『最後のカメラと思い買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『最後のカメラと思い買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

最後のカメラと思い買いました。

2009/04/04 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

価格.COMさんの一眼レフお気に入りの欄で520 600mm の記事が気にかかり

 よく調べてみると35mm換算でオリンパスは2倍。

 私はフイルム時代ニコンは F2から現在 3台残っていますが、すべて健在です。

 オリンパスはM2 1台、3年ほどでシャッター故障

 随分軽くて助かりましたのに。

 デジ1は、やはりニコンD70から入りましたがこれはもう手元にありません。

 ニコンの外 キャノン、ペンタックスもあります。

(部屋はカメラ、レンズ----- 整理もできず)。

 ところが35mm倍率は1.5か1.6倍 いずれのレンズも300mm止まりですので

 換算最長480mm

 家の前の桜の古木に鳥が巣お作りました。

 庭からそっと撮るには600mm 欲しくなりました。

 長いレンズは重くて高価。そして600mmは少年野球の撮影を頼まれたとき位いか。

 そこで520 昨日この520ダブルレンズを注文したら今朝入荷 まだ箱を開いていません。

 というのはレンズの70-300mmを別店に注文 まだ入荷通知も来ていません。

 鳥が巣立ってしまわないか心配です。

 これから この520 付属レンズをつけて練習とします。

 質問することがないよう祈っていますが 皆さん今後とも宜しくお願いします。

書込番号:9346746

ナイスクチコミ!2


返信する
DISKIWさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/04 16:57(1年以上前)

a---3さん

E-520仲間が増えてうれしいです♪

>鳥が巣立ってしまわないか心配です。

そうですね〜 早く70-300mmが手元に届き
素晴らしい写真を残せるといいですね!!

>質問することがないよう祈っていますが 皆さん今後とも宜しくお願いします。

私も素人なので質問する立場の人間ですが、a---3さんの写真を
フォトパス等で拝見することやご感想等聞けるのを楽しみにしてます!

これから春で被写体も豊かになってくるのでいいですね♪
私は仕事でなかなか最近撮りにいけませんが・・
でも、いつも通勤バッグにE-520を忍ばせて気分転換にそこらへんの物を
撮ったりしてます!
持ち運びにもそこまで荷物にならないのもいいですね♪

a---3さんのE-520レビュー&鳥さん楽しみにしております!

書込番号:9347867

ナイスクチコミ!1


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2009/04/05 10:13(1年以上前)

DACKIWさん

 早速のご返信ありがとうございます。

 昨日午後70-300mmがきました。

 電池の充電等で時間をとりなを、空が厚い雲に覆われて暮れが早く

 カメラのセットにすごしました。

 今朝520を三脚に設定しファインダーは一点中心として庭へ

 持ち出しましたが鳥は雀ばかり。もう一度しっかり確かめてからと思います。

 桜花の中AFの迷いも少しありますが、何とか狙いそうです。

 RAWに設定し花ばかり4-5枚撮影しまいた。あとでPCで写りを確かめます。

 70-300mmを着装しても520はとっても軽く助かりますね。

 ニコンD700に24-70mmF2.8は 約2kg

 手持ちで1時間が限度

 もう重いカメラを振り回す体力がありません。

 オリンパスは今レンズは3本ですが手軽なマクロも欲しいなーと思っています。

 今後とも宜しくお願いします。

 

書込番号:9351443

ナイスクチコミ!1


DISKIWさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/05 15:49(1年以上前)

a---3さん

70-300mmがお手元に届いて良かったですね♪
私も是非ほしいレンズです!!
コストパフォーマンスと他投稿されたものを
拝見すると写りもいいですしね♪

>電池の充電等で時間をとりなを、空が厚い雲に覆われて暮れが早く
>カメラのセットにすごしました。

確かに充電時間が結構かかるのは難点ですね。。
今日当たりは天気も各地よろしいのでしょうかね!
ご年齢関係なく、2kg相当の機材を持ち歩くのは
やっぱり疲れますよね・・

私もマクロレンズ等他機材を充実させたいですが、
一般的なサラリーマンにはひとつ機材を購入するのも
大変です。。
不景気&残業代もカットですし・・
手ごろなマクロはやっぱり35mmF3.5でしょうかね〜♪
私は50mmF2.0がほしいです。。

弘法筆を選ばずではないですが、
私も機材頼りにせず、感性や技術が向上するように
励みたいと思います♪

とりあえず来週子供の入学式なので
良い写真(絵的にも記録的にも)が撮れるよう
がんばってきます♪

書込番号:9352568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/09 23:08(1年以上前)

a---3さん こんにちは。
70−300mmは軽くてコンパクト。
しかもフィルターサイズがWレンズキットのレンズのフィルターサイズと同じでフィルターが共用できますね!。
わたしも70-300mm使ってますよ^^。

最後のカメラと言わずに長生きしてくださいね〜♪。

書込番号:9372268

ナイスクチコミ!1


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2009/04/12 18:04(1年以上前)

皆さん有り難う

 鳥は大小2種類撮れていました。

 RAWで撮影しました。

 A4 で印刷した物が100枚程度あり

 もう面倒でRAWのまま PCで見定め

 それで終わりにしています。

 画像を添付する作業が面倒で失礼します。

 最後のカメラと申しますのは

 D700以降計4台

 5D以降計4台

 ペンタックスも2台あり

 レンズもゴロゴロしています。

 オリンパスも換算600mmに惹かれて購入。

 最近体調もままになりません。

 今年の桜も2回の撮影で終わりました。

 そんなことで宜しくご理解をお願いします。

 

 

書込番号:9384232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング