『E-3はなんと呼んであげるのが正しいのでしょうか』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『E-3はなんと呼んであげるのが正しいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

いつもお世話になります。
愛機E-3をワタクシは「いーさん」と呼んでいますが、皆様はどのように呼んでおられるのでしょうか。
「いーすりー」でしょうか?
正しい呼び方というのはあるのでしょうか。

ついでといっては何ですが、「E−520」なんかはどうなんでしょうか。
ワタクシは「いーごひゃくにじゅう」ですが、「いーごーにーまる」とか。
まさか、「いーふぁいぶはんどれっど・・」などという方はおられないと思いますが、
「いーふぁいぶ・てゅうぇんてぃ」はあり得るかもしれません。
こちらも正しい呼び方というのはあるのでしょうか。

既出でしたらすみません。検索しても出てこなかったので。。

書込番号:8294844

ナイスクチコミ!0


返信する
こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/03 14:44(1年以上前)

中国製なので、「李-さん」と呼んでます。

書込番号:8294899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/03 14:44(1年以上前)

何と呼んでも構わないと思いますが、普通は「イースリー」が多いのではないでしょうか?
E-520は、私なら「イー、ゴーニーマル」と呼びます。
「イー、ファイブ、トゥェンティ」と呼ぶ場合もあるかも?

書込番号:8294900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/09/03 14:55(1年以上前)

持っていないけれど・・・
会話では「いーさん」と呼んでいます。
PCキー入力の場合は「いい ばあ〜さん」と脳内で叫んでいます♪

書込番号:8294941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/03 15:07(1年以上前)

前回はここで盛り上がってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=7105844/

書込番号:8294976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/03 15:11(1年以上前)

E-3はコマーシャルで「いーすりー」と呼んでいるので「いーすりー」が正しいのかと思います。E-520は分かりませんが「いーごーにーまる」と私は呼んでいます。

書込番号:8294989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/09/03 15:16(1年以上前)

こんにちは。
確か「イースリー」発売後まもなく、この話題で盛り上がった事があったような気がしたので探してみました。
・・・ありましたよ。フォーサーズ大好きさん!の[7105844]です。

//bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=7105844/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%81%5B%83X%83%8A%81%5B

ちなみにボクは上記の通り「イースリー」に馴染んじゃってます。
(上のURLへのリンクがまだ大丈夫か、少し心配ですが。)

書込番号:8294995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/03 15:26(1年以上前)

家電量販店のカメラコーナーでカメラの話を店員さんとしようとして、愛機「E-3」を「イースリー」と言ったらお店の人はぽかんとした表情されて一度恥ずかしかったことがあります。
(←無知な店員メ!!)
それからは、「オリンパスのいーさん」とメーカー名と呼び方を変えた苦い過去が。。。(^^;
「イースリー」でイーですよね?
ちなみに「E-300」は「いーさんびゃく」で「E-520」は「いーごーにーまる」です。(^^

書込番号:8295025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/03 16:15(1年以上前)

私は「ごーいちまる」と読みますが、オリンパスプラザ大阪の人は「いーごひゃくじゅう」と言ってました。
E-1は「いーわん」だったので語呂が良い方で使い分けているのかも?

書込番号:8295160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/03 17:07(1年以上前)

やはり既出だったのですね。申し訳ありませんでした。(大汗)
やはり「いーすりー」が多い&正しいのですね。
私の中ではすっかり「いーさん」なので、いまさら変えられそうにないです・・・

E−520はいずれにせよ、日本語なのですね。
「ごーにーまる」か「ごひゃくにじゅう」か。
オリンパスプラザの方が言っているのなら、それが正しいかも、ですね。

みなさま、重複にもかかわらず色々とありがとうございました。

書込番号:8295286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/09/03 17:37(1年以上前)

やはりリンク、うまく行かなかったみたいです。スイマセン。
でも、上のレスで津耽華唖棉さんがちゃんと貼り付けしてくれていますので、
安心しました。どうも失礼しました。 

書込番号:8295374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/03 17:42(1年以上前)

イースリーは、インスリンと聞き間違えそうですね(^^;)
いーさんだと、胃酸でしょうか? 私には遺産に聞こえますが・・・(笑)

書込番号:8295390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/03 18:14(1年以上前)

北のOryon様、お気を使わせて申し訳ありません。ありがとうございました。

くろこげパンダ様、確かにイースリーはちょっと言いにくいですね。。
「いーさん」、胃酸はまだしも、遺産はちょっと、E-3を遺産にして会社が潰れてしまっては困りますねー。
ここは、「李ーさん」ということにしておきましょう!^^

書込番号:8295477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/03 19:36(1年以上前)

オリンパスのCMでは「イースリー」と発音しているようです。

E-3 CM “E goes to AFRICA” 篇
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e3/special/first_imp/e3cm/index.html

書込番号:8295749

ナイスクチコミ!0


Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件

2008/09/03 19:48(1年以上前)

Eー3ではありませんが
私がEー420を買った時の店員との会話
私「この い〜よんにぃ〜まるください♪」
店員「はい! い〜よんひゃくにじゅうですね!」
私「……」

書込番号:8295790

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/03 20:43(1年以上前)

今日、某店頭で初めてイーサンに触りました。
私はニコンユーザーなので使い方がわからず戸惑いましたが、なかなか良さそうですね。
ライブビューも面白いしレンズとの相性も良さそうだし、他のオリ機と違ってぐっと質感も高いし。
これで防塵防滴の堅牢ボディでしょ?
なかなか良さそうですねー。

ということで、イーサン。

書込番号:8296025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/03 20:56(1年以上前)

BRACK PANTHER様、
そのようですね。どうやら「いーすりー」というのが正しいようです。
ワタクシはテレビを見ないので、知りませんでした。。^^;

Kaz16様、
そういう店員さんには、「そうです、この い〜よんにぃ〜まる です!!」と言い返してやりましょう!!^^

kawase302様、
イーサン、いいですよ!最近は安くなってきましたしね!もう撮れない世界はない!です(#^^#)
ぜひ、逝っちゃいましょう!

書込番号:8296087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/03 20:57(1年以上前)

楽しそうな話題なので参加させて下さい!

僕は愛機には名と付ける性質なので、現所有のE-3には【里中】と名づけました。
野球漫画の【ドカベン】からです。
フォーサーズ・・・・「小さな巨人」を連想しました。
他キャラの様な超剛速球も超変化球も無いけれど、見かけに反する抜群の体力・抜群のコントロール・キレのある変化球!
山田のリードで何度も日本一になりました!!

一眼レフはE-3が始めてなので里中がカメラ初代ですが、車・バイク・自転車では「シンシア・ジュリア・サバチーニ・ジョイナー・トミー・蘭丸・ヘイゼル・チャップマン.......」

名を付けると「より親密」な関係になれる様な気がしまして・・・・・

僕の里中はリードするのが山田で無い為に、まだ実力を出し切れていません(-_-;;

書込番号:8296099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/03 21:08(1年以上前)

あぁ・・・言いたい事だけ言って肝心な事を(^ ^;;

僕もTVでオリンパスの社員が【E-3】を「いーすりー」と言ってるの見た事あります。

書込番号:8296166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2008/09/03 21:19(1年以上前)

「イースリー」が正式名称のようです。
オリンパスプラザ等で関係者の方は、皆そう呼んでました。

書込番号:8296228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/09/03 21:53(1年以上前)

僕もイ−スリ−です。イ−ワン イーツー はいいとして・・・
でもイーイチ イーニ はなにか妙。
皆さん初めまして、僕は銀塩のEOS100を数年使ってコンデジが2年、今持っているのはSP570の1眼レスもどきです。
 そもそもコンデジを知人に譲り、とりあえずファインダーのある570にしたのは、晴れた青空の下ではコンデジの大きなLCDがかなり黒っぽくなってとても使う気になれなかったからです。
マイクロフォーサーズはファインダーをなくす予定らしい。だんだんコンデジに近づいているような...
少し後になりますが、僕はE−3を購入したいと考えています。

書込番号:8296444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/03 22:30(1年以上前)

いーすりー、いーごーにいまる、いーよんにーまる が正しいんですか!
今まで「いーさん」と呼んでました。。。

書込番号:8296704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/03 23:20(1年以上前)

やっぱE-530が出たら『ゴミゼロ』ですか?

書込番号:8297050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/04 08:54(1年以上前)

おはようございます。

「イースリー」がどうやら正しいようですが、「イーサン」のほうが言いやすい気がするんですよねー。
正確には「イースリー」だけど、親しみもこめて「イーサン」や、はたまた「里中」とかでもいいって事で!(#^_^#)

ところで、まふっ!?様のおかげ(?)で、E-530が出たら「ごみぜろ」って呼ぶことになりそうです。。インパクト強すぎです。。

皆様ありがとうございました。

書込番号:8298321

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/04 13:08(1年以上前)

はまさかさん、こんにちは♪

 スレが終わったあたりで のこのこと・・・・・

自分は ブルースリーが好きだったんで、イースリーと言ってます〜 \(^O^)/

書込番号:8298995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2008/09/04 16:42(1年以上前)

「正しい」と言うなれば、メーカーの公称が正しいので、イースリーでしょう。
私もイーサンの方が呼びやすいですが。

520の公称が気になります。
今度プラザ言ったら聞いてみよう。
「はあ?」って顔されそうです。

書込番号:8299566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/04 17:10(1年以上前)

syuziicoさま、こんにちは!
オリンパスだけに、正式名称「オリンパスブルーイースリー」、略称「ブルースリー」なんてのはどうでしょう??^^;

南口様、
520の公称レポート、よろしくお願いします!楽しみにしています!

書込番号:8299641

ナイスクチコミ!0


はびるさん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/04 17:43(1年以上前)

オリンパスに知人がいるので聞いてみました。
E-520、公式には「いーごひゃくにじゅう」だそうです。

書込番号:8299728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 12:47(1年以上前)

もう、スレも終わりそうなので、E−3ユーザーでない私も。
我が家では、
EOS40D  おとーさんのカメラ
E−420   みーちゃんのカメラ
IXY800IS  しーちゃんのカメラ

おいおい、全部おとーさんの所有だけど!
まっ、いいか。楽しいし。

書込番号:8303331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/05 12:58(1年以上前)

道楽親父さん 
E-420で撮影する、なぞの娘さんは「みーちゃん」なんですね(^^
参考に(?)なりました。

書込番号:8303379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/05 15:38(1年以上前)

道楽親父さん

夕焼けみーちゃんのカメラにグーちゃんが名前をつけてあげましょう。(*^^)ノ<■ ドウゾ

E-420の名前は”いいフォト”です。
E-420(いー、ふぉー、とぅー、おー)= ”いいフォト”

”いいフォト”カメラで素敵な夕焼けのお写真いっぱい撮ってくださいね。 d(-_^)

E-3に関係ないけど、流れでゆるしてくださーい。 m(._.)m 

書込番号:8303802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 23:18(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、

「夕焼けみーちゃん」、いただきです。

書込番号:8305799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/09/09 19:13(1年以上前)

面白いスレッドですね。

私は「イースリー」と呼んでますが、
ちなみに私の知り合いに伊井さんという方がおりますよ(笑)

書込番号:8324142

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 21:04(1年以上前)

え〜、やってしまいました・・・。
午前中、別スレの液晶故障の件でサポートに電話・・・。
あっ!!っと思ったときには、既に遅し・・・。

李ーさん・・・、
は?
いやイ−スリ−の・・・(脂汗

普段呼ぶときもイースリーに矯正しないと、恥かきますな・・・(T_T)

書込番号:8324717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング