『ティザー広告流出?』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

ティザー広告流出?

2010/09/10 08:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:475件 freestyle note 

シルエットを見る限りではE-3そっくりのデザインに見えますが・・・。
発表は噂通り9/15(アメリカでは14)になるようです。

http://www.43rumors.com/olympus-e-5-teaser-leaked/
http://www.43rumors.com/ft4-first-e-5-image/

書込番号:11886986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2010/09/10 08:39(1年以上前)

15日が待ちどうしいですねえ、E-3とほぼ同じですねえ。

書込番号:11887060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 08:46(1年以上前)

E-3のボデーをシルエットにしただけ?

書込番号:11887075

ナイスクチコミ!0


ZOOM OUTさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 E-3 ボディの満足度5

2010/09/10 09:22(1年以上前)

なんとも言えませんね。
正式にこの広告が出回るようになってから考えても良いかもしれません。
現状ではガセっぽいですね。

書込番号:11887175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/10 09:22(1年以上前)

オリンパスは公式に今後も両規格のラインナップの拡充を図ると謳ったわけで、
今回のE-5?の出来が、その言葉の信憑性を量る試金石となることは間違いないでしょう。
オリファンに多大な失望を与えるのか、それとも大いなる希望と安心を提供するのか、
15日が待ち遠しいような怖いような…。
このシルエットがフェイクでないとしたら、前者のような気がしてならないのは、
私がマイナス思考の持ち主だからでしょうか。

書込番号:11887177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2010/09/10 09:23(1年以上前)

台湾のサイトで、以下がありました。
これをみると、E1、E3,E5と進化の流れを説明するんですかね。

看了很多CEO的發言,還真佩服大家的想像力,一切真相下星期三就揭曉了:
E-? 2010.9.15 隆重發表
2010年9月15日,台北市仁愛路三段160號B2 福華飯店 福華廳
下午2:00-2:50 新機特色功能介紹、Q&A By 小笠原 裕司 課長 主講
下午2:50-3:30 E-1/E-3 使用經驗分享 By Olddo & Simon 主講
下午3:40-4:30 新機體驗時間
官方在型號上給個?,一切就留待當日分曉。

書込番号:11887178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/10 09:37(1年以上前)

ペンタックスやSONYからエントリー機が次々に発表されています。
ペンタックスのK−Rが連射が秒間6コマ、SONYの機種に至ってはα33の連射が秒間7コマ、α55の連射が秒間10コマとハイエンド機種に負けない連射性能です。

連射性能一つとっても、他のメーカーのエントリー機種でさえそれほど高性能になっているのすから、ハイエンド機種でオリンパスのデジタル一眼のフラッグシップ機であるオリンパスE−5がどれほど高性能な機種に進化しているか楽しみです。

大いに期待しています。
発表はいよいよ来週ですね。

書込番号:11887210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2010/09/10 09:39(1年以上前)

プレゼン者のYuji Ogasawaraさんの経歴をみると
http://www.olympus.co.jp/jp/magazine/techzone/vol70/staff01.cfm
超高精細ビデオカメラなどの開発を経験してきたなどありますから、ビデオとの融合の流れにあるんでしょうね。

書込番号:11887215

ナイスクチコミ!1


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度3

2010/09/10 15:15(1年以上前)

確かにE-3のシルエット。
E-3をオリンパスに送ると、?万円で噂のスペックになって帰ってくるとか。

ZDレンズ延命のために、
PL-1のコンポーネントと小改良で、E-3のボディに載せただけの新型だと、
それはそれでいいカメラになるのでしょうが、大変なことになりそう。

K-rやαが元気なので、両システムオーナーは安心してレンズ貯金が出来てうらやましいです。

E-?、はEシステム自体への疑問符にも受け取れ、複雑な心境です。

書込番号:11888265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2010/09/10 15:30(1年以上前)

他社の新製品が発表になる度にE−5のスペックに対する不安が大きくなりますね!

他社エントリー機に対してオリンパスのフラッグシップ機が見劣りするようでは・・・・

価格との兼ね合いもありますがフラッグシップ機なのでそこそこの価格設定するでしょうから他社エントリー機並みの性能で無いことを祈ります。

カタログに無いAF性能の向上や高感度ノイズはズバ抜けてもらいたいですね。

E−5開発のコンセプトって何でしょうね。E-3のように「撮れない世界はない」みたいな強力な防塵防滴性能みたいな何かがE−5にもあるのでしょうか?

不安と期待で15日が待ち遠しいですね!

書込番号:11888326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 15:31(1年以上前)

確かにK-rのスペックは非常に魅力的ですね…。
E-5の内容次第では、高感度用に購入してしまいそうです…。
そうならないように、E-5には頑張って欲しいです。
以前、オリンパスギャラリーに行った時、「次は凄いものになりますよ」と仰った言葉、信じています、オリンパスさん。

書込番号:11888329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 18:10(1年以上前)

もしE-3と同じ筐体に、E-PL1の素子/エンジンを乗せて、液晶を大きくしただけの機種をE-5として出すのなら、一緒にE-3のアップグレード改造も引き受けて欲しいですよね。
E-3の素子/エンジンを一式E-5のものに交換して、液晶もヒンジから先を交換(最大限大きく、画素数が多いものに変える)。5万円くらいで。
そうすれば既存のE-3ユーザーからも、オリンパスの姿勢を高く評価されるのでは?
まあ、ムリであろうことは分かってますが。

書込番号:11888844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/10 18:30(1年以上前)

なにはともあれ、今度こそちゃんと使える道具になっていただきたいものです。

書込番号:11888908

ナイスクチコミ!2


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 18:39(1年以上前)

おい誰か。   オレの、この、みなぎる脱力感をとめてくれ。

書込番号:11888931

ナイスクチコミ!7


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2010/09/10 19:31(1年以上前)

取り敢えず、余程価格的にあり得ない方向に頑張ったりされない限りは買うつもりです。

が、世間で流れてる噂と比較すると、(このリーク記事が事実であれば)オリの充分すぎる気迫が理解出来ないんですよね。
噂で出ていない部分で余程とんでもない隠された何かが有るのか、それともどこかの世界へ飛んでしまったのか…。

僕自身としては、気になるのはソフト的な現状噂に出て来てない部分ばかりだったりするので、楽しみにはしています。

この記事とは関係ないですが、元気が有るはずのSONYユーザーには、α700後継がα55みたいになるとの噂に、E-5を出すオリは偉い、みたいな話が出てたりもするとか…。
難しいものです。

書込番号:11889127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/10 20:07(1年以上前)

零式ねじ式さん情報の『次は凄いものになりますよ』が何を示唆する物なのか非常に気になります。
オリンパスギャラリーに行かれたときの話だそうですが、それは一体いつ頃の話なんでしょう。

書込番号:11889286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 20:39(1年以上前)

金色観音様

確か、今年の春頃だったと記憶しています。

E-1のファインダー掃除に尋ねて、待っている時間潰しにE-3を触っていたら、

「今、E-3購入を考えているのでしたら、もう少し待った方がいいですよ」

と、あちらの方から話しかけてこられたのです。

これ幸いと色々探りを入れたのですが、あちらも口が固く(笑)、

わかった事といえば、
“ファインダーはEVFタイプではない”
という事と、
“是非はともかく、動画機能は載せなくてはならないだろう”

と、いうこと位で、最後に先の台詞が出て来たのです。

当然その頃はK-rやα55など噂になっていなかったと思いますので、あの台詞にどういう意味合いがあったのかは、もうわかりません…。

ただ、話しぶりが真摯だったので、信じたいと思いました。

ちなみに、E-3はその後、フジヤカメラで購入しました(笑)。


長文失礼致しました。

書込番号:11889413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 21:15(1年以上前)

追記

すみません。訂正します。時期に関しては明確ではありません。
昨年の暮れ〜今年の春頃だったと思います。(何度か通っていて、はっきりとした時期が…。ただE-5の製作についてまだ私自身、懐疑的な頃だったと思います)

それと、ボディの形状について

「E-1みたいになりませんか?」

と尋ねたところ、

「う〜ん、あれも賛否両論あったからねぇ…」

と、あまり良い感触は得られませんでした(泣)。


以上、度々失礼致しました。

書込番号:11889580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 23:20(1年以上前)

発表が楽しみです。

良い出来なら逝っちゃいます。

書込番号:11890373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/11 01:18(1年以上前)

零式ねじ式さん、ご丁寧なレスありがとうございました。

昨年の暮れから今年の春までとのことでしたら、
そこそこ煮詰まった段階での話だと思うんで、期待できそうな感じですね。
特別群を抜いたカメラでなくてもいいので、オリンパスのやる気さえ感じられたら
私は購入するだろうと思います。

>動画機能は載せなくてはならないだろう
 個人的にはどうでもいいと言うか要らないんだけどなあ(笑)

さらに言わせて貰えば、内蔵ストロボも取っ払って、
より一層の防塵防滴に磨きをかけてくれた方が嬉しいんですけどね。

まあ、兎に角、ここ数日は期待と不安がない交ぜになった状態で過ごすことになりそうです。
皆さんも同じだと思いますけどね。

書込番号:11890996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/11 23:36(1年以上前)

こんばんは。

私も以前書いたことがありますが、やはりここに出ているとおり、特に大きな変更がないようですよ。
まぁ、そんなものです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4777917428/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

既存ユーザーからすれば出ないよりはましでしょうけれど、新しいユーザーが増えなければ発展がない、レンズのラインナップが増えたりすることは可能性は低いですね。

連写が秒5コマか6コマか知りませんが(私が聞いている範囲では5コマですがちょっとしたチューニング程度で6コマになるようですので最終的にどうなるか不明)、現状のようにシャッター押しても切れないときがあるとか、仕様範囲内での動作が不安定なことがないようにしてほしいですね。
スペックは他に差をつけられているわけですから、派手さはないけど堅実で良くできてるな、というところを目指してほしいですね。

ま、ハードウェア的には変更はあまり出来ないので、実際には変わり映えはしませんが・・・。

それなら定期的にブラッシュアップして高めてほしいです。

書込番号:11895721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディの満足度4

2010/09/12 20:36(1年以上前)

ボディは出るんでしょうが、新レンズの予定とかが全くないなら
これが最後のフォーサーズボディってことなんでしょうねえ
レンズについて何かしら話があれば、もうちょっとフォーサーズと付き合おうかとも思うのですが

書込番号:11900183

ナイスクチコミ!4


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 00:12(1年以上前)

E-5が出てくれることは、嬉しいですが
噂されている、最後のフォーサーズボディであろう?ことがいっそう
4/3の将来の不安を感じます。
最後のボディなら、買う気にはなりません。
今後オリンパスさんが4/3ボディを頑張って出してくれるなら、欲しい気持ちはあります。
E-30をドナしてでも、E-5の防塵防滴を手に入れたいなとおもいます。
あって安心の「防塵防滴」ですよね。
拡張でもいいからISO12800はいかないと
他社とは話にならないとおもいます。
APS-Cよりセンサーが小さい分不利がありますね。

ペンタックスのK-xもっていますが、K-rがとても気になります。
エントリー機種でのパイスペック機には脱帽です。

書込番号:11901680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 01:10(1年以上前)

OMが撤退したときの無念は社内にあるはずですから
E-5で終了にはならないと思いますよ。
メーカーの姿勢や信用に関わる問題ですから。

また撤退がM4/3の販売に影響あることは十分理解しているでしょうから
簡単には撤退しないでしょう、
オリンパスも4/3を提唱した意地があるでしょうしね。

書込番号:11901933

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング