『新緑とG1』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

新緑とG1

2009/05/10 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今日の奥多摩湖。静かな湖面。

一之瀬高原のせせらぎ

由緒ある薄墨桜だという話です

一之瀬高原のお蕎麦セット

最近は標準ズーム(14-45)ばかりを使っています。
木々の緑が鮮やかになり、若葉の陰に小鳥達が隠れてしまって
マウントアダプタを使ったBORG 77EDUとかEF 100-400 L IS USMなどを
使った野鳥の望遠撮影がなかなか上手くいきません。

しかし、こんな良い季節に若葉の緑を撮っておきたいと思い、
今日はバイクで奥多摩(東京都)のさらに奥の一之瀬高原(山梨県)
という所に行ってきました。
良い景色をG1+標準ズームで撮るのはとても楽しいです。
難しい露出の時はオートブラケットで撮っておけば、どれかは
必ず良いものが残るし。
最近はほとんどG1以外のカメラを持つ事がなくなりました。
余程、私と相性が良いのだと感じました。

新緑の美しいこの季節、色々な見方で撮った初夏の緑の写真を
アップして見せていただければ嬉しいと思いました。
楽しい撮影風景の小話とかも聞けましたら幸いです。

書込番号:9523579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 19:29(1年以上前)

お名前通り山間地のキレイな風景を、ゆったり楽しんでいるようで羨ましいですね。

書込番号:9523700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/10 19:40(1年以上前)

お蕎麦セットが美味しそうに撮れていますね。

書込番号:9523748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 G1でオールドレンズを楽しむ 

2009/05/10 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

春の風車

春の綿帽子

あやめ

ゆるりゆらりさん
こんばんは。素晴らしいみどりですね。明日あたり出かけようかな。
私は最近、江戸川の河川敷がお気に入りで、毎日のように出かけます。
ちょっと趣旨と違うかもしれませんが、私のミドリをお届けします。

前の2枚はキャノンFD135mmのF3.5解放です。
アヤメの写真は、オリンパスペンF用のズイコー38mmで、絞りはF1.8解放です。

書込番号:9524338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/11 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青梅街道を走っていると山が緑

ダムにて

花と虫(花も虫も名前がわかりません)

柳沢峠付近の新緑

コメントいただきましたみなさん、ありがとうござました。

>じじかめさん、「お名前の通り・・・」とは有り難いお言葉をいただきました。
実際はそうでもないので、希望という事で「ゆったりまったり暮らしていきたい」と
思っています。
久しぶりにそんなゆったりツーリングが出来てリフレッシュしました。

>デジブロさん、お蕎麦の写真を見て頂き、ありがとうございます。
いろいろ条件を変えて撮った中で、日中シンクロ(ストロボ-1 1/3)で
撮ったのが、一番色が良く綺麗に撮れて美味しそうでした。

>TeruKさん、いつも綺麗な写真を見せて頂きありがとうございます。
左の「春の風車」の写真、とっても綺麗で爽やかで素晴らしいですね!
「腕」は売ってないので(笑)思わずレンズだけでも同じのを欲しいと
思ってしまいました(汗)」
また良いのが撮れたら拝見させてください。

さて、昨日の続き。奥多摩の初夏の緑などを。
Panasonic G1+標準ズーム(14-45mm)

書込番号:9526182

ナイスクチコミ!1


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/05/11 10:34(1年以上前)

>ゆるりゆらりさん今日は。

「柳沢峠付近の新緑」良いですね、小生数年前の秋塩山駅からこの柳沢峠を越えて奥多摩駅まで青梅街道をサイクリングしました。新緑も良いですね。
ツーリングにG1相性抜群でしょう。

書込番号:9526667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/11 21:25(1年以上前)

旅情さん、こんばんわ。
塩山から奥多摩ですか! 凄い!
昨日、バイクで走っている時も自転車の人たちが沢山いましたが
みんな苦しそうな顔して、歯を食いしばって頑張っていました。
きっと達成感はひとしおでしょうね。

G1、散歩にもツーリングにも私にとって最高のカメラです♪

書込番号:9529087

ナイスクチコミ!0


NOCK'sさん
クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/11 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湧水が滝の様に

秋山郷 前倉橋

鳥甲山

秋山郷 屋敷集落の上から

ゆるりゆらりさん、初めまして!

私もこの春からG1ユーザーとなり、マイペースに楽しんでいます。
当然ながら皆様の様な腕も知識もありませんが、気楽に持ち出して撮影出来る所が自分にとっても向いているのか、とても気に入ってます♪

風景写真となると、秋の紅葉がメインかと思いますが新緑の季節もイイですよね!
また秋の奥多摩は、自動車にとってキツイ季節で足は向きませんが(苦笑)

先週末には、私も予定外に旅行が出来たので楽しんできました♪

書込番号:9529270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/12 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キャンプ場の白樺と青空

唐松?新緑が清々しいです

青空が最高のプレゼント

奥多摩湖・水と緑のふれあい館の天井

NOCK'sさん、はじめまして。
綺麗なお写真をアップしていただきありがとうございます!
秋山郷ってどのあたりだろうと思い検索してみたら新潟なんですね。
有名な景勝地とありました。
水と緑の素晴らしい景色がとてもステキです。
山や空の透き通った清々しさがとても良いです。
私ごのみの写真です。

さて、一之瀬高原の続き。
バイクでゆっくり走りながら、気に入った場所で下りて撮影したり
くつろいだりして楽しみました。
奥多摩水と緑のふれあい館の天井は、G1のバリアングルを使い
ベンチに座ったまま真上が撮影出来るので、とても楽に撮れました。
Panasonic G1+標準ズーム(14-45mm)

書込番号:9531189

ナイスクチコミ!1


NOCK'sさん
クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/12 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こっちをアップするハズでした(汗)

桜吹雪なんですが…

バリアングルの特権?

>ゆるりゆらりさん

こんばんは!

私も若かりし頃、バイクに跨がっていました(笑)
今となっては単車で遠出する自信はありませんが、気になった所でフト行き足を止める事が出来る機動性(身軽さ)はホント羨ましく思いますね?

現在は愛車の運転席後ろに、必ずG1の入ったバッグを乗せて出掛けています♪

3枚目は秋山郷の帰りに寄った、新潟県十日町の神宮寺と言うお寺ですが、山門、本堂ともに屋根は総茅葺きです。
大河ドラマで賑わう他の寺と違ってヒッソリしてました(笑)

今回は縦位置ばかりの画像になりました(苦笑)

書込番号:9534141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/13 07:03(1年以上前)

NOCK'sさん、おはようございます。
また素敵な画像をアップして頂きありがとうございました。
左の写真、最初の時のよりシャッタースピードが遅くて、
水の流れがとてもステキに撮れてますね!
私も水の流れを撮る時には1/15を基準として前後ずらして撮ることがあります。
また、右の写真は地面すれすれからの撮影ですよね?
まさにバリアングル液晶の撮影です。
奥行き感、広がり感が良く出ていて見ていて飽きない作品ですね。

私はヘルメットのシールド越しに撮ることもあるのですが、背面液晶の
バリアングル撮影はとても便利で重宝しています。

書込番号:9535945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング