『バックアップコンデンサの不具合・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『バックアップコンデンサの不具合・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バックアップコンデンサの不具合・・・・

2010/02/03 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:1973件

今日電池を取り出して再び挿入して気がつきましたが、バックアップコンデンサが壊れていました。この数週間以内になったと思います。
一眼はコンデンサも容量が大きいと思っていたので、結構強いと思っていました。

このカメラは電池を入れて一日以上で完全に充電し、かなり記憶しているらしいですが、私のは少しの間で駄目です。日付設定の画面になってしまいます・・・
このカメラで同症状の方っていらっしゃいませんか??

書込番号:10882749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 休止中 

2010/02/03 21:35(1年以上前)

私のはOKです。
バックアップキャパシタが原因とは言い切れません。
内部結露等が要因の、回路絶縁性劣化を招いているかも知れません。
早めに見て貰うのが賢明です。

書込番号:10883013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/02/03 22:29(1年以上前)

うさらネットさん こんばんは
うさらネットさんのカメラは不具合なくうらやましいですね〜
私のは、修理後初めて電池を外しました。
手元に戻ってから2から3週間ほどでしょうか・・・
直るといいですが、明日また修理に出そうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:10883383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 09:09(1年以上前)

同じ症状出ました。
しかも、同じように修理帰還後です。

もしかして、どんなにすばやく電池を入れ替えてもダメであれば
自分と全く同じ状況かもしれません。

なんと、自分の場合はキャパシタ基盤部分に繋がっているフラットケーブルの抜け
だったようです。別部分の修理に出して、ここが外されたまま帰ってきたようで・・・

その後、さらに別の部分でも不具合があり(やはり修理後)訴えたところ
(自分の過失無く3度も修理に出させられたので)購入店のビックカメラにて
本体、レンズ2本を新品に変えてもらえました。
何故か、新品の箱を用意していたのに、本体とレンズ2本だけの交換という
意味分からない対応でしたが・・・

書込番号:10905443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/02/08 22:17(1年以上前)

しくろささん こんばんは
修理帰還後ですか。同じですね。
私も、どんなにすばやく電池を入れ替えてもダメでした。
同じ症状で駄目だということは、ただ単にフラットケーブルの付け忘れということではなさそうですね。構造上、組み立て方が極端に難しく装着時に断線あるいは外れやすいとか、一回外すと外れやすくなってしまうとか何らかの原因がありそうですね。販売するときは大丈夫でも、メーカーでも分解修理後、組み立てがうまくいかないようでは市販の製品の品質ではないですね。

その後、さらに別の部分でも不具合があったということですが、よければ詳細をお教えください。
私は現在、一台修理中です。ですから、戻ってきたら、その部分を調べてみたいです。
私はパナソニックの修理工場に直で修理なので、安心していましたが心配です。

しくろささんの本体とレンズ2本だけの交換という交換は少しだけ変ですね。箱と本体のシリアルが合わなくなるような・・・ひょっとすると交換用にパナソニックから送られてきたものなのかもと想像してしまいます。

書込番号:10908775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 10:23(1年以上前)

えと、多分同じ症状だと思います。

自分のは最初、フラッシュが光らなくなりました。
(その時点で1ヶ月以内だったので、購入店舗で交換してもらえるくらいだと思うのですが・・・)
んで、その修理に出したところ、フラットケーブルの接続忘れのまま
修理済みで帰ってきて、同様の症状となりました。
充電用の基盤に繋がっていないので、どんなに早くやろうがダメです。

で、今必死に思い出しているのですが、小さな不具合だったのです。
その次に修理に出そうと思って連絡したところ、新品交換になったので
うやむやになってしまったのです。

ちなみに、交換されたものは、ビックカメラの在庫の品でした。
もちろん、保証書も一緒に交換されたので、シリアルの問題はOKです。
(最初は、Wズームなのに、G1本体だけ・・とか言い出したので、
 こちらの落ち度無しに何度も店舗に脚を運ばされてるんだが
 とクレーム出したら、なんとかレンズ2本も交換に。
 しかし、頑なに備品その他は交換になりませんでした。
 もちろん、こちらは全部持っていきましたが。)

P.S. いろいろありましたが、G1そのものに対する愛着は全く
   変わっておらず、純正3本(Wズームと20mm)にZuikoレンズで
   マウントアダプタ遊びと、使い倒しています。

書込番号:10910639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/02/09 22:18(1年以上前)

こんばんは
本日パナソニックから電話がありました。

今回の不具合の原因はコネクタから線が外れていましたとのことでした。
完全に修理ミスだそうです。
でも、しくろささんが教えてくださったので、修理で同じ症状が出た方がいらっしゃったことをメーカーに言わせてもらいました。すると、そんな情報がないことと、その他に不具合がなく、原因は単純に組み立てミスだと言うのです。
とりあえず戻ってくるのを待ちます。ありがとうございました。

パナソニックに一言
この業界に多いのは、事実を把握しながら都合が悪いことは「そんな情報がない」という口癖。また、情報がないことが事実なら、会社が正しい情報を把握する能力がない事を意味し、客に不信感を与えるだけ。情報が溢れている現在は通用しない。失敗から学ぶという姿勢はないというのと同じ・・・

書込番号:10913988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件

2010/02/12 19:42(1年以上前)

とりあえず戻ってきました。
一応問題ないみたいです。
使ってみて不自然なところがあればまた修理してもらいたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10929495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング