『ホタルを撮りに』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ホタルを撮りに

2008/06/15 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:153件

急何時話しですいません。
今日夜8時に息子とホタルを撮りに行きます。
持っている器材は三脚とWキットレンズと3535マクロです。
こうした方がいい、ああしたらいい
あと注意点等がありましたらアドバイスを宜しくお願いします。
こうした方がいい
注意点等がありましたら

書込番号:7944167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/06/15 18:30(1年以上前)

こんばんは。
人通りや車の交通量、街灯や住宅地に近くて光りが入りやすいのか…などなど様々な条件によりけりですが、自分なりの理想的な方法はなるべく蛍を刺激しない様に三脚+ズームレンズで長時間露光でISO800以下ですかね〜(^-^;

書込番号:7944218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/15 19:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:153件

2008/06/15 19:35(1年以上前)

くま日和さん
アドバイス参考にさせて頂きます
じじかめさん
被写体アングル等は参考になりますが、凄すぎる写真で撮れるかわかりませんが頑張ります。
では行ってきます。
有り難うございました。

書込番号:7944490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/06/16 18:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

蛍撮影初日、ボケてます。

蛍撮影二日目、3535マクロ

蛍撮影三日目、慣れてきました

五日目、この日は蛍も多く大満足

Eシステム2さんうまく撮れたでしょうか?

昨年、E-500で撮った経験から言うと
1.ピントは、マニュアルフォーカスで(あかるいうちに、蛍のいる距離にあわせてピントリングは固定しておくと楽です。レンズリセットはOFFで)
2.レンズはできるだけ明るいものを(そのセットなら、キットレンズの広角端か、3535マクロですかね。)
3.複数枚を合成しないなら長時間露光が良いと思います(60秒とか)ただし、長秒時ノイズリダクションはONを推奨。
4.露光中に車などのライトの光が当たりそうなときは、レンズの前に、黒いうちわなどを当てて光を防ぐと良いでしょう。
5.ISOが高いと蛍の軌跡が明るく太く写ります。
6.RAWのみかRAWとJPEGの同時撮影で、PC上で現像処理をお勧めします。(なかなかやり直しのできない撮影対象だと思うので、PC上で多少のフォローができるのは救いになるかと)
7.暗いところではカメラの液晶画面が非常に明るく感じると思います。なので液晶は一番暗い設定にしておいて、かつ、表示もすぐ消えるよう設定することをお勧めします。

 参考までに昨年私は、E-500で撮影。絞りはF1.4 ISOは200〜ISO800 30〜60sで長時間ノイズリダクションを効かせて撮ったものが多いですね。F3.5なら、2〜3段の差ですから、ISO800〜1600で撮れば、4枚目のような感じには撮れそうかな?

 でも、写真を見ていただいてもわかると思うのですが、初めてだと結構難しいです。また、同じ設定で同じ場所で撮ってても、日毎に蛍の数とか違うので、結局は慣れとタイミングかも? 去年はデジイチが初めてなこともあって5日通いました(汗

書込番号:7948473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/06/16 18:09(1年以上前)

ついでに恥をさらしておくと、一日目はすべてボケてて写ってても暗い写真ばかりで、蛍を撮るのは無理じゃないかと思っちゃいました。(ピントが合ってない&露光時間が足りない。)
二日目もほぼ同様。
三日目に何とか撮れてといった感じです。
ただし、デジイチはフィルムと比べて、試行錯誤しやすいので繰り返してるうちに慣れると思います。

書込番号:7948501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング