『マニュアルモード』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マニュアルモード

2014/05/31 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

本日 息子の運動会でE-520にて撮影予定でした。
電源をいれマニュアルモードにしてシャッターを半押し
いつもならオートフォーカスでピントがあうのですがレンズがびくともしません。
M S A P モード全て試しましたがレンズが反応しない状況です。
オート スポーツモードなどは問題なくピントがあいました。
素人なので上手い説明ができませんがアドバイスいただけますか?
今日は残念ですがシーンモードでの撮影になります(≧∇≦)

書込番号:17576379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/31 09:03(1年以上前)

マニュアルというのは手作業という意味です。フォーカスも露出もなんもかも自分で設定するという意味です。シャッター半押しで動かないのは当たり前です。

マニュアルなら自分でレンズのリングを回す必要があります。

書込番号:17576429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2014/05/31 09:09(1年以上前)

MFに切り替わっていませんか?

MFになっていても、オートやシーンモードではAFになりますが
それ以外はMFなのでレンズは反応しません。

書込番号:17576441

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/31 09:22(1年以上前)

ちょい鉄おやじさんに一票

メニューを開いて確認してみてください。

書込番号:17576485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/31 09:23(1年以上前)

MFって、コンパネに出てません?

書込番号:17576487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/31 10:51(1年以上前)

マニュアルといっても、マニュアルフォーカス(MF)モードとマニュアル露出(M)モードがあります。この掲示板の書き込みでも、「マニュアル」がどちらを意味するのか判断に迷うケースがときどきあります。

オリンパス機では、カメラ上面のダイヤルでを回して露出モードを変えます。そして、その中にマニュアル露出(M)モードがあります。一方、フォーカスモードを変えるにはメニューに入っていくか、スーパーコンパネかです。そこをSーAFなどに変えるといいでしょう。

書込番号:17576777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/05/31 12:08(1年以上前)


変更したらなおりました。
説明がわかりにくいにもかかわらず
ご丁寧なご回答有難うございました!

書込番号:17576994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング