『今日は5月20日なので。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

今日は5月20日なので。

2010/05/20 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

E−520オーナーのみなさんこんばんは。

今日は5・20ということで、書き込みしてみました。みなさんはどのようなきっかけでE−520というかオリンパスのファンになったのか?をお聞かせ下さい。

まずは言いだしっぺの私から。

私のきっかけは、けっこう単純で父の形見がOM20+ワインダーという事でもし父がキャノンF−1とかニコンFとかを使っていたらまた変わっていたかもしれませんね!まるであひるの子のようですけど初めて手にした一眼レフがオリンパスだった訳なんです。

後にMF1たる物がでたのでデジタルの移行に踏切ったわけです、だけど車と同じで一度オートマに乗ってしまうとマニュアルの出番がなくなってしまいますね。

書込番号:11386731

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/21 01:15(1年以上前)

王さんお誕生日おめでとうございます。

形見は見るだけ良いと思いますが、OM-1でしたら一万円ですので気軽に使えると思います。

書込番号:11387064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 E-520 ボディの満足度5

2010/05/21 01:32(1年以上前)

太呂さん こんばんは。

もう5月21日になってしまいましたが…。
私は、昔々(中学生の頃?)、自宅にハーフサイズカメラの
Pen D3 F1.7(焦点距離は忘れた) なるものがありました。
そのため、オリンパスが気になっており、その後、会社勤めとなり
OM-2を購入し、さらに中古でOM-1を購入したものです。
さらにその後、デジタル化の波に翻弄され(?)て、
E-520の入手となったものです。

どうも、個人的に万人受けする機械よりも技術的に尖ったメカニックな
ものに気を惹かれる傾向です。しかも、どことなく、あばたもえくぼ(?)
的な欠点がある点が、どことなく魅力を感じる傾向で…。
所詮、人が作ったものですから完全(完璧)なものは、無いと思いますが、
どこまで当人が許せるか、また、感覚的(好き嫌い)な要素が一番なのかも
知れません。正直良く分かりませんが。

最近、E-PL1キットレンズ+MZD 17mm F2.8を購入しましたが、
このカメラも良いですね。
MZD 17mm F2.8がコンパクトで重宝しています。
大学生の娘に買ってあげたものですが、ときどき借用させてもらっています。

長文ご容赦願います。おじゃましました。

書込番号:11387109

ナイスクチコミ!2


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2010/05/23 13:47(1年以上前)

うる星かめら様・横浜めんたいこ様

ご返信ありがとうございます。OM1今は安いですね、というよりスチールは全体的に下がりましたね。OM1はどうしても手元に残しておきたい1機だったのでOM生産終了後にあえて私はOM1n黒を買いました。

横浜めんたいこさんが(中学生の頃)?私は小学生ですね!当時はどこの家庭にもあったといわれたPenですね、D3かEEかは定かではありませんけど林間・臨海学校のときなど必ず何人かの子が持っていてうらやましかった思い出があります、当時よく耳にしたのが(このカメラ72枚撮れるんだぜェ〜)でした。私にとってはまさにイリュージョンというか意味がわからなかったです、それもそのはず私が持ってたのはコダックのカセット式フィルムの奴でプリントが真四角で絹目で頼むと顔なんかわかりゃしない代物でした。

私もAF全盛の頃OMに走った者ですから横浜めんたいこさんの仰ることに共感がもてます。なにかの本で見たのですが(欠点も長所の一つとして見ればそのカメラがもっと好きになる)とか。

EーPL1も人気ありますね!今ウチにあるミラーレス機はlumix・fz38で固定式ズームvario-ermarit/f2.8妻が私に対抗して買ったものです。私も借用させてもらってますが流石12メガきれいに撮れます!使い易さはスーパーコンパネがある分Eー520の方が上だと思います。

お二人のお話を聞けてとても良かったです、ありがとうございました。

書込番号:11396802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング