『非常に満足度の高いデジタル一眼レフです』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『非常に満足度の高いデジタル一眼レフです』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

非常に満足度の高いデジタル一眼レフです

2009/03/29 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

スレ主 TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件 E-420 ダブルズームキットの満足度5

自分もE-420ユーザーの仲間入りです。
それこそ銀塩カメラの頃は一眼レフを使っていましたがデジタルになってからはコンパクトのみ使っていました。

最近買ったSP-560UZに期待しましたがズームとフォーカスの遅さにコンパクトの限界を見た気がしてデジタル一眼レフが欲しくなっていました。
そんなときソフマップドットコムにて中古良品が43000円弱で出ていたのでポチっとやってしまいました。
SP-560UZは買い取りへ。
ソフマップでの買い取りでしたがそこで見つけたハクバ ピクスギアAX400カメラバッグも買いました。

OLYMPUSのHPからは現役引退しているようですが店頭ではまだまだ現役。
店頭で触ってみてそのコンパクトさにひたすら驚きました。

商品が届いてから別途注文していたKenkoのPRO1Dプロテクターをレンズに装着してカメラバッグにカメラとレンズを突っ込んで(これがまたジャストサイズ)持ち歩いてます。
ピクスギアAX400もサイズがコンパクトなので外出時には肩にかけて持ち出しています。

今のところもっぱら40-150mmでボケを狙った写真を撮ってますが14-42mmと使い分けていろんな写真が撮れたらと期待しつつ楽しんでいます。

ちなみに14-42mmに付属のレンズフードって広角端だと使えませんね。

書込番号:9320002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2009/03/29 13:15(1年以上前)

TATSUO.Fさん、こんにちは。

E-420ゲット、おめでとうございます。

>14-42mmに付属のレンズフードって広角端だと使えませんね。

もしかしたら、レンズフードが確実に装着されていないのではありませんか?
 レンズ正面から見て、左右対称でなく、傾いていませんか?

花形フードを正規の位置まで回さずに、広角端で撮影すると、フードでけられて、コーナー部が黒くなりますので、かなり固めですが、確実に装着してください。
 E-300(キットレンズは 14-45mm でしたが・・・)が出始めの頃、この質問がたくさんアップされていました。

書込番号:9320125

ナイスクチコミ!2


スレ主 TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件 E-420 ダブルズームキットの満足度5

2009/03/29 13:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
原因が分かりました。
商品到着時の梱包で14-42mmに円形レンズフードが付いていたのをそのまま使っていたためのようです。
ご指摘があるまで分かりませんでした。
どうもありがとうございます。
これで心配が無くなりました。

書込番号:9320154

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/03/29 17:24(1年以上前)

TATSUO.Fさん、 E-420 のご購入おめでとうございます、
 そして、OLYMPUSミラクルワールドへようこそ♪ です\(^O^)/

 >今のところもっぱら40-150mmでボケを狙った写真を撮ってますが

購入されたばかりで なんですが・・・すこし”沼”からのお誘いを (o^v^o)
70-300 と 9-18 の追加ご購入をお勧めしたいです♪
表現領域が飛躍的に広がりますよ〜♪ しかも、他社にくらべて価格的にリーズナブル、、

 これから 季節的に綺麗なお花が目白押しのシーズンですよね、素敵なお写真を撮って
デジイチライフを満喫してくださいね〜 (^-^)v

書込番号:9321011

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件 E-420 ダブルズームキットの満足度5

2009/03/29 17:37(1年以上前)

syuziicoさんお返事ありがとうございます。

レンズの方は当分追加できそうに無いですが銀塩一眼についていたクロスフィルターがあったので使ってみたら面白かったのでちょっと研究してみたいと思います。
手ぶれ補正は無いけど銀塩の頃には無かった技術ですから技量でもってカバーすればいいだけでカメラとしてはとても頼もしいカメラですね。

書込番号:9321067

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件 E-420 ダブルズームキットの満足度5

2009/03/31 20:58(1年以上前)

実は今回購入したのはソフマップドットコムにて中古優良品でした。
商品は大変奇麗で同梱されていた保証書には08.12.06とありました。
どうりで状態が良いわけで。
店舗では中古でもそこそこの値段が付いているのですがネットでは42700円で買えました。
キャッシュバック等で買われた方にはかないませんが9カ月の保証付きで買えたのは大きかったです。

今はキットレンズで勉強しつつ70-300mmの望遠ズームで野鳥などを狙ってみたく思っています。

書込番号:9331265

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/04/03 00:16(1年以上前)

それは お安かったですね〜♪

 Wズームのレンズのことを考えると・・・ボディは3万円以下、ということですよね♪
銀塩フィルム時代は、フィルム代 現像プリント代が頭をよぎって、シャッターを押すときも
おそるおそる押していたような気がします、

デジ一眼はその心配が ”まったく!” ないので、バッカバッカ撮れます♪
おおいに デジイチライフを楽しんでくださいねぇ〜 d(^0^)b
                     

書込番号:9341081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング