『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2012/08/24 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 mackymickyさん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

今まで一眼はK200D1本で楽しんできましたが、物欲に負けヤフオクでポチっちゃいました。
今更って感じですが、みなさんのアップされた写真、特に緑の写真がとても印象的でして。
K200購入時にはK20は高嶺の花でしたが、今回ようやく手に入れることができました。
少々撮影枚数は高い(約5万枚)のが気にはなりましたが、外観もきれいで予備バッテリーもついてお買い得感満点でした。
まだ部屋の中で試し撮りしただけですが、ファインダーは見やすいしボタンやシャッターもK200に比べ軽やかで気持ちいいですね。
流石に上級機種ですね。
念願の2ダイヤル機を含め2台体制でこれからも楽しんでいきたいと思います。

書込番号:14976546

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/25 12:23(1年以上前)

K20Dご購入おめでとうございます。 私もK20Dは現役で使ってます。 良い色を出してくれますよね。現在のカメラは画素数が大きくなってきて私はこのK20Dが使いやすいサイズです。 K20Dでいい作品作ってくださいね(^^)

書込番号:14978793

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/25 12:57(1年以上前)

mackymickyさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
シャッター耐用回数10万回と謳われている機種なんで、
まだまだ使って行けますね。
10万回で壊れるという事でもないですし、
更に上の回数きっている方も多数おられるようです。
K20D+K200Dでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

K200D、時期的に残念な機種(当時WRレンズがあれば・・・)でしたが、
バランス取れた良い機種ですよね、今でも気になってるモデルです。
今後も大事に使っていってあげてくださいねぇ・

書込番号:14978919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/26 09:23(1年以上前)

ペンタのユーザーは
なんておおらかなんだ

書込番号:14982248

ナイスクチコミ!0


スレ主 mackymickyさん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2012/08/26 23:50(1年以上前)

私が3人目さん、やむ1さん、カメラ久しぶりですさん、返信ありがとうございます。
デジカメの技術革新はすさまじいですね。ホンの4年前発売のこのカメラが3世代前のご先祖さまなんですから。
またこの時期のペンタはK10が3大カメラ賞受賞で意気も揚がっていたような気がします。
K20はさらなる画質と高感度を、K200はエントリー機にK10の画質と気密性をもとめた感じですが、K200は市場性を完全に見誤った感じで販売そうそう投げ売り状態・・・でもK200が防塵にこだわらなければ、もっとコンパクトになりあそこまで苦戦することはなかったのかなぁと思います。良くも悪しくもK10の呪縛に縛られた感じだったんでしょうね。
製作者のこだわりでしょうか、K200はエントリーの位置づけながら、バッテリーグリップが用意されるなど一つ上の機種で気軽にまた本格的な撮影の入門にも使えるいいカメラです。
今回、K20をさわってみてフラッグシップ機は一つ一つの作りが違うなぁと感じました。
どちらも良いカメラなのでうまく棲み分けをして上手に使っていこうと思います。
見事にとりとめのない文章になってしまいました。

書込番号:14985309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング