『G1 のレンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G1 のレンズ選びについて

2014/01/08 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

みなさん、こんばんわです。G1をこのたび某オークションで手に入れたのですが、
ボディだけなので、レンズを購入を考えています。
予算自体が少ないので、標準レンズorオールドレンズアダプタで悩んでいます。
予算は3万程です。
オールドレンズは手持ちがあって、Lは千代田ロッコールの45mmあとはミノルタMC・MD系で
24mm28mm55mm135mmなどのミノルタレンズです。
正直掲示板の皆様方のオールドレンズでとられている写真たちを見ていて憧れていますが、手軽にスナップショットできる標準レンズもいいかなーと考えてしまう今日この頃なのです。
皆様のご意見よろしくお願いします。

書込番号:17050285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/08 22:24(1年以上前)

元々のキットレンズであるG VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 O.I.Sなら、
キタムラの中古で1万円も出せばありますよ。

>手軽にスナップショットできる標準レンズもいいかなーと考えてしまう今日この頃なのです。

ということでしたら、それで十分かと?

余った予算でアダプターなり、単焦点レンズなりを揃えた方が楽しいかと?

書込番号:17050429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/08 22:32(1年以上前)

rinia2563さん こんばんは

自分は 今はG3ですがその前はG1使っていました。

標準ズームでしたら 中古にはなりますが このレンズの純正14-45mmが金属マウントで描写もよくお勧めです。

後 マウントアダプターですが 自分の場合ライカMマウント Y/Cコンタックス使っていますが マイクロフォーサーズ焦点距離換算2倍に成りますので 24mmや28mmは標準系にはなりますが暗く マイクロフォーサーズには20mmF1.7のレンズがありますので 使っていません。
でも 50mm以上のレンズは よく使います。

後 ライカマウントのレンズ35mmより広角のレンズ このカメラとは相性が悪く 空が入ると マゼンタ被りが出るのでやめた方がいいと思いますよ。 

書込番号:17050473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/08 22:40(1年以上前)

中古で、まず一番廉価なのが14-42mm、次に14-45mmです。若干ですが後者の方が良いかなと思っています。
G1は甥っ子のところに、14-42mmを抱いていきました。アダプタなし、純正が良いですよ。

書込番号:17050509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/09 11:01(1年以上前)

新しい14-42(手動ズーム)なら安くて使い易いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000463249/

書込番号:17051836

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/10 08:31(1年以上前)

皆様からのお返事ありがとうございます!
14−45のレンズを購入しようと思います!
たくさんのご意見有難うございました!

書込番号:17055110

ナイスクチコミ!0


G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2014/01/16 19:40(1年以上前)

rinia2563さん、

今晩は! お邪魔します。
こちらは元祖ミラーレスG1レンズ14-45oセット愛好家です。
この14-45oはなかなか評判よくAFで使う時はこのレンズ常用してます。
一般の近接や草花のマクロ撮影には旧Leitzレンズや旧Contax II,IIaのレンズをアダプター介して好んで使ってます。
Lumix 4/3 L-1発売当初からライカレンズも発売され専用レンズはデジタルに強い設計でコーティングも特別です。
旧RFレンズ使う場合はレンズの中央部を利用する上でこのG1マイクロ4/3が最適と云われています。
APS-Cミラーレス機も多くなってますがレンズの操作バランスはこのG1が最適ですね。
Sony α7フルサイズで旧レンズ使って周辺が暗い、黄ばむなどの不満がでていますが所詮無理なことです。
フルサイズで使うにはやはりライカ現行レンズ使うのがベストだと思います。
フルサイズデジタルライカも発売されて居りますが流石ライカ。
それなりの製品になってます。

書込番号:17079409

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/20 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわです。
おかげさまで、14-45mm無事購入しました!
早速撮影しました。標準装備のレンズにしては本当によく撮れました!
アドバイスしていただいた皆様ありがとうございました!
撮影は主に湘南エリアで撮ってみました。

書込番号:17091901

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/20 00:51(1年以上前)

当機種

連番ですみません。左から2番目の写真は選び間違えました。
露出中に電源落としたので写真をアップしてしまいました。
ちゃんとしたのをアップします。

書込番号:17091921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/05 16:38(1年以上前)

>旧RFレンズ使う場合はレンズの中央部を利用する上でこのG1マイクロ4/3が最適と云われています。
誰がそんなことを言ってるんだろう?
マイクロ4/3で古いRFレンズは使えるが、「最適」ってどうやって比較検証したんだろう?
他のスレで α7+ライカRFマウントレンズ使用で全く支障がない実例が価格コムにも存在しているが...

書込番号:17482931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング