『高いか安いか…教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『高いか安いか…教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

高いか安いか…教えて下さい!

2008/07/06 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

スレ主 Tossyswifeさん
クチコミ投稿数:52件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

こんにちは。
やっっとE−420を買うことになりました。
で、こちらのサイトの最安値のショップで買おうか、
近くの電器店で買おうか迷っています。

と、言うのも。
本日ヤマダ電機のとある支店で『420Wズームキット 87???(←ごめんなさい、端数の金額は忘れてしまいました)円でポイント11???円還元と謳っていました。
この場合、実質カメラはポイント還元額を引いた76???円ってことですよね?
で、1万円分のポイントでメディアが付いたり…みたいな感じですよね?

こちらのサイトの最安値ショップでは今のところ上記のポイントを引いた価格よりも1万円ほど安いです。
仮にメディアを一緒に購入したとしてもだいたい、7万円台で済むとしたら6千円分が損…ということになるのでしょうか?
ちなみにヤマダでは下取りしている機種もあり、実際にモノを見てから下取り価格を決める、と言っていました。
(私の現在の愛用機種が下取りされているのかどうかは一度持って行かないと分かりません)

メディアと液晶保護シート以外に付属品として「欲しいな」と思う物は今のところありません。(今後出てくる可能性はあるかもしれませんが)

今までこういう買い方をしたことがなく主人も詳しくないので、買い慣れているであろうこちらの皆さまからご意見をいただけたら…と思いまして。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8040840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/06 23:49(1年以上前)

近くのお店で買う方がトラブルのあった時、いいんでは、
トラブルに対処出来るのなら、通販でもいいですけど。

書込番号:8040968

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/07/06 23:55(1年以上前)

滅多にないけど、初期不良の時に通販だとちょっと煩わしいかも?と思ったりしました。
カメラについて話を聞くのも近所の量販店の方がちょっとだけマシかも?
(最近はバイトが多いのでアテにならないかもしれない・・・。)

自分は通販で中古のボディとか買ってますが、今のところノートラブルです(店は選んでますけど。)

書込番号:8041009

ナイスクチコミ!1


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/07 00:12(1年以上前)

私は最安値と思われる店の内容をプリントアウトして
ヨドバシアキバで値段交渉
ポイントでの場合やポイントが付かない場合も有りますが
必ず良い提案をしてくれます

お住まいの地域などにもより一概には云えませんが
通販などでは運が悪く問題が有った場合や
気にしなければ済む事でも
ちょっと相談したい時など
やはり相談に乗ってくれる店員がいると心強いので
結局は実店舗で購入してしまいます

店員も出来れば主任や店長クラスの
値段交渉に応じられ、幅広い知識を有した人と交渉しましょうネ

書込番号:8041107

ナイスクチコミ!1


Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/07/07 00:24(1年以上前)

スレ主様はじめまして^_^
普段ネットショッピングを頻繁に利用していますが、さすがに私もデジ一購入の時はスレ主様同様に悩みました。
その時の価格.com最安値と近くのショップ値の差額は4千円程度でしたが、私はその4千円を安心値として近くのショップで購入いたしました。
デジタル製品はメーカー側が出荷前にチェックしていると思いますが、万が一にでもトラブル(初期不良や発送中の破損など)が無いとも限りません。
そう場合、やはり実店舗で購入は安心感が通販態勢のネットショップより断然ありますから(^_^)しかし店員は当りハズレがありますのでご注意を(笑)

それに下取りカメラがおありな様なので実店舗での購入の方が良いのではないでしょうか?


ちなみに『カメラのキタムラ』と『カメラのきむら』では店舗により、なんでもカメラ下取り5000円(ジャンク品でも可)がありますよ(^_^)御参考までに

決して安い買い物では無いので良い買い物をして下さい。

書込番号:8041151

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/07/07 08:55(1年以上前)

 私は結構、カメラ以外でも、ネット通販を利用していますが、これまでトラブルや初期不良品に当たったことはありません。もっとも店は選んでいて、アマゾン・コムや、楽天市場など大手に出店しているお店で、評判等を確かめてから利用していますが。

 しかし昨年、E-410を購入したときは、近くのキタムラで購入しました。これは別に、一眼レフ機だから近くのお店にしたというのではなく、色々と物色してみた結果、そこが一番安かったからです(古いカメラを5000円で下取りをし、他に色々と、電池や、メディアや、カードや、カメラバッグや、フィルターも付けてくれて、通販のお店よりも安かったのでした。更にオリンパスのキャンペーンもあった。笑)。

 そのときの経験で言えば、大手量販店は、「ポイントがついていくら」ということをやっていますが、一般に高いですね。キタムラが安いことがあるので、一度、覗いてみるのがいいかと思います。

 通販の場合は、初期不良品に当たった場合に、少し面倒かもしれません(送り返したりする必要がある)。しかし安いので、その後、交換用レンズは、通販で買いました(笑)。

 コンパクト機は、通販を利用しましたが、別に(商品の受け取りや代金等で)問題はなく、不具合が発生したときは、メーカーへの修理で対処したので、通販だから特に問題だという経験はしていません。ご参考まで。

書込番号:8042000

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tossyswifeさん
クチコミ投稿数:52件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/07/07 09:40(1年以上前)

★ぼくちゃんさま★
 おはようございます。
 そうですよね。通販だと間があるし、すぐに頼れませんものね。
 通販のメリット・デメリット、店舗購入でのメリット・デメリットそれぞれありますし。

★R2-400さま★
 おはようございます。
 今回の買い物は我が家にしてみたら、決して安い金額ではないのでやはり慎重に対応したほうがいいですよね。

★enikesさま★
 おはようございます。
 ナルホド、プリントアウトして持っていく…というのはいい案ですね!
 ただ子連れの主婦なので店員さんにナメられないか心配です…。
 主人よりかは交渉事は得意な方なのですが、今回みたいな値引き交渉とかは初めてなので。
 ちなみに、客の立場である私たちから『店長クラス』の方とか『主任』とか分かるものなのですか?
 そのクラスの人達は普通に店内にいるのでしょうか?(平日に行く予定)

★Kaz16さま★
 >差額は安心料…ですか。そうか、そういう考え方もありますね。
 ネット通販でトラブルがあったら、送料とか修理代とかで6千円くらいはかかるかもしれないですし。

 >店員のアタリハズレ、とはどういうことを言うのでしょうか?
 商品知識が薄い人なのか、値引き交渉などの権限を持たない人のことなのか。

 ネットで『キタムラオンライン査定』というのがあって、一応私の機種は8000円と出ました。
(実際にはもっと下がるかもしれません)

★Oh, God!さま★
 やはり『ポイントで付属品をゲットするか』『いらないから安い方がいい』かのどちらかですよね。
 ただ、コチラで皆さまからのご意見を拝見させていただいていたら、
 気持ちは店舗の方が安心かも…と気持ちが傾き始めています。
 もう少し色々と検討してみようと思います。

 『キタムラ』…私が知っている店舗で420を扱っているか確認してから行った方がいいですよね?

まだ締めではありませんので、引き続き皆さまからのご意見をお願いします。
*店舗の場合、何店舗くらい回ったかとか
*一緒に買っておくと便利なものとか、「これあった方がいいよ」とかいうものもあれば教えて下さい。
*ネット購入での注意点とかも

色々と聞いてばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:8042093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/07/07 15:17(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
ネット通販では評価が90点以上のお店というのを一つの基準にしています。
東京の量販店ではネット通販価格との値引交渉には応じないお店が多いです。
しかしアフターサービス(長期保証)等安心出来る部分もあるのでなるべく本体やレンズは量販店で買う事にしています
週末は特価になっている可能性が高いので頻繁に通って値段のチェックをされると良いでしょう。
量販店での値引のコツはそのお店で買うと言うのをちらつかせながらやると通常よりいくらか下がる事があります。

書込番号:8043143

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tossyswifeさん
クチコミ投稿数:52件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/07/07 17:02(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

早速今日、近くの店舗を3件ほど回り購入して来ました!
>下取りがあるなら店舗購入の方が…
とのご意見をいただいたので、下取り用のカメラを持って行きました。

最終的にヤマダ電機で一万千百十円で下取りしてもらい、現金還元。
そのまま420購入の運びとなりました。

店頭表示価格:¥87,700 13%ポイント還元で11,401ポイント還元。
で、そのポイントでメディア・保護シート・三脚を購入してきました!
下取り分の金額を差し引くと¥76,590で、さらにポイント分を差し引くと¥65,189で購入したというコトになりますよね?
(ポイントの分は計算には入らないのかな?)
でもいい買い物が出来たと思います。
やはり店舗で購入して安心感があったのでヨカッタです。

アドバイスを下さった皆さま、本当にありがとうございました。
そして420ユーザーとして、これから宜しくお願いいたします。

書込番号:8043444

ナイスクチコミ!0


Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/07/08 12:54(1年以上前)

スレ主様Eー420ご購入おめでとうございます(^ー^)

店員の当りハズレは、大型家電店には商品知識が少ないアルバイト店員などいる場合があると言う意味です(^_^;)

有意義にポイントを使われた様なのでポイントは計算に入れていいのではないでしょうか(^_^)

世界最小一眼レフで冩眞ライフを満喫して下さい♪

書込番号:8047316

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tossyswifeさん
クチコミ投稿数:52件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/07/10 15:00(1年以上前)

★Kaz16さま★
 ありがとうございます。
 幸い、私が声をかけた店員さんは自分で値段交渉が出来る人で、
 担当の部署がパソコンみたいだったのですが、デジ一のことも詳しくて
 まさに“当たり”の店員さんでした。
 
 残りのポイントも大事に使いたいと思います。
 

書込番号:8056822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング