『ファームウェアー バージョンアップとレンズについて?』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『ファームウェアー バージョンアップとレンズについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 ORI-1さん
クチコミ投稿数:10件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

こんにちわ。ORI-1と言います。
去年の末にE-3と12-60SWDのレンズを購入し、E-3にどっぷりはまっているのですが、
最近12-60SWDのバージョンが1.1に上がったようなのですが、クチコミを見ていると、
お店に持って行き、バージョンを上げてもらったとの事なのですが、自宅のPCから、
自分でバージョンを上げる事はできるのでしょうか?
なにせ、一眼レフ初心者なもので、皆様のクチコミ情報で日々勉強中です。
つまらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
後もう1点、望遠レンズを検討中なのですが、70-300のレンズと50-200+テレコン2.0
とでの画像の質とAFの速度など、どの位の差があるのでしょうか?
また、皆様のお勧めとしましては、どちらがよろしいでしょうか?
私は、主に子供の写真を撮る事が多いのですが、どうか皆様のアドバイスを、
よろしくお願いします。

書込番号:7227691

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/01/10 10:29(1年以上前)

出来ます。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/e1/contents_up.cfm

書込番号:7227725

ナイスクチコミ!1


スレ主 ORI-1さん
クチコミ投稿数:10件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/10 11:42(1年以上前)

G-4 800MHzさん早速の回答ありがとうございます。
オリンパスホームページ早速拝見させて頂きました。
こちらのページにE-3の方法が記載されていないのですが、
E-510、E-410のやり方でよろしいのでしょうか?

書込番号:7227914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/10 12:07(1年以上前)

確かにページにはE-410とE-510での方法しか書いてませんね。でも,当方もE-3で同様の方法でやりましたが,問題なくバージョンアップできました。

しかし,このページってちょっと配慮に欠けてるなあ。早く更新すべきだと思いますね。

書込番号:7227978

ナイスクチコミ!3


スレ主 ORI-1さん
クチコミ投稿数:10件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/10 12:17(1年以上前)

ミスター無気力さん返信ありがとうございます。
確かに配慮に欠けてますね。
せっかくオリンパスさんが力を注いだE-3なのに・・・
後ニコンのD-300,D-3,SONYのアルファー700の本がでているのに、
E-3も早く出して欲しいものです。
とにかくバージョンアップ試してみます。
ありがとうございます^^@

書込番号:7228004

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2008/01/10 15:12(1年以上前)

オリスタ1.xでアップデートできましたので、カメラの機種名は無視して構わないと思います。

書込番号:7228495

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/10 21:39(1年以上前)

70-300mmと50-200mm+テレコンでは、50-200mmのほうがいいと思います。
一般に地上のものを撮るなら300ミリはちょっと長くて、50-200mmでちょうど
いい感じですし、月とか飛ぶ鳥を撮るなら300ミリではちょっと短くて、
テレコン2倍をプラスしてちょうどいい感じかもしれません。(ほんとはもっと
望遠でもいいのですが、70-300mmに2倍テレコンでは画質もAFスピードも
ちょっと許容範囲外。)

画質もAFスピードも素の50-200mmがもちろんはるかにいいですし、たとえ
2倍テレコンを付けても、画質・スピード共にほとんど劣化しないという印象
です。

書込番号:7229769

ナイスクチコミ!0


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/10 22:01(1年以上前)

こんにちわ。ORI-1さん

私は、ファームアップの途中でカメラの電源を落としてしまい、12-60が死んで
しまいましたぁ・・・
もちろん、私が手順通りに実施しなかった事に原因がありますので、メーカーに責任は
ありませんが、アップデートの方法がPCとカメラをケーブルで接続して実施するのは
あまりスマートな方法ではありませんねっ!他社同様、CFなどのメディアを使用した
アップデートの方が問題が少ないと思います。

ピックアップ・サービスでE-3の本体とレンズを一緒に検査・修理されることになり
ましたので、今週末はE-3で撮影できない、寂しい連休となりそうです。

書込番号:7229914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2008/01/10 23:10(1年以上前)

アップデートなんてごくたまにしかやりませんし、ケーブルで全然構わないと思います。
仮にCFでアップデートするとしても、途中で電源切れば、問題はあると思いませんか?

書込番号:7230339

ナイスクチコミ!1


スレ主 ORI-1さん
クチコミ投稿数:10件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/10 23:58(1年以上前)

こんばんわ。ORI-1です。
今仕事から帰ってきたので、返信遅くなり、すみません。
XJRさん、ありがとうございます。バージョンアップ無事完了しました。
舞珍さん、お気持ちお察しします。(:;)私もバージョンアップをする時は、
バッテリーに気を付けるよう、心がけます。
quagetoraさんありがとうございます。レンズのほうは50-200を購入する方で、
検討いたします。

書込番号:7230602

ナイスクチコミ!0


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/11 20:27(1年以上前)

南口さんへ

使用してるデジカメがオリンパスだけでは無いので、Viewerや現像ソフトは市販のものを使用しており、ファームアップだけのためにOLYMPUS MasterをPCへインストールすることも含めてスマートな方法では無いと感じております。

OLYMPUS Masterを普段使用されている方にとって、現在のファームアップの方法が他の方法に比べメリットがあるのであれば、それはそれで良いと思います。



書込番号:7233361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/01/11 23:35(1年以上前)

使い勝手とか、他のメーカーとかおっしゃいますが(苦笑)

ファームのバージョンアップって、そんなに頻繁にしますか?ってことですよ。
わからないなら、プラザ行ったら良いくらいの頻度ではないですかね。

そんなことでメーカーを批判するのはどうかなあと思いますよ。


書込番号:7234303

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/12 00:02(1年以上前)

舞珍さん

私もOLYMPUS Masterは重くて使いたくないのですがファームアップのため”だけ”にインストールしています。
ファームアップが公開された時だけインストールしてその後は削除すれば良いんでしょうが。
OLYMPUS Masterだけで70MB近くありますしね。

でも従来のファームアップは使い難くはないですよ。
思ったより時間が掛かって「OK」マークが出るまではドキドキものですが。

本体・レンズとも早く直ると良いですね。

書込番号:7234448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング