LUMIX DMC-G1 ボディ
マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ
マイクロフォーサーズの魅力は軽量。
さすれば2009年発売予定の20mmF1.7は超魅力。
パンケーキレンズでF値が1.7とは・・・
まさに理想的なレンズです。
ただ問題は価格。
実売で10万円って言われたら良くても買えない。
いくらになるでしょう?
5万を切ればがんばれる範囲。
3万円台が理想と考えてます。
なにか情報はないでしょうか?
もしくはどう予想されますか??
書込番号:8672642
0点
出始めは50K弱で市場に出回った頃には45K程度でしょうか。
4/3の2528の10K〜15K程度高価になるとの勝手な予想から出した価格です。
書込番号:8672693
0点
ライカブランドで出れば10万超えは覚悟しないといけないでしょう。
今回のレンズキットのように単にパナソニックのブランドなら6万円前後ではないでしょうか。
実売はもう少し安くなると思いますが。
でもレンズも安くないとマイクロフォーサーズの意味がないと思うので、パナソニックには企業努力でレンズを入手しやすい価格で発売して欲しいですね。
個人的にはマイクロフォーサーズにライカブランドは要りません。
書込番号:8674532
1点
マイクロフォーサーズ専用レンズがまだ2本しか存在しない今、これから
どういうレンズが出てくるのか気になります。
でもそのパンケーキレンズ、楽しみですね。いつもそれを常用することになりそう。
だけど廉価じゃないと困ります。私もマイクロフォーサーズにはブランドは不要だと
思います。
パナブランドで出して、それとおんなじものをライカブランドで改めて出してもらっても結構ですが。
書込番号:8676888
0点
⇒さん
>出始めは50K弱で市場に出回った頃には45K程度でしょうか。
それぐらいであれば大ヒットしそうですね。
アスコセンダさん
>個人的にはマイクロフォーサーズにライカブランドは要りません。
僕も同意見です。
下手にブランド付けて高くなったら実用性を害しますもんね。
ハッサン北本大いに悩むさん
>マイクロフォーサーズ専用レンズがまだ2本しか存在しない今、これから
どういうレンズが出てくるのか気になります。
確かに2本しかないからパナ&オリは頑張ってきそうですね。
レンズでこけるわけにいきませんからね。
現在充実した中から選ぶといった状態でないからこそ、これからのラインナップが
めちゃくちゃ楽しみですね(*^_^*)
書込番号:8676993
0点
「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/25 14:39:29 | |
| 2 | 2019/07/15 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/19 11:53:48 | |
| 12 | 2019/01/19 13:24:30 | |
| 30 | 2018/05/17 19:54:06 | |
| 15 | 2016/10/15 9:26:21 | |
| 9 | 2016/10/21 6:25:13 | |
| 7 | 2016/07/11 20:56:19 | |
| 13 | 2016/07/11 22:59:38 | |
| 3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









