LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
ダブルズームキットを所有しています。
とても小さく、軽く、写りも良いので
非常に気に入っています。
ただ、唯一の不満は高倍率のズームが無いこと。
それなら、14−140oの純正品があるじゃないかと
言われるでしょうが、やはり、少し高いと思います。
高倍率ズームの画質については、いろいろご意見が
有るでしょうが、このカメラの携帯性を生かすためには
ぜひ欲しいレンズです。単玉しかまともなレンズがなかった
時代に、重いカメラとレンズを引きずりながら、全国を
回った自分にとっては『良い時代になったなー』と思います。
パナソニック純正では無理なら、ぜひマイクロフォーサーズ
参加のシグマさんに、得意の分野でしょうから、ぐっと
安い価格での高倍率ズームの発売をお願いしたいです。
(最低でも14−100mm、できれば14−200oくらいでお願い
したいです)
こう思っているのは私だけでしょうか?
書込番号:9809139
0点
アダプタ経由で、ZuikoDigital 18-180mmF3.5-6.3はダメですか?
広角側が微妙だし、AFも効かなそうですけど。(^^;
望遠側(換算360mm)はなかなか使い勝手が良いですよ。
書込番号:9809188
0点
こんばんは
似たような悩み所ですね。
GH1のキットズームを単品でと思うと結構高いですよね。
当面Gの標準ズームとコンパクトなZD40-150mm+アダプター、G7-14mmを旅行用のセットに考えています。(ボディーは2台)
アダプターでせっかくのコンパクトさと軽さが少しスポイルされる点が残念です。
20mmF1.7が出れば、標準域は標準ズームと入替えという方針です。
高倍率ならコンパクトな12-120mmあたりが欲しいです。これなら旅行用途にぴったり。^^
11mm始まりならもっといいですが・・・。
書込番号:9809728
1点
>参加のシグマさんに、得意の分野でしょうから、ぐっと
>安い価格での高倍率ズームの発売をお願いしたいです。
>(最低でも14−100mm、できれば14−200oくらいでお願い
>したいです)
シグマは他のマウントとレンズを共用しているので、14mmから始まるのは無理だと思います。
マイクロ4/3専用ではコストがかかるので。
今ある、18-250mmや18-125mmなら可能だと思います。
僕は初期型の18-125mmを持っていますが、写りはいいです。このレンズAPSで使うと周辺部に
色収差が目立つのですが、4/3で使うと周辺を使わないので欠点がカバーされる感じです。
書込番号:9810755
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/25 14:39:29 | |
| 2 | 2019/07/15 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/19 11:53:48 | |
| 12 | 2019/01/19 13:24:30 | |
| 30 | 2018/05/17 19:54:06 | |
| 15 | 2016/10/15 9:26:21 | |
| 9 | 2016/10/21 6:25:13 | |
| 7 | 2016/07/11 20:56:19 | |
| 13 | 2016/07/11 22:59:38 | |
| 3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








