『シャッターが開かない』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターが開かない

2011/01/10 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 one2011さん
クチコミ投稿数:9件

今年のお正月に平将門の首塚を参拝し、首塚の撮影時に、シャッターの上半分が開かない為下側しか写らなくなりました。10万回のシャッターの耐久性なのにその10分の1の撮影枚数だと思いますが外れ器(それとも呪い)にあたり壊れてしまいました。修理に持ち込むと下取りの価格より修理代金が高い。売るにもジャンク品扱いなので査定0円です。皆さんはこの様なカメラはどうしますか?

書込番号:12487897

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2011/01/10 11:19(1年以上前)

残念でしたね。心中お察し申し上げます。

自分だったら修理して貰うけど、K20Dの出す画が修理代金で買えるデジカメ(コンデジも含める)よりも好みでは無いとお考えならば、ジャンク品でも下取りして呉れる時に出す事を考えられると良いのではないでしょうか?

書込番号:12487932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/10 11:26(1年以上前)

ご愁傷様です
わたしも別メーカーの機種ですが、昨年10万回耐久あるはずの5分の1弱くらいで壊れました
(私の場合は修理代12600円)

別の機種をお持ちなら引退させるという手もありですけど、新しいデジイチを買うよりは修理した方がまだ安いのではと思います
愛着がある、まだ使いたいというのなら、シャッター修理してでも使われたらどうでしょうか

書込番号:12487970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/10 12:10(1年以上前)

>この様なカメラはどうしますか?

1)そのカメラは諦め最新機種(K-5)を購入するキタムラなら、なんでも下取り値引きでそれが生きてくる。

2)もう一台同じ機種を中古で買い、ジャンクになった現行のボディをもぎり用(と自分に言い聞かせ)で置いておく。

書込番号:12488163

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2011さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/10 14:22(1年以上前)

有り難う御座いました。使用を諦めます。

書込番号:12488707

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/01/10 14:23(1年以上前)

御祓いしてもらいます...

書込番号:12488712

ナイスクチコミ!2


スレ主 one2011さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/10 15:11(1年以上前)

実家に神社があるので、家庭の事情で御払いは自分で出来ます。右目になぐらた様な重い痛み、工事関係の仕事の人で埋められたイメージが伝わってきましたよ。

書込番号:12488930

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/10 20:08(1年以上前)

都内でも最強クラスの心霊スポットですからね。怖い怖い・・・

書込番号:12490458

ナイスクチコミ!2


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 04:10(1年以上前)

もし私が同じ立場なら、修理するか中古購入するかしてでもK20Dを再入手します。
それくらいK20Dの表現力には惚れ込んでいますし、私感としてこの機種を超えるAPS-C機は他にありません。
唯一のライバルはフジのS5Proくらいだと思います。(S5Proユーザーさんにとっては不本意かも知れませんが)

APS-Cクラスに於いて立体感は「上の下」、解像感も「上の中」、色再現性に至っては「上の上」です。
機能こそK-7やK-5に置いて行かれてますが、写真一本勝負なら下剋上を狙える稀有な存在です。
人それぞれ事情や愛着度もお有りかと思いますが、二束三文の下取りなんて勿体ない...

書込番号:12492495

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2011さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/11 08:44(1年以上前)

写したい時に撮れないカメラには愛着を持てません。修理しても撮影枚数が10万回に全く満たない枚数で、また壊れたら泣くに泣けません。撮影枚数が少なくてシャッターが壊れたのなら、無料と言わなくても格安で直す位のサービス精神が欲しいと思いました。K20Dを使用しない事に決めたのでレンズを査定したところ、DA70も今のレンズに珍しく油じみが出ているとの事で、ペンタックスその物が信用できないと思いました。同じ場所に保管している他社レンズでは、その様な事はありませんでした。

書込番号:12492794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/11 08:57(1年以上前)

いっそこの際スパッと身も心も切り替えては?

無念の想いは皆で共有でけるよ。
でも、不信感はご本人だけのもんでっしゃろ?

書込番号:12492818

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング