『パナソニック14−140との相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

パナソニック14−140との相性

2011/11/09 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 hide_toshiさん
クチコミ投稿数:76件

現在E−3とPENのPL−1、P2を愛用しています。

カメラに関しては来年E−5を購入しますがその前に
オリンパスがなにやら怪しい雰囲気になってきました。

別にオリンパスがどうなろうとE−5は購入しますがPENのときに
使っている14−150が便利なので同じようなパナの14−140の
購入を考えています。

そこでその相性はどうなんでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:13743228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/09 15:45(1年以上前)

意味がわかんねぇ。

E-5にマイクロフォーサーズ用の14-140が付くか、という問いなら「無理」「無茶」「無謀」。

フォーサーズ用のパナライカ14-150の書き間違いなら、撮影に関しては使いやすく、手に入るのならお勧め。ただし、m4/3のオリ14-150をイメージしているのなら、あれよりもずっと重くてでかい。

そーではなくてPENにm4/3用のパナ14-140をつけたいのなら、望遠時に手振れ補正が聞いて便利だが、本体内手振れ補正と切り替えるのが若干面倒。

・・・っつ所か?

書込番号:13743255

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide_toshiさん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/09 15:49(1年以上前)

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8です。

フォーサーズレンズですよ。

マイクロがE−3で使えないのは分かっています。

書込番号:13743265

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_toshiさん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/09 15:52(1年以上前)

>そーではなくてPENにm4/3用のパナ14-140をつけたいのなら


え?パナの14−140ってマイクロなんですか?

書込番号:13743271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/09 15:53(1年以上前)

フォーサーズ用はこっち
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_d_vario_elmar_14-150.html

あんたがいうのはこっち
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_hd_14-140.html

ちなみに俺はどっちも持ってるぞ?

書込番号:13743274

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide_toshiさん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/09 15:55(1年以上前)

失礼しました。

パナの14−140ってマイクロなんですね(汗)

パナライカの14−150は故障が多いらしいですから
暫く14−54、9−18、11−22、50−200などで
我慢します。

でも持って歩くの重いね〜〜〜

書込番号:13743284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/09 16:50(1年以上前)

>パナライカの14−150は故障が多いらしい

故障が多いんじゃなくて、いざ故障した場合、修理代がベラボウなので有名。
ウチのは昔はE-3やE-420で使ってて、今はE-5で使ってるが健在だぞ?
写りも良いし便利だぞ?

修理費が気になる場合は店舗の延長保証で自損落下水没OKの店で買ってくれ。


>でも持って歩くの重いね〜〜〜

50-200が1本でも重いな。

書込番号:13743406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2011/11/10 12:19(1年以上前)

まぁ、一般的には確かに少し重めなのは確か。気分や目的によって機材は使い分けられれば理想。

余談ですがE-5の価格が少し安くなったかな。騒動と関連があるのでしょうか。

私は主にE-5と組み合わせてつかってますがピントを含め問題なしです。

書込番号:13746857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング