『E−520購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 レンズキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準ズームレンズのセット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 レンズキットの価格比較
  • E-520 レンズキットの中古価格比較
  • E-520 レンズキットの買取価格
  • E-520 レンズキットのスペック・仕様
  • E-520 レンズキットの純正オプション
  • E-520 レンズキットのレビュー
  • E-520 レンズキットのクチコミ
  • E-520 レンズキットの画像・動画
  • E-520 レンズキットのピックアップリスト
  • E-520 レンズキットのオークション

E-520 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 レンズキットの価格比較
  • E-520 レンズキットの中古価格比較
  • E-520 レンズキットの買取価格
  • E-520 レンズキットのスペック・仕様
  • E-520 レンズキットの純正オプション
  • E-520 レンズキットのレビュー
  • E-520 レンズキットのクチコミ
  • E-520 レンズキットの画像・動画
  • E-520 レンズキットのピックアップリスト
  • E-520 レンズキットのオークション

『E−520購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-520 レンズキットを新規書き込みE-520 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

E−520購入しましたが・・・

2008/06/29 07:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

6月半ばにE−520購入のアドバイスを頂いたデジ一初心者です。
E−520購入しました。

が・・・CFカードがありません。
お勧めのCFカード(メーカー・何GB)を教えてください。

撮りたいシーンは
近所の花の文化園で花々・昆虫のマクロ撮影
休みの日に野山の散策に良く行くので目に留まった物・風景の撮影
旅先での景色の撮影 などが主です。

お世話をお掛けしますが、よろしくお願いします。

書込番号:8003882

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/29 07:48(1年以上前)

こんにちは。
私はE-500/510ですが、メーカー・型番は気にしていません。
そのお店にあった、安価な物で済ませています。
現在、E-510には、トランセンドのx120・4GBが、E-500には同じく2GBが入っています。
JPEG・単写専門なので、容量はこれで十分です。

RAWを使い、連写を多用されるなら、高速・大容量が必要かも知れませんね。

書込番号:8003924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/06/29 09:34(1年以上前)

連写を使うならサンディスクのエクストリーム3辺りの133倍速以上のCFがいいですよ。
ラージファインの設定だとメディアフルまで秒3.5コマから一切連写速度が落ちず
連写の後の書き込み待ちもほぼゼロで次の撮影を行えます。

私も昆虫や花の写真がメインですが花などは風でわずかに動いていることも多いし
私は基本三脚を使いませんのでマクロ撮影では自分の体のわずかな動きでピントがずれますから
必ず連写で4、5枚撮影するようにしてます。
こうするとたいてい1、2枚は当たりがありますから。

容量は価格や1日の撮影枚数などで選べばいいと思いますが
2Gか4G辺りがコストパフォーマンスが高いと思いますよ。

書込番号:8004248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2008/07/01 13:56(1年以上前)

カードは無名メーカーだと質が悪いので有名メーカーの方が無難ですが、有名メーカーでも当たり外れがあったり使う機材との相性もあるようなので、私はメーカーを問わず「保証」で選ぶようにしています。
保証で選ぶと上海問屋のオリジナル品が5年保証と相性保証が付いてるので安心です。(相性保証:カード自体は不良品でなくてもE-520でうまく動作しない場合も保証してくれる。)
実際に上海問屋のオリジナル2GBのCFカード(徳川家康の絵)を使用していましたが、まったく問題なく使うことができました。

ですが残念ながら今現在は上海問屋のオリジナルCFカード品切れなので、同じ上海問屋で売っている安物の4GB(¥1,499)を新たに購入してひと月ほど前からE-520で使っていますが、今のところ問題なく使えております。
ただしこれは決まった商品ではないらしく「その時々で価格と品質のバランスが最も良い お買い得品を上海問屋スタッフが選別して、ご提供しております。」とサイトに書かれているので、私が購入したものと同じになるかはわかりません。
一応1年保証ついてますが、オリジナル品と違い相性保証は付いていません。
金額が安いとはいえ、万が一使えなかったら無駄になりますね。

上海問屋↓
http://www.donya.jp/

書込番号:8014812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/07/02 19:47(1年以上前)

私も純正品でなく、安価なCFで対応しました。
影美庵さんのいうとうり、
RAWを使い、連写を多用されるなら、高速・大容量が必要です。
2G以上がいいですね。

書込番号:8020603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/03 01:08(1年以上前)

影美庵さん、The March Hareさん、ファイヴGさん、さまだばぁさん 
大変参考になるアドバイス、ありがとうございます。
とりあえず、エクストリームVの2Gを購入しようとおもいます。

これからも判らないことがあれば良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8022316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 レンズキット
オリンパス

E-520 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング