『どのタイプの記録メディアをお使いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『どのタイプの記録メディアをお使いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

本日「E520」を購入しました。
早速、箱を開けてみたら記録メディアって標準付属品ではないのですね(汗)
E520又はオリンパスユーザーの皆さんに質問ですが、
@どのタイプのメディアをお使いでしょうか?※取説にはCFカード(TypeT・U)、マイクロドライブ対応、xD-ピクチャーカードと記載がありました。
A容量サイズの目安として2Gは妥当でしょうか?

皆様のお知恵をお願いします。

書込番号:8618258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/09 18:30(1年以上前)

CFが多いと思いますy
他より、高速で大容量の物が出てますからね。

カタログ値1GB約91枚ということですから、2GBですと182枚ほどですか
あとは、使用頻度でしょうね。
良く撮る、たくさん撮るなら、もっと容量あるほうが良いかと。
ここのサイトでよく書込みをされている方々なら、4GBか8GBあたりを勧められると思いますが

書込番号:8618375

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/09 18:36(1年以上前)

自分の場合はE-410だけど、2GB-85倍速のCFカード使っています。
連写使わないし、気を抜いて撮るのでJPEG-HQ
(E-420/520だとLarge Normalあたり)に設定しています。

メインで使うE-3の方はRAW主体で連写も多用するので、
8GB-200倍速のCFカードを使っています。

暫く2GBで使ってみて、容量が足りないようなら
CFカードを買い足せばいいと思います。

書込番号:8618407

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/11/09 19:09(1年以上前)

 E-520ではないですが、xDとCFのダブルスロットの機種を使っていました(まだ持っていますけど)。
 使用メディアはCFがいいと思います。早いし安い。
 xDはキャンペーンでもらった1G(だったと思う)を内蔵メモリ代わりに挿しっぱなしでしたが、あえて購入しようと思ったことはありません。

 余談ですが、xDは、容量的には2Gまでは出ているんですね。8Gまで出ることになっているようですが、、、

書込番号:8618550

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/09 20:28(1年以上前)

こんばんは。
E-520(Wズームキットでしょうか)の、ご購入おめでとうございます。

記録メディア、CFをお薦めします。
容量はRAWや連写を余り使わないなら、2GBで良いでしょう。
RAWや連写で、ガンガンお使いなら、8GBとか16GBが必要かも知れません。

私はE-500/510ですが、各々、2GBと4GB(ともにx120倍速=そのお店にあった最安品)を入れています。
最大画素数・ファインの設定で、JPEG・単写ですと、これで十分です。
xDは、C-5050Zに付属されていた32MBをE-510に入れていますが、使ったことはありません。
マイクロドライブは1GBや4GBを持っていますが、もうMDの時代では無いように思います。

新規に買われるなら、2〜4GBで良いと思います。

書込番号:8618928

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/11/09 22:28(1年以上前)

まあこさんさん。

E-520ダブルズームキットのご購入おめでとうございます。

オリンパス初期のデジカメは確か64MBのSMが付属してましたが現在は付属してませんね。

僕もXDよりCFをお奨めしますね。

僕の被写体は主に猫なのでなるべく書き込み速度の速いタイプのCFを使用しています。

容量サイズは4GB・8GBを主に使用していますが画質モードがRAW+SuperFineなので
一日の撮影で4GBが3枚と8GBが2枚ほど使用します。

もし,まあこさんさんが画質がJPEGと単写だけの撮影なら2GBの容量でも充分だと
思いますがね。

書き込み速度も133倍速くらいのタイプを選べば間違いないと思います。

書込番号:8619564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/09 22:41(1年以上前)

>もうMDの時代では無いように思います。

カメラ用も、音楽用(ミニディスクのことですが)もそのようですね・・・・・・。

書込番号:8619643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/10 00:05(1年以上前)

4GBのx120以上くらいがよいと思います。
何故かというと、PCにデータ転送をし忘れて出掛けた時に4GBあると安心できるからです。
あとは宿泊コースの時にも安心できます ^^
2GBを2枚という案もありますが、4GBでも十分に安いので2枚用意してもいいかと思います。

他ではxDの1GBを買っておいて常に挿しっ放しにしておくとCFを忘れた時でも安心できます。

書込番号:8620117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/10 08:58(1年以上前)

まあこさんさん
E-520のご購入、おめでとうございます。
さて、メディアの件ですが、当方は撮影が全てRAW+jpegです。連写はほとんどしないです。
撮影後は一日の終わりにPCにデータを移行し、メディアにはあまり画像をためたままにはしないほうです。

1 コンパクトフラッシュ(以下CF)です。一応マイクロドライブ(MD)も4GBのものを所有しておりますが、最近は使用しなくなってきました。

2 容量は上記の使用スタイルより割りと容量をしようするようですので、8GBのものを利用しております。あまり予備のCFは持ち歩きません。(結婚式などはじめから枚数が予想される時はさすがに持って行きますが。)速度は133倍と記載されたものを利用します。書き込み速度はほとんど気にしたことがありません。

以上ご参考になれば。

書込番号:8621037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2008/11/10 11:57(1年以上前)

遅レスですが。。。

@E-3+CF-4GB×2 使ってます。

A2GBで実用上まずは十分かと思いますが、連射やRAW+JPEGとなると2GBじゃ心許ないですね。
あと、万一のメディアトラブルに備えてここ一番は2枚持っていた方が安心です。

速度についてですが、連射使わないなら書き込み速度は気にならないでしょう。
一回の撮影枚数によりますが、どちらかというとPCへの転送速度が気になるかもしれません。
一度に300〜400枚とか撮られるなら高速メディアの方がPC転送時のストレスが減るかもしれません
(注:リーダーも高速である必要がありますが、差は歴然です)。
ただし財布にはストレス溜まります。。。

万雄さん>
>オリンパス初期のデジカメは確か64MBのSMが付属してましたが現在は付属してませんね。

小生の懐かし機種(C-1400L)は4MBでしたよ(^^; 未だに捨てられずに眠ってます。



書込番号:8621495

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/11/10 12:24(1年以上前)

自分は ふだん撮りでは 2GBのものを2枚使用しています、
E−510とE−300にそれぞれ1枚ずつ入れて持ち出します、
やたらシャッターは押しますが、JPEGの低圧縮(JPEGでの最高画質)で撮ってますので
FULLになることはありません、
RAWを使われるなら 2GBでは撮影枚数的に少し不安かなあと思います、

 先日、一週間近くの撮影旅行に出たのですが、RAW+JPEGで撮りたかったので、8GBのものを 4枚
新規購入しました、 133倍速ですが、4枚で1万円からお釣りがきました、
数年前のことが考えられないくらいに 安くなりましたよねえ・・・・・

 あっ、その旅行の際の撮影ですが、先の2台を持ち込み 8GBのカードで 2枚と半分くらいの使用率でした、
スレ主様が RAW撮りを考えていらっしゃらないのなら 2GBで十分と思います、
ただ、保険をかける意味で、2GBか1GBのものを1枚、カメラバッグのスミにでも忍ばせておかれることをお勧めします〜♪

書込番号:8621573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/11/10 21:21(1年以上前)

皆様、ご意見有難うございました。
当方、CFタイプ(2G又は4Gのサイズ/速度は133倍以上)を購入したいと思います。
さっそく明日、電気屋さんでお財布と相談しながらサイズを決めたいと思います。

↓お忙しい中コメント頂きました先輩の皆様、本当に有難うございました。
パーシモン1wさん
R2-400さん
OM->αさん 
影美庵さん 
万雄さん 
αyamanekoさん 
staygold_1994.3.24さん
暗夜行路さん 
ZEPHYRANTHES-Fbさん 
syuziicoさん

書込番号:8623412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング