『ディズニーでの写真』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『ディズニーでの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーでの写真

2010/02/12 03:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 takaokuさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして、G1からデジタル一眼デビューしました。
ディズニーランド・シーできれいな写真を撮りたくて購入しました
早速ですが質問させていただきます。
バックに建物等のイルミネーションと人物をきれいに撮りたいのですが、どの様な設定で撮影すればいいのでしょうか?
フラッシュを使うとバックが見えなくなり、使わなければ人物が暗く見えないなど…
いつもは素人なのでPモードを使っています。
レンズはWズームレンズキットとF1.7パンケーキ?レンズです
長文になりましたが何卒、ご教示の程お願い致します。

書込番号:10926974

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/02/12 04:15(1年以上前)

ストロボを使うなら、スローシンクロモードで撮ればOKです。
スローシンクロモードは P モードにして、雷マーク&S を選べばOK。

ただし、シャッタースピードは稼げませんので手ブレの心配があります。
ですので、テーブルの上に置いたり、柱にもたれかけたりして、
手ブレを防ぐ必要がありますので、注意してください。

ISO800 で 20mm パンを開放で使えば、手もちで大丈夫なような気もします。
ズームレンズであれば、三脚等の補助がないときついでしょう。

書込番号:10926982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/02/12 05:03(1年以上前)

完璧に撮るなら露出をマニュアルで背景にあわせ、ストロボの明るさを調整して被写体はストロボの光で、背景は的確な露出でスローシンクロします。

背景の露出はシャタースピードも含めマニュアルで考えましょう。

書込番号:10927015

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaokuさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/12 06:41(1年以上前)

cantamさん
貧乏してます。さん さん

朝早くからの解答ありがとうございます
素人なので中々難しいですが、街中等で色々試し撮りし、チャレンジします。
ありがとうございます。

書込番号:10927095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/12 07:38(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/3349

三脚の使用は禁止されているようですが、このようなものが使えればありがたいですね?

書込番号:10927210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/02/12 07:55(1年以上前)

>じじかめさん

 横レスで申し訳ないですが…
 以前、ゴリラポッドもダメと言われました^^;
 あれも立派な三脚として認識されちゃっているようです。

 なので、かなり場所は限定されますが、ゴミ箱とかの上に置いて撮るのが関の山だと思います。

書込番号:10927241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/12 07:57(1年以上前)

三脚が使えないとなるとかなり難しいかもしれません。
レタッチ作業ができるのが前程ですが、
良い位置取りで、まず人物をストロボ撮影し、自分物だけを写します。
同じ位置で、撮影する人に退いてもらい、ISO感度を上げて高感度で背景画だけを撮影します。
パソコンで画像編集ソフトを使い、両方の写真を"比較明"で重ね合わせます。
明るさなどを不自然さを取り除き、若干修正すれば何とか両方綺麗な写真が出来上がります。
たくさん枚数を撮っておく方が後で利用するとき良いと思います。

書込番号:10927247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/12 10:27(1年以上前)

別機種

藍川水月さん、情報ありがとうございます。
人ごみでの危険性という意味では問題なさそうですが、「これはOK,これはだめ」では
警備・整理が大変なので、一律禁止にしているのでしょうね?(残念な事ですが)
某菖蒲園でも、空いている日だったのに、三脚は駄目と言われた事もありますし、
竜安寺の中(建物内)の撮影の際、手持ち一脚を持ち込みましたが、脚を伸ばさなければ
使ってもいいと了解をいただいたこともあります。

書込番号:10927639

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2010/02/12 10:56(1年以上前)

 夜景撮りには、なんちゃって一脚のハクバのモノスタンド10を使うことが多いです。
http://kakaku.com/item/10703010205/
 撮影する5秒前に延ばして、撮影直後に縮めて撮り逃げすると 警備員が注意する余裕が無いので使えるかもしれません。

 一脚を固定するために、一脚の足をズボンのベルトに挟んだり、ポケットに入れたり、こんなベルトポーチを使用する方法もありますね。
http://item.rakuten.co.jp/naniwa/4943252/
 それとムービー用に巨大なプラ製の洗濯ばさみで肩を挟んでカメラを支持して両手がフリーになるアイテムがありましたが、URLを失念しました。

書込番号:10927717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/12 11:21(1年以上前)

TDLは、ゴリラポッドもダメなんですか。

コンデジの板で面白いもの紹介してもらいました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090706_300397.html
これなら、手すりや木の枝に縛り付けて撮れるかも(^_^;ゞ 

書込番号:10927789

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaokuさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/12 17:38(1年以上前)

皆様方へ
素人の私に色々教えて頂いてありがとうございます。
今は購入したばかりでたくさん写真を撮りたいです。
ご丁寧な回答本当にありがとうございます、ディズニーできれいに撮れたら
アップしてみます!!

書込番号:10928994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/02/14 02:20(1年以上前)

返信欄を間違えてすぐ下に入れてしまいました、おっちょこちょいです。

デジカメスタンド DG-CAM13
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-CAM13

これの脚を伸ばして、胸に押し当てながらの撮影もおすすめです。
三脚だからホントはダメなのでしょうが、目立たないかも。
すぐに脚をたためるので。

書込番号:10937720

ナイスクチコミ!0


海すけさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 11:31(1年以上前)

全く関係ない横槍で申し訳ないのですが…

一脚・三脚が禁止されてる所に「これなら注意されない」や「これならバレない」と提案するのはいかがなものでしょうか?
そういった非常識な考えをする方がいるから、何でも禁止されるんですよ。
周りに気をつけずに三脚を使用する方が多く、危険もしくは邪魔だからという理由ですから。

>スレ主様
どうか、ディズニーではくれぐれも一脚や三脚の使用はお控え下さいませ。
見付からなければ良いという考えではダメです。
ルールを守りながら、撮影方法を工夫しましょう。
楽しい写真ライフを!

書込番号:10938976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/14 12:13(1年以上前)

その昔はDTAでも三脚使用はとやかく言われませんでしたが、余りに酷かったんでしょうね。
コンデジ使用で三脚まで使う人は少ないでしょうから、やっぱりそこそこ気合の入った人が使っていたのでしょうか?
どこに行っても三脚林立、他の人の迷惑を考えない人が多いようですから。
『見つからなければ良い』とっても日本的な考え方ですね。

書込番号:10939128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/02/14 13:15(1年以上前)

申し訳ありません。
小さな一脚なら、縦型のビデオカメラのような物だし、ギリセーフかな?と思ったんですが調べると一脚もダメみたいですね。

http://www.infodisney.com/?p=80

じゃまになるだけが原因ではないようですが...
座って、手荷物に押しつけながら撮るしかないかな。
小さなお子さんがカートに乗ってる場合は、カートも使えますね。

書込番号:10939372

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2010/02/14 18:58(1年以上前)

海すけさん
 ご指摘もっともです。
 人の迷惑になるようなことを薦めてはいけませんね。

 人の迷惑にならず、ブレを減らしたいなら こんなものもあります。
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/08/05/8966.html
 また、レオパルド・ゲッコーさんお薦めの カメラを前に出してネックストラップをピンと張って撮るというのも有効です。
 いずれの根源的なブレ解決にはなりませんが、練習次第でかなり効果があります。

 また、ISO 1600 でパンケーキレンズ開放で撮影すれば 1/30〜1/125程度のシャッタースピードになるので手持ちでも何とかなるのですが、人物にフォーカスが合って バックのイルミネーションが玉ボケになります。
 玉ボケもきれいなんですが何のイルミネーションが写っているのかよく判らなくなります。
 できるだけ人物を離して、人物とバックの距離を縮めるように撮るとボケは少なくなります。
 それと、夜景の撮影は点光源の位置、強さによって露出が左右されやすので真っ暗になったり、白飛びしたりします。
 3段ブラケット(2/3EVステップ)を設定して1場面3ショット撮るようにして 帰ってから一番露出が良いのを選ぶようにする方が失敗は減ります。
 



書込番号:10940953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/02/14 22:02(1年以上前)

ペットボトルに乗せて撮る...これじゃボトムグリップと変わらないか。
でも、面白いですよね、ボ撮ルンです♪

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/20551.html

書込番号:10942106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/15 07:30(1年以上前)

折り畳み傘の先端が三脚ネジと同じです。
これを一脚代わりに利用できるかもしれませんね。
すいている所で、くれぐれも他のお客様の迷惑にならないように。

書込番号:10943906

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaokuさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/17 22:46(1年以上前)

皆様方

色々ご教授ありがとうございました。
皆様方の意見を参考にしてより良い写真を
撮りたいと思います。

書込番号:10957679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング