『K20D修理完了 タイの小さな蝶を試し撮り』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『K20D修理完了 タイの小さな蝶を試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

小さな花と橙色の蝶

同じく橙色の蝶、雄と雌かな?

同じ個体ですが、じっと待っていたら近づいてきました

修理完了して、自宅に届いていたK20D。
帰国の機会を得て、引き取ってきました。

修理内容はAF後ピン調整、清掃とのこと。
部品交換は無く、当初の見積もりよりも修理費は安かったです。

タイに持って帰って、先日購入してあったFA50mmマクロf2.8を装着、
所用で出かけた先で、少し時間があったので空き地に入って小さな花や蝶を
ためしに撮ってみました。

親指の先ほどの小さな蝶なので、100mmマクロのほうが良かったかな・・
でも、やっぱりK20Dの出す色はなかなか素敵です。

今回はRAW+を使っていたのですが、現像の仕方がイマイチわからず、
JPEGの方でアップロードしました。

書込番号:16767630

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/10/28 23:26(1年以上前)

当機種

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
K-5Usほどの機動性はありませんが、K20もとっても良いカメラですよね。
しっかり使って修理代の元をとってください(^ω^)

書込番号:16767744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/10/29 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いつも通る家の前に植えてある綺麗な花

面白い形の実。中身は種子??

パパイヤの木

mackymickyさん

ありがとうございます。
K−5Usも勿論良いのですが、古いこの機種は機動力こそ劣りますが、
出てくる写真はぜんぜん古くないです。

日本は稲刈りのシーズンですね。
彼岸花も久しく目にしてないです。せっかく帰ったのに、日本では写真を撮る時間も無く。

日本に帰っての楽しみは、おいしいお米においしいお茶、おいしい和菓子・・・すらも
味わうことなく急いで帰路に着きました。

もうタイに戻りましたが、この時期の日本はおいしいものが多くて恋しくなります。
食べることばかりですね(笑)

書込番号:16767930

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/10/29 04:36(1年以上前)

完了おめでとうございます(*^▽^*)

FA50mmマクロf2.8も良い感じですね(*'▽')

書込番号:16768284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/10/29 08:04(1年以上前)

MA★RSさん

ありがとうございます。
FA50mm マクロ なかなか良い感じです。
独特の金属製ボディは100mmモデル譲りですが、
重さはあれほど重くなく、そとに持ち出すのに
気合いを入れる必要がありません。笑

ボケ具合も綺麗ですし、ピントが合った部分は
シャープです。

書込番号:16768549

ナイスクチコミ!2


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/29 08:12(1年以上前)

当機種

135mm+x2テレコンバーターで撮影

マクロ撮影する時や花・人は被写界深度が浅くならないようになるべく絞って撮りましょう〜
f8〜11位になるようにシャッター速度を遅くします、手持ち撮影なら1/50〜1/90に・・三脚ならもっと遅いシャッター速度でもかまいません・・
あとx2テレコンバーターを付けると最短撮影距離がそのままで倍率が2倍になるのでどの望遠レンズもマクロ撮影が楽しめます、是非体感してみて下さい。

書込番号:16768570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/10/29 10:03(1年以上前)

丸勝さん

ありがとうございます。

なるほど、もっと絞るほうが全体に
クッキリしそうですね。

風が強くて、ぶれた写真が多かったのと、
蝶はなかなか動きを止めず、羽をひらひらさせて
いたため、あれこれやったあげくに、
シャッタースピードを上げて対処したのですが、
あちらを立てれば、こちらが立たずですね。

ちなみに、
この蜂はこの状態で静止していたのですか?
細かい毛までクッキリですね。

書込番号:16768859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/29 10:54(1年以上前)

蜂に比べると蝶は落ち着きが無く難しいですね・・
被写体ブレは有りますよ、ワンシーンで数十枚はシャッター押します・・下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで1枚はいい写真が撮れますが納得いかない時もしばしば有ります^^

書込番号:16769001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/29 11:10(1年以上前)

>この蜂はこの状態で静止していたのですか?

死んじゃってる蜂お置いて撮ってるよーに見えるね。  (^ー^* )

書込番号:16769043

ナイスクチコミ!5


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/29 11:40(1年以上前)

↑生きてる蜂ですよ^^
動かない被写体で(花とか切手等)で撮って体感して下さい。
f8でも右前足はボケています数ミリの深度なのでポートレートなど手前の瞳に合わせて撮るといい味デマスヨ^^

書込番号:16769134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/29 16:30(1年以上前)

生きているか死んでいるか、ちょっと触ってみては?

書込番号:16769871

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/10/30 01:45(1年以上前)

2.5秒間動かない蜂もすごいですが、
ぶれずに撮れるのもすごいですね(*´▽`*)

書込番号:16772116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/10/31 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝咲いて、昼にしぼむ 派手な花

ドブにいた小さいカエル

影に入っていますが、トンボです

guu_cyoki_paaさん

ちょっとつついてみてください(笑)

丸勝さん

SS2.5秒で、手持ちですか?それとも三脚使用ですか?
僕はマクロレンズを持っているので、テレコンは使わないつもりですが、
135mm+テレコンでもここまで撮れることがわかりました。

じじかめさん

刺されると腫れそうなんで遠慮しておきます(笑)

MA★RSさん

僕も同感です。僕は三脚持ってないのもあって、手持ち撮影専門なのですが、
SS2.5秒で僕の技術では手振れ不可避です。

少し写真を追加しておきます。
これもマクロですが、DFA100WR(沼)で撮りました。

書込番号:16776572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/11/02 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園に咲いている花 可憐ではあるけど、ちょっと不気味な感じ

ちょっとしょぼくれた感じのひまわり

日本にも居そうな感じの蝶

見上げる位置にある花と、蜜を吸う蝶

今日はDFA100WRを装着して、電車で20分くらいの場所にある
公園の中にある蝶の生態展示を見てきました。

花の写真も難しい僕には、動き回る蝶の撮影は非常にハードルが高いですね・・・

書込番号:16785769

ナイスクチコミ!1


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/03 10:51(1年以上前)

当機種

ISO400で撮影

ISO感度を少し上げて200〜400位にするとシャッター速度がもう少し早くなって撮り易くなりますよ・・

書込番号:16788512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/11/03 23:57(1年以上前)

丸勝さん

そうですね。400くらいでしたら、画質も見てすぐわかるような劣化は無いですしね。

僕は撮ってて感じたのですが、FA50とDFA100WRを比較すると、時々DFAは
ボケがダブったように汚く見えることがありますが。FA50はボケの出方が美しく
古いレンズで値段も安いのに、侮れないものですね。

これも絞りで変わるのかも知れませんが・・・

100mmマクロの、FA100f2.8も持っていますが、こちらは重量級ですので
散歩に持ち出すお手軽レンズとは言いがたいですが、比較してみたくなりました。

マクロレンズでWR(簡易防滴)仕様というのは捨てがたく、メインの被写体のみなら
かなりシャープに撮れるので、DFA100もこのまましばらく併用します。

書込番号:16791586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング