以上前)

暗夜行路さん有難う御座います
1.8は2.8に比べて3倍くらいシャッタースピードが稼げるってことですか?
無知ですみません(*^_^*) 的外れな事を言ってますでしょうか???
もし合っていたら、その差は大きいですね(>_<)
ZD25mmF2.8510
SIGMA24mmF1.8Macro
この二つなら、明るさと価格のことだけで考えてもOKでしょうか?
こちらのここが劣るとかあるのでしょうか???
質問ばかりでスミマセン_(._.)_
私も何か答えれる事が有れば質問されたいです(^_^;)

書込番号:9074711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/11 11:12(1年以上前)

萌ピーさん
シャッタースピードは3倍までは行かないですが、2倍強といったところでしょうか。

明るさ、値段以外の差ですが、大きさ・重さがぜんぜん違います。
SIGMA24mmF1.8は重いです。520gです。E-510に電池やメディアを入れたのと同じぐらいの重さがあります。まぁもった感じのバランスはそんなに悪くないと思いますが。ちなみにパンケーキレンズは100gを切っています。めっちゃお手軽です。
あと、フィルター系がぜんぜん違います。パンケーキは43mm、SIGMA2418は77mm系ですね。レンズプロテクターをつける場合はその値段も違ってきますし、各種フィルター類をつけるときも値段がかなり変わります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504011944.10505011818

あと、相性の問題というか、なんというか、E-510にパンケーキレンズだと何も気にせず使えると思いますが、SIGMAのレンズの場合結構ピンズレの報告がありますね。まぁピンズレだったら、レンズを調整に出せばよいですし、必ずピンズレということでもありません。可能性の話ですね。

大きさ・重さと値段がクリアできるならば、このレンズも悪い選択ではないと思います。

手軽さを取るか、明るさを取るかですね。

書込番号:9075173

ナイスクチコミ!0


萌ピーさん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/13 01:14(1年以上前)

暗夜行路さん、丁寧な説明、有難う御座いました
520gはキツイですね〜(>_<)
どうやら、パンケーキに決まりそうです(^_^;)
また買った時は写真をUP致します・・・・厳しいご意見をお聞かせ下さい_(._.)_

書込番号:9085145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/25 03:36(1年以上前)

来名さ〜ん!
E620が出ましたね。
激安のE510を買って間もない我々ですが・・・
どんな気持ちですか?
E510とE520の違いなど誤差に過ぎぬは!
まずは写真を撮らなければなにも始まらんと
鼻息の荒かった僕ですが・・・
E620が欲しくなるのは何故でしょうか?

書込番号:9151904

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/02/25 05:48(1年以上前)

ゆきヒビキさん、心中お察しいたします〜σ(^_^;)

 自分は 一昨年からの 510ユーザーですが、630は新機種と言ってもいいくらいの変わり様ですもんねぇ・・・
最近の 410、510のたたき売り状態の謎が解けましたね?

 でも せっかく手にした E−510です、ここはひとつ 630購入の資金を貯めながら、精力的に 510を使い倒す・・・
というのはいかかでしょう?
 510を バリバリ使いこなせるようになった頃には、630も今よりだいぶ安くなってるはずですよ♪

 ・・・・と言いながら、自分は密かに 値下がりのスピードが加速しそうな E−30狙いなんですが f(^_^)

書込番号:9152026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/25 12:31(1年以上前)

syuziicoさん、ありがとうございます。

デジイチの世界って不思議ですよね。
はじめは・・・
コンデジみたいにバンバン撮れて綺麗だったらいいや!
なんて・・・E510を買ったはずなのに・・・
撮るうちに、絞りや、WB、ISOなんか
あれやこれやと触ってゆき欲が出てきますね。
(解説書なんかみませんが・・・)

このクチコミ掲示板だって
購入前はほとんど見なかったのに
購入後は毎日見ています。

これをデジイチにはまった・・・というのですね(笑)
カメラって不思議ですね・・・

ちなみに素人が考えるには
E620はE520のモデルチェンジで

E430?E530?はマイクロになって
以前の僕のような方たちは
「コンデジのすごいやつ」
なんて購入するのではないでしょうか?
そしてデジイチにはまってゆき
E630やE30にステップアップかな?
気がつけば・・
オリンパスのデジイチが
ニコンやキャノンと同じぐらい売れるのかしら?

書込番号:9153054

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/02/25 13:35(1年以上前)

ゆきヒビキさん、

 >オリンパスのデジイチが、ニコンやキャノンと同じぐらい売れるのかしら?

そこまでは 無理でしょうね、おそらく・・・・
理由は、”喰わず嫌い”のニコン党、キヤノン党ユーザーが圧倒的に多いからです、
これは どうしようもないですね、聞く耳を持たない感じですので・・・・

 それと、カメラ販売店もオリ機には消極的です、
何もわからないお客さんに、「どのカメラがいいんでしょうか?」と聞かれて
まず最初にオリ機を勧める店舗の販売員は・・・おそらく”皆無”ではないでしょうか?
 そういう販売員とお客さんのやりとりを お店の店頭で何気なく聞いていると
思わず吹き出したくなることが多いですよ♪
漫才のネタになりそうな面白いやりとりがあったりして・・・詳しくは書きませんが (^v^)

 オリには、オリ機を愛するユーザーを裏切ることなく、これまで通り真面目に製品造りを
続けていって欲しいと思ってます〜♪

書込番号:9153313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/25 21:42(1年以上前)

syuziicoさん
ご丁寧な対応ありがとうございます。

ニコン党、キャノン党は無理でしょうね。
僕もデジイチ買おうとして最初に触ったデジイチは
キャノンとニコンでした(笑)

オリの決め手は手に触った感触とシャッターのセクシーな音
性能はチンプンカンプンでした。(笑)

究極はポケットに入るデジイチが欲しいです。

コンデジで撮った写真はあまり見ませんね。
自分の記憶と写真の表情があまりにかけ離れていますから・・・(涙)
デジイチで撮った息子の表情は笑えるぐらい表情豊か・・・

オリがポケットに入るデジイチを作ったなら
キャノンやニコン以外のコンデジを使っている方が
どんどんオリのファンになってくような気がします。

カメラがこんなに愛着のあるアイテムだなんて・・・
E510を手にしてビックリ
オリンパスが大好きになってしまいました。

書込番号:9155467

ナイスクチコミ!1


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/03/02 00:21(1年以上前)

syuziicoさん、ゆきヒビキさん、こんばんは。返事が遅くなって、ごめんなさい。僕も、オリンパスのホームページで、E−620の発表を知りました。驚きました。syuziicoさんの言う通り、E−510が、3万1千円で販売してるか、解りました。ちなみに、今日、LABI1千里に、買い物に行って、カメラコーナーを覗いたら、E−510は、無かったです。僕は、当分の間は、E−620に買い換えは、考えてないです。この間、夕焼けを撮りに行ったんですが、偶然、海上保安庁の巡視船が通ったんです。150ミリの望遠で撮ったのですが、もう少し、寄って撮りたかったです。ちょっと、残念でした。だから僕は、小遣いを貯めて、望遠レンズを買いたいです。よく、飛行機とか電車を撮影してる人が、バズーカ砲みたいなレンズを持ってる理由が、やっと解りました。でも、僕も、syuziicoさんの意見と同じ、E−30の方が、欲しいです。僕が、撮りたいのは、風景なんでね!


書込番号:9177906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング