『ディズニーランドのショーについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D Super レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K100D Super レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D Super レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D Super レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D Super レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super レンズキットのオークション

PENTAX K100D Super レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D Super レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K100D Super レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D Super レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D Super レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D Super レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super レンズキットのオークション

『ディズニーランドのショーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D Super レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D Super レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ディズニーランドのショーについて

2007/10/02 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super レンズキット

スレ主 hide3512さん
クチコミ投稿数:6件

最近デジイチを購入したものです。初心者ながら毎日写真を撮っています。こんな初心者に教えてください。ディズニーランドのショーなどで動いているキャラクターをブレずにうまく撮る方法は何かありませんか?

書込番号:6822677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/10/02 11:27(1年以上前)

シャッタースピード優先で、シャッタースピードを上げて撮りましょう。
場合によってはISO感度も上げて、なるべく早いシャッタースピードになるようにして写すと止まるかもしれません。

書込番号:6822697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/02 11:36(1年以上前)

hide3512さん、こんにちは。

ご自分では何か試してみましたか?
ISO感度を400、800、1600と上げてみてください。
シャッタースピードが上がってブレにくくなります。

書込番号:6822719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/02 11:50(1年以上前)

天井から適当なオモリでもぶら提げて揺らし、
それを色々な設定で撮って見ると、
どれくらいの動きの時に、
どれくらいのシャッター速度になるようにすれば、
止めて撮る事ができるのかの勉強になると思います。

明るい望遠ズームを用意すると楽になりますが価格が・・・。 (>_<)

書込番号:6822758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/10/02 12:19(1年以上前)

hide3512さん、こんにちは。
>ディズニーランド・・・
に反応してのレスですが、
AFモード切替をコンティニュアスAF(AF.C)が選択できるモードで撮影した方が無難かも

ミッキーは、決め台詞の時は動きが遅いので、撮影チャンスでもあります(^^ゞ

書込番号:6822816

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/02 13:02(1年以上前)

ショーではありませんが、パレードのご参考です。
K100D+シグマ24-70mmF2.8
絞り優先(開放)、ISO800、RAW、AF-C、AF中央一点、AWB(あとで調整)

http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/2279025.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/2278887.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/2278668.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/723001.html

一部内蔵ストロボ併用してます。
この時はRAWで撮りましたが、結構パレードの流れが速く、バッファの開放待ちが結構辛かったです。

書込番号:6822945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/10/02 13:09(1年以上前)

hide3512さん こんにちは。

 ランドのショーというとハロウィンでしょうか?
 それとも、ミニー・オー・ミニー、ワンマンズ2でしょうか?
 
 やはり、みなさんが仰るように感度を上げてシャッタースピード(SS)を高くなるよう
 にした方が良いでしょう。

 9月の末にランドでハロウィンのパレードを撮影してきました。午前中は曇りだった
 ので、SSを確保するために感度を800まで上げて撮影していました。
 ちなみにAFモードは、AF・Sです。
 パレードの場合、屋外なので曇りなら感度を800まで上げれば対応できると思います。
 しかし、ワンマンズ2の場合は撮影条件は屋内に近いので感度は高くし、1600or3200
 まで上げて対応なさるといいでしょう。

 しかし全部が上手くはいかないので、数で勝負してください。

 私のmyページに9月の末に撮影したハロウィンのミニーをしばらく載せておきます。
 
 参考になれば幸いです。

書込番号:6822968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2007/10/03 19:59(1年以上前)

一番簡単な方法は、設定をAVにして、絞りはできる限り開放
あとは、ISOをブレないてスピードになるまで上げればOK
スピードが欲しい分だけ上がらなければ、もっと高いレンズを買う

初心者にごちゃごちゃ言っても分からんだろうから、
まずはこれで撮影してみ!ブレない写真には近づくだろうから
ただ、応急処置のような設定だから、時間があるなら
ちゃんと勉強して撮影しないと後悔するよ

書込番号:6827550

ナイスクチコミ!1


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2007/10/03 23:56(1年以上前)

こんにちは。ハロウィン楽しいですよね。
レンズkitということで、55mmが最望遠なのかもしれませんが、
ブレだけでしら、
・1/350-1/500秒くらいのシャッタスピード優先で何枚か撮ってみて、ブレのあるなしで見て みる手があるとおもいます。
望遠に近くなると、深度の問題で、前後のずれで"ボケ"の心配も必要になるとおもいます。
・絞りを8.0くらいに絞り込めば心配ないとおもいますので、これで絞り優先にして、ぶれな いスピードになるようにManualでISOを設定する手もあります。
私のとった写真で、真上の太陽(快晴)で下から見上げる状態で
・1/1500SでF8、ISO400 になっているのがあります。ISO200でも1/750Sなので十分ぶれずに撮れますよね。曇天でもなるべく絞りを8くらいに絞ってISO400でがんばって見てください。
キャラクターのほうは動きが遅いので固定(Sモ^−ド)でもいいとおもいますが、
ダンサーなどは、動きの止まったところでCモード(動体)のほうがいいです。
なのよりポジションが一番ですので、明るさを稼げる順光の前列をしっかり押さえてください。いい写真が撮れるといいですね。

書込番号:6828633

ナイスクチコミ!1


DSRV-1さん
クチコミ投稿数:93件 ガチョ〜ン写真集 

2007/10/09 20:39(1年以上前)

70-200isF2.8L+一脚でバッチリですよ。

書込番号:6849825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D Super レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super レンズキットをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング