『G1やっと初出動』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

G1やっと初出動

2009/01/12 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種

先日はG1購入に関していろいろと教えていただきありがとうございました。(ボディー掲示板でした)
この連休に友達とG1持って写真のところへお出かけしてきました。
へたくそな写真でごめんなさい。でも、G1って太陽が画面に入っていてもぼわっとしないんですねえ!花の写真も撮ってきたんですが結構近くまで寄れて大きな花ならこれで十分かなと思いました。それとRAW撮影にも挑戦してみましたので今勉強中です。
カメラの機能のほんの一部しか利用してないのでこれからいろんな機能も使ってみたいと思います。マニュアル読んでも分からないことはここで質問するかもしれませんのでよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:8923555

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/12 13:39(1年以上前)

>でも、G1って太陽が画面に入っていてもぼわっとしないんですねえ!

スミア現象のことでしょうか?
(太陽など、強い光源が有ると、液晶画面では上下に光の帯が出る。撮影した画像には出ない。)
この機種は撮像素子(センサー)にCCDではなく、Live MOSが使われています。
スミア現象はCCD特有のものです。

撮影地は伊豆半島東海岸でしょうか?
自宅付近から見る、伊豆大島に似ています。
島の大きさから、自宅よりもう少し、南に行った(近寄った)辺りかも?

書込番号:8923818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/12 14:13(1年以上前)

影美庵さん
こんにちは。えっと前のコンパクトでは逆光の時など画面全体がもやがかかったようになったり、変な光が入ったりしてたものですから。調べたらもやはフレアで変な光はゴーストとか言われるものなんですよね。知識不足でごめんなさい。

場所はそのとおりで東伊豆です。暖かくて良い所ですね(*^_^*)

書込番号:8923929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/12 14:25(1年以上前)

当機種

 私はまだG1を外には連れ出してはいませんが・・・なかなか楽しいカメラだと思っています。ライブビューがとても使いやすいですし、顔認識、マルチアングル液晶ととてもいい機能が揃っていますね。

 私の使い方としてはレンズキットのレンズを付けっぱなしにしてコンデジのように使って行きたいと考えています。

書込番号:8923990

ナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2009/01/12 23:12(1年以上前)

ちょっと言葉の混乱があるみたいなので、スミアというのは基本的にビデオカメラで出るものです、CCDで出るものですがデジカメでは出なくすることができます、またビデオカメラでもFIT型CCD使うとスミアは出ません
スレ主さんのおっしゃるのは本人が書いているようにフレアですね、フレアはレンズによることが大です(レンズ内の反射とかも影響しますが)確かにこのレンズフレアが出ない優秀なレンズですねー
RAWですがRAWの方が自由がきいて使いやすいですよ(私の場合)ホワイトバランス後で設定できるのは勿論私の場合あおりが使えるので重宝してます、例えば左の写真の建物の傾きを垂直にしたり出来ます、普通の風景ではこのままの傾きで支障はないのですが、私の場合ステージの写真がほとんどなので縦の線を垂直にして落ち着いた写真にしています、是非RAWマスターしてくださいね

書込番号:8926935

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/13 07:56(1年以上前)

こんにちは ユカモーレ 様

G1ご購入おめでとうございます。

はじめの書き込みの「ぼわっと」は,レンズの面や撮像素子の表面で反射された光がそのまま外に出ればよいのですが,また別の面で反射されてカメラの中の方に戻ってくるために起こるものだと思います。 そのときは全体を照らすように光が撮像素子に届きますので,写真のコントラストが低下して,「ぼわっと」という感じの写真になるのではないでしょうか?

そのような悪さをする光を防ぐために,光学素子のそれぞれの面には「無反射コート」というのをしますが,当然お金がかかります。

どこまで対策するかは製品の値段を決める1つの要素になりますが,強い光が画面に入らなければ反射光の影響も小さいですから,やすい機種ではどうしてもあるところまでしか対策しないということになるのだと思います。 また,レンズとボディの両方で対処せねばならず,レンズだけ高いものを買えばよいというものでもありません。

G1のこの写りはすばらしいですね。

書込番号:8928183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/13 19:19(1年以上前)

ridinghorseさん
こんばんは。そうですよねえ。コンパクトから乗り換えた素人の私でも楽しいカメラだと分かりますものね。お写真はぬいぐるみがカメラを抱っこしてるんですか??(*^_^*)

chashuさん
付属していたシルキーピックスというのをパソコンに入れてやってみましたが・・。
調整項目が多すぎて何が何だか分かりません^_^;
今夜も格闘してみます。それにしてもこのソフトのんびり動きますね。パソコンの能力が追いついてないのかもしれません。

梶原さん
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
なんか今まで本能的に逆光写真を避けていたような気がします。本当は逆光気味の方が写真としては綺麗だと分かっていてもです。でも、こんな程度の私がG1使うのは身の程しらずだと皆さん思ってらっしゃるでしょうね・・(-_-;)

書込番号:8930106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング