『E-520の設定で教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

E-520の設定で教えてください。

2009/03/26 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:127件

E-520の設定で教えてください。

E-510の基本では
ノイズフィルター OFF
シャープネス -2 とありますが

E-520の場合も同様なのでしょうか?

書込番号:9305036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/26 22:00(1年以上前)

こんばんは。

 私はE-410なのですが,どなたも返答されていないようなので (^^;

 E-410/510では仰せのとおり,仕上がり:VIVIDでシャープネス:-2,NR: OFF というのが定番設定としてありましたが,E-420/520ではどうやらデフォルトのまま使うのが最も全体のバランスが良いと,そういうことになっているみたいですよ。

書込番号:9307744

ナイスクチコミ!2


のび.jpさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/27 06:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO100, NF標準, S±0

ISO100, NFオフ, S±0

ISO100, NFオフ, S-1

ISO100, NFオフ, S-2

E-420のRAWファイルで試してみました。
OlympusStudio2でパラメータを変えながら現像したモノ(ピクセル等倍)です。

E-420ではノイズ処理が改善されているのか、ノイズフィルタによるディテールの消失が少ないようです。
それに比べるとシャープネスの変更は大きく影響します。

実際、「標準設定」と「ノイズフィルタ=OFF、シャープネス=-1」を比較すると、標準設定の方が(僅かですが)シャープです。
ISO100ではあまりノイズを気にする必要がないので、お好みでノイズフィルタをOFFや弱にしても良いかも知れませんが、目に見えるほどの差は出ないと思います。ちなみに私は標準に設定しています。

ISO800の比較に続きます…。

書込番号:9309281

ナイスクチコミ!2


のび.jpさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/27 06:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO800, NF標準, S±0

ISO800, NFオフ, S±0

ISO800, NFオフ, S-1

ISO800, NFオフ, S-2

ISO800でも試してみました。

ISO100のときに比べるとノイズフィルタの効きがハッキリと判るようになります。つまりノイズの低減とともにディテールの消失がより顕著になります。

ノイズフィルタをOFFにすればディテールが残る代わりに素のノイズが出ますので、どれが良いかは個人の好みによると思いますが、基本的にはせっこきさんの仰るとおり標準設定が無難だと思います。

書込番号:9309317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2009/03/27 06:46(1年以上前)

せっこきさん
のび.jpさん 

ありがとうございました

当方、E-510を使用していましたが
先日、E-520新品を格安で手にいれました

E-520は、E-510と違って標準で撮るのがよさそうですね


ご親切にありがとうございました

書込番号:9309326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング