『OLYMPUS E-520 ピンと合わず』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OLYMPUS E-520 ピンと合わず

2014/01/28 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

どなたかアドバイス下さい。
OLYMPUS E-520を使っております。
普通に使っておりましたが突然ピントが合わなくなりシャッターが押せなくなりました。
オートで撮影してます。考えられる事教えて下さい。望遠レンズ買ってしまったので
修理が高ければ中古で同じ機種買おうと思います。カメラの修理って高いですよね?

素人の質問で申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。

書込番号:17124908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/28 22:31(1年以上前)

まずはカメラとレンズの接点を掃除することをオススメ。

自分は以前MF以外一切の動作を受けつけなってソレで治りました。ヨ。

書込番号:17125091

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2014/01/28 22:32(1年以上前)

こんにちは。

オリンパスはよく知らないんですが、AF/MFの切り替えがMFになってるとか。

書込番号:17125101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/01/28 22:35(1年以上前)

arenbeさん
早速ありがとうございます。
掃除の仕方はどのようにすればよいですか?

エアーかなにかでやればよいでしょうか
すみません。教えてください。

書込番号:17125123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/28 22:38(1年以上前)

BAJA人さん
ありがとうございます。
素人なのでオートで使っています。
他に原因ありますか

書込番号:17125134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/28 22:44(1年以上前)

エアーで吹いて、ダメなら柔らかい布で十分だと思いますよ〜。

潔癖症の方は専用の清掃グロスなど使ってますが!!

書込番号:17125172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/01/28 22:50(1年以上前)

接点の汚れは綿棒でキレイにしてます。

書込番号:17125207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/29 00:20(1年以上前)

カメラ勉強中!!さん
メーカーに、電話!

書込番号:17125697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/29 00:30(1年以上前)

カメラ勉強中!!さん こんばんは

少し確認ですが レンズを変えても同じ状態でしょうか?

そうであれば ボディの問題ですし レンズによっては 動いたり動かなかったりする場合は レンズの可能性と まずは レンズか ボディか確認するのが大切だと思います。

書込番号:17125736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2014/01/29 03:07(1年以上前)

カメラ勉強中!!さん、こんにちは。

>掃除の仕方はどのようにすればよいですか?

こちらでいかがでしょうか。。

オリンパス Q&A(よくあるお問い合わせ)
  Q:急にピントが合いづらくなったのですが。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000180

書込番号:17126027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/29 07:17(1年以上前)

天国の花火さん
ありがとうございます。綿棒ためしてみます。

書込番号:17126187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/29 07:20(1年以上前)

もとラボマン2さん
ありがとうございます。
レンズを変えてもだめでした。
完全にボディですね。

書込番号:17126193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/29 08:24(1年以上前)

AFセンサーに汚れが付いた可能性も有りますね。

E-400を購入した時にピントが合わなくてサポートにメールしたらAF合えんさーの汚れが原因かも知れないと返事をもらった事が有ります。
確かAFセンサーは ミラーの下に在ったと記憶してますが、ブロアーでシュポシュポしてからAFが合う様になりました。
可能性の一つですが、お試しください。

書込番号:17126327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/29 08:28(1年以上前)

LE-8Tさん
ありがとうございます。
試してみました。
だめでした(*^^*)

OLYMPUSに持って行こうと思います。

書込番号:17126336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/01/29 12:37(1年以上前)

そーいえば、AFじゃなくてMFはできるんでしょーかっ!?




・・・メーカー持ち込むなら別に確かめなくても良い蛇足でした!!!

書込番号:17126988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/01/29 12:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
淡路町にあるOLYMPUSに行ってまいりました。
今回の原因は2枚あるレンズのうち一枚がナイです!との事でした。どこにいってしまったんだ!お店の方も初めてですとの事でした。
修理に出すと20000程かかるみたいです。
修理はお勧めされませんでした。
中古で同機種かなにかを探します。
またe-420 e-520は部品がなくなり次第修理できませんとの事でした。
コンパクトフラッシュ買ったばかりなのに。

書込番号:17127050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/29 17:08(1年以上前)

カメラ勉強中!!さん
あぁ〜ぁ。

書込番号:17127806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング