『コントラストAF対応レンズの互換性』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

コントラストAF対応レンズの互換性

2008/03/18 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 tarowanさん
クチコミ投稿数:34件

パナソニックのL10で、2種類のズームレンズのみでコントラストAFが可能とのことでした。最近25mm F1.4でもファームウェアーのアップデートで対応するようになったようです。
E420でも2種類のズームレンズと、パンケーキレンズでコントラストAFが可能なようです。
パナソニックのコントラストAF対応レンズとE420で、あるいは、オリンパスのコントラストAF対応レンズとL10の組み合わせで、コントラストAFが使えるのでしょうか?何か情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7548906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 02:00(1年以上前)

tarowanさん、こんばんは(^o^)/
確か、パナ・ライカのコントラストAF対応レンズはE420で使えるはずです、その逆は分かりません。

書込番号:7549029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 06:11(1年以上前)

パナソニックのボディの方は、わかりませんが、E−420の方は
オリンパスの対応レンズ3本に加えて、ライカのコントラストAF
対応レンズ3本(含むファームウェア更新後のSummilux25/1.4)
と合計6本全て対応のようです。
オリンパスのHPのFAQに載っていました。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102262

書込番号:7549288

ナイスクチコミ!2


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2008/03/18 10:38(1年以上前)

こういう事はメーカーに聞くのが一番です。
で、パナにメールで問い合わせしましたが、パナボディでオリレンズのコントラストAFはできないという回答でした。
今後対応するともしないとも書かれていなかったので、将来的な事は不明です。
また、ズミ25mmのファームアップはパナボディでしかできない、弊社ボディを持っていない方は販売店またはSSに相談してくれとの事でした。

書込番号:7549812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2008/03/18 10:40(1年以上前)

L10はパナソニックのレンズでしかコントラストAF出来ないようです。(2008年3月12日現在)

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/l10k.html

書込番号:7549819

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarowanさん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/18 23:13(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
メーカーのサイトにちゃんと答えはあったんですね。検索が足りませんでした。
またメーカーに問い合わせていただいて感謝です。

フォーサーズのために、ぜひ、使えるレンズの幅を広くしてほしいです。キャノンやニコンなら、「他社製品は使えません」でも商売は成り立つんでしょうけど…。

光学ファインダーを使って撮れば関係ないことですが、ライブビューが便利な場合もあります。他社のカメラにもコントラストAFの可能な機種もあるようですが、合焦に時間がかかるようです。
オリンパスとパナソニックが協力して、超速いコントラストAFを作ってほしいとと思います。

書込番号:7552704

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarowanさん
クチコミ投稿数:34件

2008/04/17 23:29(1年以上前)

オリンパス、交換レンズ3本を「LUMIX DMC-L10」のコントラストAFに対応
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/04/17/8321.html

DMC-L10とZUIKO DIGITALの組み合わせでコントラストAFを可能に
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/04/17/8319.htmlパナソニック、

書込番号:7687897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング