『DMC-L10仲間入り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

LUMIX DMC-L10 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション


「LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-L10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

DMC-L10仲間入り

2010/04/11 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ

スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

4/3マウントはE-330、14-45mm f3.5-5.6付きから始まり
昔のライカR、ビゾ、エキザクタ、オリンパスOM、ミノルタMC、ニコン、M42に
各種アダプター付けて楽しんでいます。
同じレンズマウントアダプター + 4/3→μ4/3 アダプター の組合せでG1Redも。
G1でマウントが弱いのでG1三脚ネジからレンズ鏡胴に金属板で支えて
強化して使っています。
先月からLUMIX DMC-L10が半値以下になったので注文しました。
これならE-330同様マウントは確りしていると思いますが如何ですか。
また、E-330付属のZuiko Digital 14-45mm f3.5-5.6はAF可能でしょうか。
手元に来れば分かることですが早く皆様の使い勝手をお聞き致したく。
望遠側レンズは従来どおりマニュアルレンズで間に合せますが
広角側12〜14mmから50mm、60mmのものオリンパスかパナ・ライカレンズで
f値明るいものをこの際用意しようか検討中です。
DMC-L10と一緒に使っているレンズで、
シャープで画像が綺麗なレンズをアドバイス願いませんか。
よろしく。

書込番号:11218838

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/12 06:48(1年以上前)

G1はマウントが小さ過ぎてがたつきやすくスッキリしない。
大きさがE-330程度でホールド感もあり、
画素数が1000万あるので、最近発表のG2は見送り、
旧モデルの安くなったこの機種を手に入れることにしました。
画素数でE-330の兄貴分で、EXズームではG1の先輩格なので、
主に広角から中望遠域のレンズで楽しむつもりです。
最近の小型化はそれなりに評価できますが、ホールド感などの
使い勝手を考えると旧モデル思考となります。
オリンパスE-330モデル以降でなくこの機種を選んだ理由は、
G1で使いなれたマニュアルフォーカス時のEXズーム機能です。
野鳥、特に翡翠撮影にはニコンマウントにアダプター介して、
500mm、800mmを偶に使いますが、動きが早い仕草の際は、
矢張りAFでD300、D700です。

書込番号:11221658

ナイスクチコミ!1


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/12 21:32(1年以上前)

広角側のズームレンズではズイコールDigitalの9mmからの
一般的なズームレンズが好評のようですね。
最近はマイクロ4/3マウントも発売広告でています。
この広角ズームをE-330、L10で使いアダプター介して
G1等のマイクロ4/3用でも使えれば面白いですね。
5万円切って安くなっているのも魅力です。
みなさん、このレンズ使っておられる方、ご感想御願致します。

書込番号:11224423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/13 16:53(1年以上前)

サポートページに他社製レンズとの互換性情報があります。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/l10k.html

ZD14-45/3.5-5.6は、ライブビューのAFはできませんが、位相差AFは可能です。
L10でライブビューでのAFができるのは、以下の4/3用レンズです。

Pana-Leica D SUMMILUX 25mm/F1.4
Pana-Leica D-VARIO ELMAR 14-50/F3.8-5.6
Pana-Leica D-VARIO ELMAR 14-150/F3.5-5.6
ZD 25mm/F2.8
ZD ED 9-18mm/F4.0-5.6
ZD ED 14-42mm/F3.5-5.6
ZD 14-54mm/F2.8-3.5 II
ZD ED 40-150mm/F4.0-5.6
ZD ED 70-300mm/F4.0-5.6

私は4/3のZD9-18とL10を組み合わせて使用していますが、縦横検出をしてくれないものの、L10は可動式液晶があるので撮影のしやすさでは、オリンパスのE-420との組み合わせよりも上に思います。
超広角では、液晶の方が狭いファインダーよりフレーミングしやすいですし、特に狭い室内でハイアングルから撮るとき等便利です。全体の軽さ・小ささ、デザインのマッチングはE-420の方がいいです。

また、9-18は値段と機動性を考えると素晴らしいレンズだと思いますが、マイクロ4/3用のもっと小型で軽い(155g)のが出るので、G1をお持ちだとどちらにするか悩みどころですかね。

画像のシャープさについてはL10はG1と同傾向だと思います。RAWだとオリ機よりもかなり解像します。jpg保存だと、パナ純正レンズの各種収差を自動補正してくれますが、RAW程の解像はありません。あと、高ISOのノイズはG1のパッと見より半〜1段程度劣ると思います。

それと、オールドレンズでのMFの際、背面液晶を使うとすると、L10の液晶は20万ドットでG1の40万ドットの半分なので、ちょっと見劣りするかもしれませんね。まあ拡大MFならヤマは当たりが付くと思いますが。

書込番号:11227657

ナイスクチコミ!2


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/13 17:27(1年以上前)

DMC-L10ボディ入手しました。
早速、ボディVer.2.1にアップしました。
心配していたE-330の付属Zuiko Digitalレンズ14-45mm 3.5-5.6は
其のままAF利きました。
序に持っていたOlympus 2X Teleconも作動しました。

愈々マニュアル操作のライカRレンズ付けて
Aモードでシャッター切っても動かない。
どうした事かと一瞬迷いましたが、
堂やらレンズなしレリーズOFFが初期設定なること判明。
レンズ電子接点がないのでレンズなしとカメラが判断し
シャッターが切れなかった訳です。
レンズなしレリーズONに切替、Aモードでばっちりでした。
露出補正+−で若干−側に修正し良いイメージが撮れました。
なんと、EX光学ズームが600万画素(1.3倍)、300万画素(1.8倍)は
G1の300万画素だけに比べ重宝します。
野鳥の超望遠利用時は600万画素(1.3倍)が使い物になるかも。
初めはファインダーで合わせてLive Viewボタン押してチャンスを待つ。
色々活用出来そうです。

こうなると、やはり広角側ズーム一本欲しくなりました。
パナ・ライカ、Zuiko、Sigmaじっくり検討したいと思います。

書込番号:11227765

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/13 17:48(1年以上前)

アマジルロさん、今晩は!

種々のアドバイス深謝します。
こちらの投稿とクロスしましたが
L10手に入って一応の設定終えて
試し撮りやってみました。
満足です。

三脚に500mm、800mmレンズ載せアダプター介して
L10のLive View試して見ます。
翡翠等初めにファインダーで捕え、
Live ViewをOnにして黒幕を被れば液晶確認問題ないでしょう。
G1Ex光学ズームは300万画素一本だったのでL10楽しめそうです。 

書込番号:11227822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/14 12:25(1年以上前)

こんにちは。
光学Exズームはライブビューならちゃんとトリミングされるので、意外と使えますね。
特に単焦点レンズでも2種類のテレコンを追加できる気分なので、フレーミングの幅が広がります。
25mmでもうちょっと寄りたいとか、便利ズームの14-150付けたままの旅先でさらに望遠で撮りたいとか。
私はたいていは1000万画素も必要ない用途で使っていることもありますが。

書込番号:11231227

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/15 11:48(1年以上前)

当機種

アマジルロさん、お早ようございます。

>光学Exズームはライブビューならちゃんとトリミングされるので、意外と使えますね

きのう、翡翠待っていたがだめ。
小鳥といっても公園の芝生にツグミだけでした。
翡翠より大きいですが800mm f5.6に付けファインダーでのぞいたら
すっきり見ることが出来ました。
マウントアダプターにAF確認接点のあるもの使ったら
E-330の時と同様L10でも合焦時ファインダー右上の緑マークが点滅。
これは、便利に使えます。
合焦確認後、Live Viewに切替て300画素、600画素トライしました。
液晶面でイメージが拡大されるのでフォーカス最終微調整可能です。
このアダプターはG1では合焦マークは点滅しません。
こうした使い方ならL10マウントも確りしていているのでG1より使い易いです。
昨日ファインダーで合わせて撮ったツグミを添付します。
f値が2.8と表示されますがアダプターの所為で実絞りはf4です。
画像サイズ2000X1333に縮小。

書込番号:11235351

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/15 13:27(1年以上前)

>f値が2.8と表示されますがアダプターの所為で実絞りはf4です

L10とAPO 800mm f5.6ニコンマウントの間にNikon→4/3電子接点付マウントアダプター
使った場合、イメージのデータはL10側だけが正確に出ますが
レンズ側は自動的にf2.8 50mmと表示されました。
マニュアルフォーカスで緑合焦マークが点滅驚きました。
掲載ツグミはこの方法で撮ったものです。

書込番号:11235743

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/15 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バン

バン

>昔のライカR、ビゾ、エキザクタ、オリンパスOM、ミノルタMC、ニコン、M42に
各種アダプター付けて楽しんでいます。

今日はライカビゾレンズLeitz Wetzlar製Telyt 200mm f4付けて
池の周りを手持ちで歩きました。
生憎、小雨模様で寒い午後、翡翠見付からず
周辺に出て来たカモ、クイナ、バン撮って見ました。
f4開放でAモードで撮影したもの4点添付します。
マニュアルフォーカスで合焦確認マーク頼りです。
三脚でもっと絞ればシャープになるでしょう。
でも、開放手持ちでこの程度は写るんです。

書込番号:11236526

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/18 14:32(1年以上前)

当機種

翡翠が一瞬飛来L10 + APO 500mm f4.5 三脚使用で撮ったものです。
露出はAモードで晴れなのでISO=100に設定していたが、
シャッタースピード遅かったです。
でも、何とか捉えることが出来ました。
L10では最初の翡翠撮影です。
アダプター介して緑のフォーカス確認マークが働きます。
翡翠の小さな小鳥でもMFで楽しめますね。

書込番号:11248945

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/18 14:42(1年以上前)

当機種

↑翡翠イメージ明る過ぎの感あり、暗めに調整したもの添付します。

書込番号:11248984

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/18 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

翡翠イメージ勝手に拡大していました。
L10のLサイズ原寸からトリミング順にイメージ掲載致します。
今日は被写体まで20m以上離れていましたが小鳥は近いほうが最高。
ただし、翡翠の魚捕りの邪魔はご遠慮下さい。

書込番号:11250429

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/20 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Live View Sサイズ300万画素、EX光学ズームOnで試して見ました。
今日は翡翠にあえず
曇天で多少風で揺らいでいた畑の葱の花でトライ。
30メーター程度離れて、800mm f5.6マニュアルフォーカスです。
1.3倍と1.8倍で試して液晶面では大きく拡大した方が見易かった。
Live View Sサイズ300万画素で撮ったイメージを
撮ったまま、周辺トリミング、葱花二本トリミング、一本トリミング
4枚サイズ変更で掲載致します。
小さなものでもLive View Sサイズ300万画素でも耐えますね。
三脚使用でブレ防止気をつけました。 

書込番号:11258542

ナイスクチコミ!0


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/22 14:05(1年以上前)

LUMIX DMC-L10 ボディは4/3アダプター介して
明るい一眼レフ旧レンズをマニュアルフォーカスで
フォーカスエイド”〇緑点灯”使えて至極便利。
Nikon→4/3のAF確認電子接点付アダプターだと〇緑点灯し音もでた。
画素数1000万画素でこの機能大いに満足。
これじゃコントラストAFレンズ買わないで済む。
パナソニックがGシリーズ開発に走った背景かも知れませんね。
Gシリーズで上記アダプター使っても〇緑点灯は出ない。
G1はアダプター介して旧ライカレンズを楽しむ。
でもL10型後継機を画素数上げて発売希望。

書込番号:11266356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-L10でおもちゃの電車 19 2014/05/17 23:33:37
SIGMA風。。(。´・ω・)? 16 2019/01/09 12:22:41
L10+パナライカ+シルキーで新幹線 12 2014/04/13 18:53:06
L10+パナライカ+シルキーで昼のお花 6 2014/04/12 2:43:55
DMC-L10で夜の電車 14 2014/04/08 2:13:35
L10 de サクラ 12 2014/04/04 1:19:55
散歩中に翡翠パチリ 10 2014/01/28 23:06:25
いまさら買ってみた(;^ω^) 24 2013/09/26 1:05:03
一眼レフ!? 3 2013/08/09 19:10:47
SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic 再開&延長 4 2013/05/26 15:28:41

「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミを見る(全 1535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-L10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

LUMIX DMC-L10 ボディをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング