『ZuikoレンズとL10の相性と、PanaLeikaとE-3の組み合わせは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『ZuikoレンズとL10の相性と、PanaLeikaとE-3の組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

初めまして。現在α100を中心に写真を撮っていますが、近いうちにE-3を購入しようと考えています。最初のレンズとしてZUIKO12-60mmとなると思いますが、L-10を触ってみるうちに、日常での使用についてサブ機として安くなってくるならL10を購入しようかと思っているのですが、ZUIKOレンズをパナで使用するには手ぶれ補正が無くなる意外はほとんどの機能が問題なく使えるのでしょうか?あるいは、L10レンズキットを購入した場合は、E-3で同レンズを使用できるのでしょうか?その時の手ぶれ補正は本体で切りレンズを使用するのか逆になるのかオリンパスとパナのフォーサーズマウントで使い回しされているユーザーがおられればその使用感を聞かせてほしいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:7107270

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/12/13 01:11(1年以上前)

こんばんは
L1&E-300ユーザーです。
オリンパスのレンズをパナ機で使うことは問題はありません。
フォーサーズはユニバーサル規格です。
ただ、その場合、ライブビュー時の像面コントラストAFは使えなくなります。(位相検知AFは使えます)

L10のキットレンズをE-3で使用する場合は、いずれか片方の手ブレ補正はオフにしてください。

書込番号:7107419

ナイスクチコミ!0


Nympherさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/13 10:43(1年以上前)

L-10のキットレンズを E-3で使用してみました。
どちらも ISが有効な状態でいろいろ撮ってみましたが、
特に手振れが酷くなるとか、像が変になるなどは起こらず
普通に使えてます。ファインダーでも ISが効いているので
けっこういい感じです。50mm側でマクロの時くらいしか
実感できないですが……本来はどちらかの ISを Offにしないと
いけないようですので、本体側を Offにするのが良いかと。

書込番号:7108306

ナイスクチコミ!1


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2007/12/14 16:47(1年以上前)

お返事遅れました。コメントありがとうございました。オリンパスとパナソニックとは相互に使用できるとのことで安心しました。レンズ内手ぶれ補正とのかち合いは少々もったいない気がしますが、ライカレンズをL10と供にで購入した場合には、E-3と用途でかなり使い分けできそうですね。いずれにしても近いうちにフォーサーズをE-3追加で導入するのでその際にLUMIXも検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7113496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング