『E-3やっと購入します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

E-3やっと購入します

2007/12/07 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:48件 pochiの天の声 

10日に入金があるのでE-3を購入するつもりです。α700なども候補でしたが、結局このカメラが初心者である私にとって一番いいカメラであると判断したからです。
 初めてデジイチの購入になるのでいろいろ他社と比較検討した結果です。
 何でも撮ってみたい、と思っている人には最適かも。これからデジイチを初めて購入を考えていて予算のある方にはお奨めだと思います。
 本当かな?購入後その考えが正しいかどうか(自分にとって)はレポートします。
 これから実際に購入する店を調べます。
 
 購入予定のレンズの一本に50〜150ミリのズームを考えています。ソフマップの中古で18.000円前後で数本出でいますが、どうでしょうか?新品との価格差を考えると,購入すべきかどうか?アドバイスを。

書込番号:7081845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2007/12/07 16:00(1年以上前)

pochi-pochi.netさん
ご決断おめでとうございます。
レポートお待ちしております。

でもデジ初心者で  羨ましい限りです。
私、新たにオフロードバイクを買い換え購入してしまいE−1で紅葉を撮りまくってます。
やはりプロ仕様で頑丈なボディは重宝します。
巷のクリスマスイルミネーションはE−510がナイスです。

E−3購入資金危ぶまれてきました。

書込番号:7081944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2007/12/07 17:59(1年以上前)

初デジイチでE-3とは何とも羨ましい!!^^
今年は今の季節が一番の撮影シーズンですので(イルミネーションと紅葉が同時にあるので)絶好の練習になりますね。
良い写真を沢山撮ってくださいね^^

中古レンズの状態次第ですが私でしたらレンズは新品を買います。

書込番号:7082288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/07 19:50(1年以上前)

新品との差が大きい中古レンズは問題を抱えているものも...。

オリ渾身のE-3、ファインダーもイイですね。

書込番号:7082648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2007/12/07 20:17(1年以上前)

こんばんは。
中古で50-150mmをお探しですか。私は防塵・防滴竹レンズの50-200mmをお勧めします。
50-200mmは新swd搭載が出ますので50-150mmよりは割高ですが、
旧型なら出回っている数も多くお安くなっているのでは!?
私はこの旧50-200mm使用ですが(swd、余裕が有れば欲しいけど・・・)、AF性能など十分満足しています。

書込番号:7082756

ナイスクチコミ!1


new masa7さん
クチコミ投稿数:39件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/07 22:31(1年以上前)

こんばんは。
レンズは12mm-60mmswdが使いやすい様な気がします。
私も先日E-3かいましたが、14-54と50-200でいろいろ撮影しましたが
とりまわしがいいのは、14-54かと。
でも、撮影するものによっても違いますから、なんともいえませんが。
ではでは。

書込番号:7083441

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2007/12/08 10:54(1年以上前)

初めてのデジイチがE-3なんて,羨ましい限りですが
レンズに関しては、主に何を撮影されるのかだと思います。
50〜150ミリですと望遠系(35ミリ換算ですと100〜300ミリ)ですので
まずは、その画角がpochi-pochi.netさんの撮影意図に適っているかです。
中古購入は、信頼出来るお店かが大前提ですね。
ニコンやキャノンのようにZDレンズは中古でのタマは多くはないですが
今なら12-60mmや50-200mmへの買い替えで、タマ数もそこそこ出てるかも知れませんよ。
購入は撮りたいモノと予算しだいです。

書込番号:7085372

ナイスクチコミ!0


deep1さん
クチコミ投稿数:74件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 DEEP カフェ by楽天 

2007/12/08 22:01(1年以上前)

財布に余裕があるならば、E-3に中古の安物レンズではE-3の実力が発揮できません。
SWDED12−60、あるいはSWDED50−200を買いましょう!

と言うのは、僕は中古の14−55の竹レンズを買ってしまったからです。
別にこのレンズに不満はありませんが、巷のSWD12−60の評判があまりにも
いいので、お金をケチらず、SWDEDを買っとけば良かったと思っているからです。
SWDEDはAFが物凄い速いとか、レンズの解像力が凄いとか。

現在は、あまり巷の情報を見ずに14−55を使ってます。

書込番号:7087864

ナイスクチコミ!1


puppaさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/09 14:58(1年以上前)

こんにちは、ぼくもデジ一初心者です。
完璧な?全くの素人です。素人なりに
いろいろ検討しました(この検討が楽
しいですね、数ヶ月かけました)。
その結果、新しければE-3 に最適だろ
うと、11/3 発表会で触ってからE-3,
12-60 を予約・購入しました。
感想はもちろん言うまでもなくっです。
(50-200SWD も予約しています)
書込みにありましたが、初心者にも最
高なボディと感じています。

書込番号:7091156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 pochiの天の声 

2007/12/09 16:27(1年以上前)

 やはりE-3と同時購入は12mm-60mmswdにします。
 中古レンズの価格は魅力ですが最初のレンズでけちがついても気分よくないですし、E-3の実力を発揮させるためにも、まずは最新のE-3と12mm-60mmswdの組み合わせで楽しんでみることにします。
 ここの口コミで背中を押してもらえると決心がつきます。ありがとうございます。

書込番号:7091462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2007/12/09 17:25(1年以上前)

pochi-pochi.netさん はじめまして

出遅れましたが、正しい選択をされたと確信します。
12-60は解像力もよく、フォーカスも早く、素晴らしいレンズです。
自分の腕前が上がったと錯覚するほどです。
更に充実した写真ライフが待っていると思います。

書込番号:7091726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング