『マニュアル露出時の露出のライブビューへの反映』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『マニュアル露出時の露出のライブビューへの反映』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 majalisさん
クチコミ投稿数:8件

海外でDMC-G1の14-45mmレンズキットを購入し、使用しています。

さて、絞り優先で露出を明るく変えた場合、液晶モニタやファインダのライブビュー表示画像も明るくなります。
他社一眼レフと比較して、ありがたい機能です。

しかし、マニュアル露出で、絞り値かシャッター速度だけを変えて、明るくした場合、画像の明るさは変わりません。
もちろん、撮影された画像には、明るくなります。

そういう仕様なのかな、とは思いますが、皆さまのG1もそうでしょうか。

書込番号:8608768

ナイスクチコミ!1


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/11/07 22:51(1年以上前)

同じです。

書込番号:8609829

ナイスクチコミ!0


スレ主 majalisさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/07 23:45(1年以上前)

CT110さん

やはり同じですか。では仕様と捉えておきます。
説明書にも、「マニュアル露出アシストは目安です。再生画面で確認しながら撮影することをおすすめします。」
と、再生画面に触れていますしね。

書込番号:8610147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/08 00:55(1年以上前)

>ライブビュー表示画像も明るくなります。他社一眼レフと比較して、ありがたい機能です。

どこの一眼レフのことを言っているのでしょうか?

私の所有しているα350は、「P」、「S」、「A」どのモードでも露出補正をかければライブビューの表示画像に反映されますし、
「M」でも明るさはちゃんと反映されますが?

コンデジと間違えてません?
ちなみに、コンデジでもほとんどがそうだと思いますが?

>絞り優先で露出を明るく変えた場合、

意味がわかりかねますが。
もしかして、露出補正のこと?

まさか、絞り優先で絞りを変えると、適正露出が得られる範囲内でも明るくなったり、暗くなったり、
という意味?

書込番号:8610540

ナイスクチコミ!0


スレ主 majalisさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/08 02:15(1年以上前)

αyamanekoさん

>>>ライブビュー表示画像も明るくなります。他社一眼レフと比較して、ありがたい機能です。
>どこの一眼レフのことを言っているのでしょうか?
>私の所有しているα350は、「P」、「S」、「A」どのモードでも露出補正をかければライブビューの表示画像に反映されますし、
>「M」でも明るさはちゃんと反映されますが?

確かにおっしゃるとおり。余計な一言でした。

>>絞り優先で露出を明るく変えた場合、
>意味がわかりかねますが。
>もしかして、露出補正のこと?

おっしゃるとおりです。
絞り優先で露出補正をした場合には、それがライブビューに反映されます。
マニュアル露出で、絞りやシャッター速度を変えても、ライブビューに表示される画像に変化がありません。
撮影された画像には、露出の違いが反映されています。

書込番号:8610836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/08 07:40(1年以上前)

majalisさん

 マニュアル露出にしたあと、削除/プレビューボタンを押すと、
「シャッター速度効果確認/ディスプレイ」と表示されますので、
ディスプレィボタンを押すと、シャッター速度や絞りにより、
LVFや液晶モニターに明るさが反映されるようになると思います。

書込番号:8611217

ナイスクチコミ!1


スレ主 majalisさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/08 16:08(1年以上前)

星月夜3さん

ご教示いただいた方法で確認することができました。
ありがとうございます。

ボタンを2つ押さないといけないことと、シャッター半押しで解除されてしまうのが、
若干使いづらい気はしますので、絞り優先モードをメインに使用することを考えています。

書込番号:8612970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング