『ハイスピードイメージャとレンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『ハイスピードイメージャとレンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:86件

E-520を購入して半年が経ち、新しいレンズが欲しくなりまして、14-54 F2.8-3.5 を検討しているのですが、ハイスピードイメージャ対応の -II がでていますね。でも、古い方と性能差はないようですし、値段もこなれてきているので魅力を感じているのです。

そこで教えていただきたいのですが、ハイスピードイメージャに対応していない古いタイプをE-520に付けると、ライブビューのときに、オートフォーカスが全く動作しないという事なのでしょうか? WKITレンズしか持っていないので、イメージャ非対応という状態がよくわからないのです。どなたか、お持ちの方がおられましたら教えてください。

書込番号:9599240

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/25 00:20(1年以上前)

非対応レンズでもライブビュー時に普通にAFが効きます。
E-420 + 旧14-54mmで確認しても問題なく動作します。

違いとしては、スピードがやや遅い事と11点AFが3点AFになる事くらいだと思います。

遅いと言ってもレンズのスピードや被写体によっても変わるのであまり気になるレベルではない気もします。
# 元々、「位相差AFより遅い」という気持ちで使っているから気になりづらいのかも。
3点AFとは言っても顔認識はしっかり動きますし、実際には11点即距も可能だとは思うんですけどねぇ。

社内基準を下回る場合は「非対応」と謳うあたり、オリンパスはやはりまじめな会社ですね。(^^;

書込番号:9599305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/05/25 00:35(1年以上前)

素早いご返事でびっくりです。しかも、イメージャAF動くんですか。Wkitレンズのイメージャも、遅いので、スピードに期待はしてませんでした。いざというときには便利ですので、うれしい情報です。ありがとうございました。

という事は、多くのレンズもAF動作は緩慢でも動くのかもしれませんね。最近は欲しいレンズが頭の中で渦巻いてます。
オリンパスは小型軽量で大変気に入ってますんで、コントラストAFもG1みたいに早くなるといいんですけどねえ、将来に期待したいです

書込番号:9599383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/25 23:06(1年以上前)

当機種

夜のショッピングセンターです。手持ちです。

旧14-54 F2.8-3.5がオリンパスのホームページでアウトレット39800円で出ています。
私も購入しました。
さすがにレンズキットの付属レンズとは訳が違います。やはり明るいですね。

そんな訳で、写りはぜんぜん旧でも悪くないと思います。
こいつを安く購入して、他のレンズに力を注ぐのも手ですよ。

画像は旧14-54 F2.8-3.5で撮影しました。

書込番号:9603604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/05/25 23:54(1年以上前)

旧14-54F2.8-3.5ほんとに評判の良いレンズですね、イメージャAFも使えそうなので積極的に購入を検討します。ありがとうございました。

書込番号:9603989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/26 07:08(1年以上前)

そおめんながしさん

ZD14-54はとてもよく写りますし、(ZD12-60に比べ)小さく軽いのでお勧めではあるんですが、

> イメージャAFも使えそうなので

というのはちょっと違うんじゃないかと・・・。
「ハイスピードイメージャに対応していない古いタイプ」のレンズを取り付けた場合、操作方法により3つのケースがあります。

1)半押しでイメージャAFがおおよそのピント位置を合わせ、全押し時にミラーがダウンして位相差AF(いわゆるパタパタAF)が働き、ピントを合わせ直して、シャッターを切る。
2)いきなり一気に全押した時は、最初から位相差AFが働き、シャッターを切る。
3)AF/AEボタンを使うと、(イメージャAFではなく)位相差AFがはたらき、フォーカスロックができる

ということだと思います。
何が違うかというと・・・

1ではイメージャAFでおおよそのピント位置が合っていますので、全押し時の位相差AFでは微調整ですみタイム・ラグが少ないというメリットがあります。

ただし、半押ししてイメージャAFでピントを合わせた後、構図を変えてしまうと、全押し時に位相差AFでピントを合わせ直してしまうので、「フォーカスロック」が使えないということになります。

これを回避するためには、3による親指AFを使えばよいのですが、その場合は最初から位相差AFでピントを合わせることになります。

いずれにしても液晶を見ながらのLVは使用可能ですが、違いをご理解の上購入をご検討されるよう、お勧めします。

書込番号:9605017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング