『落してしまいました。。。』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

落してしまいました。。。

2008/04/11 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:42件 チャンプルーぶろぐ 

こんにちは。

先日、E-3+LEICA 25mm+レンズフードの状態で、食卓のテーブルの上から、フローリングの床に落してしまいました。(テーブルから床までの高さは約80cmくらいでしょうか。)

幸いにも、外傷はなく、本体、レンズともに、問題無く動いているようです。

デジイチ、1台しか持っておらず、
毎週末の撮影を楽しみにしているため、
ひとまず、このまま使い続けるつもりなのですが、
もし、皆さんの中で落下事故の経験談などありましたら教えていただけませんでしょうか。

もちろん、サービスセンターなどで点検していただいた方が良いということは承知していますが、
「こんなところから落としてしまったけど、正常に動いているようです。」と言った様なお話が伺えると精神的に少々安心できるかと考えている次第です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7657481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/11 00:29(1年以上前)

あまり参考にはなりませんが・・・
フィルムのコンパクトカメラだったら象に踏まれたことがありますけど
ボディが凹んだにもかかわらず問題なく動いてましたね。

書込番号:7657573

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/04/11 00:40(1年以上前)

E-1の話ですが、
一昨年の秋に山道歩いていたら、階段でよろけて
右手にE-1握ったままスローモーションで笹薮に転倒。
幸い岩も無くて土も柔らかかったので、故障せずに済みました。

その数ヵ月後、
14-54mm着けたまま車の屋根に置いたら
滑って地面(圧雪路)に落としたけれど、
ボディー側から落ちたのでグリップに傷がついた他は異常なし。

電子部品の入った精密光学機器なので大事に使わんと
いかんのですが、こんなこともあります。

書込番号:7657611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/04/11 00:43(1年以上前)

ともひんさん

 自分の場合は、レンズだけなのですが、40-150mmを約30cm位の高さから(カメラバックの上から)、
アスファルトの上に「落とされ」ました。フードとリヤキャップには痛々しいキズが…。
 あれから4ヶ月ほど経ちますが、現状問題なく撮影できています。

 ともひんさんのE-3他も現状問題を感じないなら、そのまま使い続けてはいかがでしょうか。
検査に出しても良いでしょうけど、これといった不具合点がないとメーカーのチェックも
なかなか難しいのでは?

 ご参考にならなかったかもしれません。失礼しましたm(__)m

書込番号:7657620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/11 07:46(1年以上前)

外傷はなく、本体、レンズともに、問題無く動いているということなら、とりあえずそのまま
使っていて暇が出来た時に点検に出せばいいのではないでしょうか?

書込番号:7658215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2008/04/11 07:50(1年以上前)

お早うございます。
E-1ですが、数年前に1m位のカウンターの上から落としてしまいました。
外観は傷一つ無く、ホッとしたのも束の間、電源が入らなくなってました。
次の日オリンパスS/Cへ…基板交換(基板が曲がってたらしいです)になり、
たしか2万円超えの修理代金でした(私の不注意だったので保証外です^^;)。

私の場合はウンともスンとも言わなくなりましたが、
変わり無く撮影出来るのならば、気にする必要は無いのかなと思います。。。
しかし中でカタカタ音がするとか、表示が出ない箇所がある、今まで気にならなかった傾きを感じる(?)、
等々一つでも違和感が有ればS/Cへ送った方が良いでしょうね。

書込番号:7658222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/04/11 10:29(1年以上前)

別機種

そのときの傷

私もE-3をテーブルから落下させたことがあります。
ホットシューの当たりに傷が付いてしまいました。
本体、レンズともに異常なく使えています。

書込番号:7658581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/04/11 19:02(1年以上前)

E-1+3535マクロのストラップを肩に掛けていて、うっかりコンクリートの床に落とした事があります。
ドスンと落ちてバウンドして転がったので、結構な擦り傷が付きましたが動作には問題ありませんでした。
翌月念のために点検に出しましたが異常なしで帰ってきました。
本当に丈夫なカメラです。

E-3はE-1よりもプラスティック部分が増えましたが、クリティカルヒットしない限りはE-1と同等の丈夫さがあるようですね。

書込番号:7660088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2008/04/11 22:00(1年以上前)

落としてしまったんですか?!
正常に動作されてるようで一先ず安心ですね。
私は落下させた事は無いのですが…。
やはり不具合が出る前に点検に出した方が良いかと思います^^;
月曜出しですね…。

書込番号:7660871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/04/12 08:17(1年以上前)

ともひんさん

 おはようございます。

 私の場合は、歩きながらショルダーバックからカメラを取り出す際に、
 誤って40‐150mmのレンズをアスファルトに落としてしまいました。
 レンズはクッション材(ホームセンターで400円ぐらいで売られて
 いる物)の袋に入れてはいましたが、腰の辺りから飛び跳ねて落下
 (直撃!という表現がぴったり)したので、ものすごく焦りました。

 幸いにも傷もなく、その後も正常に作動しています。
 
 ともひんさんも特に違和感がなく作動しているのであれば、しばらく
 様子見でいかがでしょうか。

 ただ大切なイベントを控えているのでしたら点検に出した方が安心
 するかもしれませんね。
  

書込番号:7662365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 チャンプルーぶろぐ 

2008/04/13 02:32(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

コンデジながら象に踏まれたケースや、
外傷なしにも関わらず基盤が曲がっていたなど、
色々参考になりました。

また、レンズや本体含め、落としたにも関わらず正常動作されている方もいらっしゃるということで、
少々安心いたしました。

私の落下事故ですが、
テーブルの上にビニール製のケース(ビニール製の下敷きをB5判位に大きくしたようなもの)に入った紙芝居を置いてあり、その上にE-3を置いていました。
その紙芝居を三歳の娘が取ろうとして引っ張ったところ、E-3ごと引きずられて床に落ちてしまったという具合です。
私自身は隣の部屋にいたので、落ちたところを見ていないのですが、カメラを置いていた向きや、落ちていた状況から判断して、おそらく、本体背面下部の角から落ちて、その後レンズの下部が床に接地したのだと思われます。

全くの私の不注意なので、もちろん、娘を叱るわけにもいかず、
カメラの置き場所には十分注意しようと反省した次第です。

さて、その後、3,40枚ほど撮りましたが、全く問題なく撮れているようなので、
ひとまずそのまま使ってみるつもりです。

防塵防滴で、ボタンやダイアルの形状など、いかにも堅牢そうなE-3なので、
日頃の扱いも少々雑になりがちなのですが、やはり、そこは精密機器、
もう少し、丁寧に扱わなきゃと反省させられた出来事でした。

書込番号:7666554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2008/04/16 21:57(1年以上前)

私はE-510所有ですが
友達がE-3を持っていて全くカメラ三昧で奥さんに
投げられてしまったという話を聞ききました。
でも傷は付きましたがラッキーなことに点検をしたところ問題なかったようです。
オリンパスは頑丈な作りだとつくづく感じました。

書込番号:7683070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/04/16 22:28(1年以上前)

でも無事でよかったですね。
危ない危ない。

いくら頑丈のE-3でも打ち所が悪いと
壊れてしまいますので気をつけましょうね。

書込番号:7683287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング