『写るんですデジタル』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『写るんですデジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

写るんですデジタル

2019/01/25 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 
別機種
別機種
当機種
当機種

手作りなのでイマイチの作り

二枚貼り合わせのピント位置を探っている時

単玉です。ピント位置は1.5mぐらい

これも単玉。コントラストがあるといい描写です

娘がCANONのミラーレスを買ったとかで、使っていたG1とG3が帰ってきました。G1は孫が生まれた時に持って行って
ベビーカーなんかにぶら下げられていたので、荒っぽく使われていたようでぼろぼろになってしまい、塗装も加水分解で
ベタベタしていたので手に触れるところは塗装をはがしました。

外観はボロボロですが、中身はちゃんと機能していて、液晶もファインダーもきれいです。これをなんとか有効活用でき
ないかと思って、手元にあった写るんですのガラからレンズを摘出して、ライカマウントのボディキャップ埋め込んでみたら
けっこうちゃんと写りました。ちゃんとしたレンズに比べると写りはなんちゃってですが、なんとなく懐かしい描写です。
以前、撮りっきりコニカパノラマのレンズで超広角レンズを作ってもらって遊んだことがありましたが、今回は世界で一番
多く生産されたレンズ、Fujinon 32mm F8.0のデジタル用レンズができました。

このレンズを二枚対称に並べると超広角レンズができると言う記事を読んで、これはピント位置を手探りで組み立てたので
とっても苦労しました。これの試写結果はAPS-Cでのものしかないので、このスレッドでは割愛します。

書込番号:22419021

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2019/01/25 19:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これは単玉

これも単玉

おきて破りですが、NEX-6での2枚構成のレンズの試写結果がありましたのでアップします。

書込番号:22419073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2019/01/25 19:45(1年以上前)

おもしろい(((*≧艸≦)ププッ
写るんです…現像がいるけど、インスタント並に撮って出し(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22419118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2019/01/25 20:05(1年以上前)

>松永弾正さん

ども、楽しんでいただけたようで、よかったです。

あ、ここで訂正させてください。NEX-6はNEX-5の間違いでした。

書込番号:22419167

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2019/01/25 20:26(1年以上前)

レンズ1枚だと約24mm,M4/3の場合50mm相当になります

書込番号:22419226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2019/01/25 20:35(1年以上前)

>しま89さん

あ、そうでしたか。フジフィルムのサイトに32mm f1.8と記載されていたのを見た記憶があったもので。
写るんですも何世代かあるようなので、機種によってレンズが違うのかも知れませんね。

書込番号:22419247

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2019/01/25 21:07(1年以上前)

ごめんなさい、市販の写ルンですをばらすと32mmです。すみません。

書込番号:22419367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/25 21:20(1年以上前)

>左衛門爺さん

「写るんです」のレンズは、各マウント用に商品化されてるようですが
左衛門爺さんはご自分で改造されたとは驚きです。
32mmと17mmがあるようです。

https://www.amazon.co.jp/stores/node/2339261051?_encoding=UTF8&field-lbr_brands_browse-bin=GIZMON&ref_=bl_dp_s_web_2339261051

書込番号:22419409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/01/25 22:25(1年以上前)

G9もGH5も、全てはこの機種から始まったのですね。

書込番号:22419554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2019/01/26 10:05(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

取り出したレンズをそのまま使うのは、フィルム時代に一度やったことがありましたが、2枚組み合わせて
超広角レンズを作るというのは、このGIZMONの説明を読んでやってみました。レンズの位置を画像素子
からどのぐらいの位置にするのかを探すのが面倒でした。

>ポポーノキさん

かなり使いこまれていますが、このG1は元気です。並行してGF1も使ってましたが、EVF付きと液晶が回転
するのは使いやすいですね。ポショ、ポショというシャッター音がのんびりしていて、なかなかいいです。

書込番号:22420369

ナイスクチコミ!0


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2019/01/26 20:14(1年以上前)

>左衛門爺さん
ご無沙汰しております。どもです。

最近になって「写るんです」が売れている話題をニュースで聞いたのは、フィルムで写真を撮ったことのない人たちが「写るんです」で撮影し、DPE店ではプリントせずデジタルデータで受け取るというものでした。
銀塩写真の味はそのままに、PC画像加工ソフトなど使わない楽しみ方ですね。

アナログ時代のアイテムを使う遊び方はまだまだありそうです。手元にある何でもないような品物が、工夫しだいでデジタルで遊べるわけですから。

またいろんなトライアルで楽しませて下さい。
では。

書込番号:22421548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2019/01/27 12:59(1年以上前)

>芝浜さん

ミラーレスでアダプター遊びを再開してから、フィルム時代のレンズをボチボチと集めていると、時々ボディごとやって来るので、知り合いにあげたりしていました。それでも、自分で手入れしたりもらい手がないカメラが残っているので、フィルム撮影もやってみようかなと思っています。

書込番号:22423237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2019/04/19 11:53(1年以上前)

別機種
当機種

間違えないようにシールを貼りました

花までの距離は30センチぐらいです

最近思いついて、写るんですのレンズ位地を5ミリほど前に出してみたら、マクロレンズになりました。

書込番号:22611963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング