『「ノスタルジック」「NRオフ」サンプル希望。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『「ノスタルジック」「NRオフ」サンプル希望。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

L10から、新しく追加された絵作りモードで、
「ノスタルジック」「バイブラント」がありますが、
特にネガフィルムの質感を再現したという、ノスタルジックに興味があります。

ノイズリダクション緩めと、ノスタルジックでの作例があったら
ぜひUPをお願いします。

書込番号:6996329

ナイスクチコミ!0


返信する
BlONZさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/18 09:57(1年以上前)

「絵作り」という言葉に敏感ですね。
のっぺりとかまた使う気ですか?

ところで貴殿の使用しているカメラを教えていただけませんか?

書込番号:6997586

ナイスクチコミ!2


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2007/11/18 15:19(1年以上前)

BIONZさん、ご要望にお応えします。HPの「新機材を手にして」の後半「Color Rendition Vibrant/Nostalgic」をご覧ください。バイブラントとノスタルジックを交互に並べています。
ノスタルジックという言葉の性格からして、花などよりも風景が適当だろうと、また、水の描写にも違いが現れるかなと思って、そんな場所で撮ってきました。こうして結果を見ると、ノスタルジックは、微妙な色調の再現というよりも、字義どおりの情緒的概念の積極的な表出をねらったものと考えられ、バイブラントがたったいまの現実の記憶を鮮烈に再現しようとするのと対照的に、いまや薄れかけた遠い記憶を辿っているようなもので、どんな色だったか定かではない、そんな様子を現わそうとしているように見えます。そのかぎりでは成功していると思いますが、そういった特定の表現意図がないかぎり、常用するモードではないように思います。と、これはぼくのかなり個人な感想です。もともとぼくは色調については記憶色派なので、そう思うのかもしれません。ご感想をくださればうれしいです。

ノイズリダクションは、OFFがないので、最低のー2にしています。掲示画像すべてそうです。これは、すこしぐらいノイズがあっても、ディテールが失われるよりましだ、という考えです。

書込番号:6998518

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/18 17:11(1年以上前)

>SECNATさん

なるほど、これほど効果が違うのなら使い出がありますね。
僕はベルビアよりネガフィルムのような色合いが好きなので、
バイブランドよりは、こっちが好きですね。

昭和のイメージを狙ってるのかどうかは分かりませんが、
「鮮やか・ノイズレス」という路線がずっと続いているデジカメ
業界の中にあって、L10の姿勢は評価されるべきと思います。

書込番号:6998865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2007/11/18 21:44(1年以上前)

SECNATさん、こんばんは。
ノスタルジックとバイブラントは両極的な写りになるんですね。

バイブラントはD80なら彩度+2、コントラスト+2で得られる画、
ノスタルジックはその逆でしょうか。

茶系統の洋館の手前に白っぽい衣装の女性を立たせてソフトフィルターを
つけてポートレートを撮るとイイ感じに仕上がるのかな〜なんて思いました。

書込番号:7000104

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2007/11/19 06:08(1年以上前)

プロテクトXさん、おっしゃるようにノスタルジックとバイブラントは両極的です。だから、それぞれの性格が際立って、いい実験でした。そうすると当然それらの中間的な表現はどうなのかを知りたくなります。他に、「スタンダード」はもちろんとして、「ダイナミック」「ネイチャー」「スムーズ」があります。いちど総合的に実写に基づく発色見本のようなものをつくっておけば、自分がいまどの位置に立っているのかがわかると思います。ファッションデザイナ−が布地見本から使う布地を選定するように、情景に応じた発色を意のままに選ぶことができるでしょう。それもこれも、カメラとレンズが的確に応えてくれないと困りますけどね。L10Kはその点十分な素養があると思います。それから、いわずもがなですが、そんな細かな調整を加えるに値する「写真」を撮ることが大前提ですね(笑)。

書込番号:7001403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2007/11/21 20:19(1年以上前)

SECNATさん

とても参考になりました。ありがとうございました。
だんだんL10を買う気が出てきました。

書込番号:7011623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング