『部分日食時の撮影』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

部分日食時の撮影

2009/07/12 13:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

みなさんこんにちは
デジカメをはじめて3年、花や風景を中心に撮影を楽しんでおります。
1台目にFinePixS6000fd(600万画素)を購入し昨年E-520Wズームを購入しました。
今年は70-300mmを購入し超望遠に感激しております。(ちょっと重いですが)

さて、来る7/22の日食は観察だけの予定でしたが、カメラ店で話をしたら「ケンコーのND400+ND8で日食撮影できますよ」といわれ、又ND400品薄との事だっだので衝動買いしてしまいました。

日食中の街並は当初から撮影する予定だったので、日食はS6000fd、街並みはE520で考えていますが、E520で撮影するとしたら設定値の目安をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
又部分日食最大時はNDフィルターは付けっぱなしでよいものなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9843011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/07/12 13:30(1年以上前)

 皆既でなければ、フィルタはつけっぱなしでokです。皆既のときは外しましょう。その日の天候にもよるので、一概には言えませんが、ND400+ND8でF8 1/2000とかかな?
 白飛びしない程度がいいですね。

あと、撮影しない間は、フィルタにふたをしてあげてください。フィルタを付けていても、結構熱くなるので、カメラにも画質にも悪影響が出ます。

 太陽さえあれば、練習はできるので、がんばってみては?

書込番号:9843055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/07/12 14:44(1年以上前)

部分日食中も太陽を撮影するのであればフィルターは必要です。
日食中の風景を撮影されるのであれば木漏れ日が欠けた太陽の形になりますのでおすすめです。

書込番号:9843272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/12 21:26(1年以上前)

テレマークファンさん、KISH1968さん
返信ありがとうございます。
練習を重ねたいと思います。
部分日食でどれくらいの明るさになるのかかわからないですが、それもまた楽しみです。

書込番号:9845118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2009/07/13 01:27(1年以上前)

拡大撮影と共に、ビデオ、コンデジ等で地平線を含む風景動画もお勧めします。

過去1987年、食分0.67%(大阪)当時も地平線付近は360°夕暮れ時の様相を示し

不思議な感覚で、食が進むと同時に鳥が鳴き始め、気温が低下した覚えもあります。

今回はそれ以上ですから今からワクワクします。私も準備!準備!

書込番号:9846582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/15 20:39(1年以上前)

Moriban250F さん

地平線ですか?いいですね。
山か海かで悩んでいました。結局山に行こうかと思っております。
残された時間で練習しなければなりませんが、夜景の見れる場所
で街並みがどうなるか見てみようかなと思っております。
E520とコンデジ2台と子供2人(汗)と共に楽しむ予定です。

書込番号:9859304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング