『キズ対策』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

キズ対策

2009/10/10 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

クチコミ投稿数:892件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4
別機種
別機種

えぐれて地肌が見えています

交換後

G1(GH1)のストラップ取り付け用の三角リングは、キズ対策のためにプラ製のプロテクターがついています。

しかし、このプロテクターのエッジでボディ塗装がえぐられてしまうこと発見しました。ぶらぶらさせているとキズつくようです。これでは本末転倒です。

そこで皮製のプロテクターを購入し(ビックカメラで170円 エツミ製)交換しました。これでボディをキズつけることはないと思い満足です。

大切なボディをキズから守りたい方におすすめです。

書込番号:10285748

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/10 10:25(1年以上前)

んなに傷つけたくないなら、後生大事にケースにしまっておけば?


もともと機動性重視の一眼レフカメラでボディの傷を気にしちゃオシマイよ。


まぁ、大事にする気持ちはいいけどね。
でも、あなたのカメラでこんなことしちゃだめよw
http://www.youtube.com/watch?v=fmoskUtCnoY&translated=1

同じフォーサーズでも、ボディ剛性の格が違う(^^

書込番号:10285853

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/10 10:33(1年以上前)

>同じフォーサーズでも、ボディ剛性の格が違う(^^

剛性も違うでしょうが、ご紹介の映像は防水性能を誇る映像ですね。

書込番号:10285881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4 休止中 

2009/10/10 12:32(1年以上前)

私もちょっと気になりましたが、ま〜いいかの世界です。そのうちに四隅が減ってきますよ。

E-1どうせ防水をうたうなら、ズーミングしてくれないとおもろない。何かこわごわ洗ってまっせ。

書込番号:10286267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/10 12:50(1年以上前)

こわごわっていう雰囲気には見えないけどなぁ。

普通に水圧をかけすぎない洗い方してるだけだと思うけど。
別に耐水実験をしてるわけではなく、ごく自然に洗ってるだけじゃん?


これをこわごわって思うなら、ご自分の自慢のデジイチにこの程度の水圧で水かけてみたら?

書込番号:10286324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/10/10 13:53(1年以上前)

ほぼ毎日裸で持ち歩いていますので、ストラップ取り付け部どころか角の部分はほとんどすれて地肌が見えてきております。赤いボディから黒い地肌が見えるというのはカメラ的にはなかなかシュールな光景ですが、個人的には意外と渋くて良いのではないかと思っています。

カメラを大切に扱うスレ主さんのお気持ちもよくわかります。こういうクラシカルな形のアイレットにはプラスチックよりも皮製のプロテクターの方が良いですよね。オールドレンズなどのMFレンズをつけた時に見栄えもするのではないでしょうか。

書込番号:10286530

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/10 14:36(1年以上前)

レンズのマウント側って、ボディーにくっついて防滴かと思ってた(^^;;

書込番号:10286655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/10/10 23:33(1年以上前)

こんばんは。

みなさん、ありがとうございます。

オリンパスの防塵防滴はずごいと聞いていましたが、丸洗いでメンテナンスしてるとは驚きました。

書込番号:10289177

ナイスクチコミ!1


GTMOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/14 21:53(1年以上前)

別機種

私はライカ M8の軍艦部が傷ついたのを機会に、紙やすりで周辺部を削りました。カメラを傷付けまいと思うと、思い切った撮影が出来なくなる様な気がするので逆手にとった訳です。ライカはフルサイズのM9が出ましたが、今のM8はこんな愛着があるので手放せません。

書込番号:10310411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/10/15 19:59(1年以上前)

GTMOさん、ありがとうございます。

上手に処理されてますね。これもカメラ対する愛情だと思います。

金属ボディのキズやペイントのハゲは「味」、と言うもの感じますね。ライカユーザーの中には、いいハゲ具合になるようにわざわざ毎日磨く人もいるようです。
しかしプラボディのキズやハゲは違うように感じてしまいます。なぜかわかりませんが。

いずれにしても機材は大切にし、愛情を持ちたいと思います。

書込番号:10314415

ナイスクチコミ!0


GTMOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/17 12:23(1年以上前)

機種不明

ライカ M8との大きさの比較です

ペンタイオスGさん、全く同感です。
私は銀塩時代にはオリンパスのOM系を…、デジタルになってからはキャノンのD30、D60、20D、5Dとキャノン系のデジ一眼を使い続けてきました。オリンパスのボディは真鍮の地肌が見えるまで使い込み、自ら磨いたものです。しかしデジタル化になったイオス系は磨く気さえ失せたボディにがっかりしたものです。大きく重くなった5Dには愛想が尽きて行きついた先がライカM8でした。そして昨日ルミックス G1が届きました。何より小型軽量なのに多機能でライカレンズを活かせる点に惹かれたのです。

たった一日で実に遊べるカメラと実感しました。ですからライカ M8なんぞより遥かに出番が多くなり傷がつく恐れは大きいですが、それは使ってやった結果ですから、傷一つが良い思い出に繋がると思います。

書込番号:10322550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/10/17 21:00(1年以上前)

おお!素晴らしい!

G1が仲間になったんですね!

わたしもレンジファインダーのベッサR3Aを愛用しています。フィルムも楽しみたいのでコレだけ残しました。一眼ユーザーがレンジファインダーに行き着くってありますよね。わたしもそうです。
わたしのはシャッターダイヤルがいい具合にハゲてきています。G1は玄人も楽しめるカメラなので人気があるのも納得できます。VMレンズはG1でも使えますし。


自分で傷付けてしまったのは仕方ないと思っていますが、今回はメーカーの対策が対策になっていないので問題視しました。

書込番号:10324816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/11/23 00:39(1年以上前)

学生の頃、新聞社のカメラマンが取材に来て、ダダダダダーっと
マシンガンのようにシャッター切ってました

その人が持っていたのはNIKON F3Pであっちこっち塗装が剥がれて傷だらけだったんですが
それが妙にプロっぽくてカッコ良かったです(笑)それ以来NIKONファンになりました(^^;)

ただ、趣味で写真を撮るならやっぱり綺麗な状態で使いたいって思うのは普通の考えですね。
まして下取りの事なんかも考えると状態はいい方がありがたいですもんね。

書込番号:10517777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/11/23 08:46(1年以上前)

おはようございます。

マニュアル機のハゲやキズってかこいいですよね。


>まして下取りの事なんかも考えると状態はいい方がありがたいですもんね。

その通りで、わたしはいつも下取りして買い換えているので、美品状態を保ち高値で買い取って欲しいです。買取時よくほめられます。中古で買う人も気持ちいいはずです。売ったカメラが店頭に並んでいるのを見かける時があります。「新品同様」って札がついているとなんかうれしいです。

書込番号:10518766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2009/12/24 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょっとはげすぎ?

これもちょっとはげてる

虎屋の羊羹は塗装が強くはげない

マニュアル機はすこしはげてる位が確かにカッコイイですね♪
はげたりキズが少しつくと気が楽になってラフに使えて良いです。
妙に綺麗だとなかなか思い切り良く使えません。
今、使ってるカメラはほとんどキズ物です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもF-1Nの塗装はキズはつくけど厚い?のか結構強くてなかなかはげないです。

書込番号:10680273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4

2009/12/26 13:54(1年以上前)

こんにちは。

テクマルさん、ありがとうございます。

F−1のはげ具合がいいかんじですね。A−1を持っていたのですが手放してしまいました。。。ちょっと後悔しています。

やっぱり真鍮の地金(金色)でないと、って気はします。

書込番号:10687486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング